06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

癒し系グンタ 2006年08月14日

成長するにつれて、どんどんと甘ったれになってくるグンタですが、人間以外にも、猫に対しても甘ったれです。^^

タマと仲良くなりたくて後を付いて回っては怒られ、ターディス嬢と一緒に寝たいので彼女が寝ていた椅子によじ登る。 
hello

しかし・・・

daow

ターディス嬢に突き落とされる。。。
それでもしつこく椅子に登り・・・
ターディス嬢に殴られる。  
hit

グンタは成猫たちと仲良くしたいんだけど、これまではことごとく失敗していた。
それでもしつこく、今日もターディス嬢が寝ているところに寄って行ったグンタ。
しかしターディス嬢はグンタを叩き、そのまま去ってしまった。(T_T)
そこで私が一言。
 『グンタはまだ子供だからお母さんが恋しいんだって。
    だから仲良くしてあげてね☆』


その後、ターディス嬢が近くにいるもんだから、嬉しくて喉をゴロゴロ言わせながら寝てしまったグンタをジーッと見つめていたターディス嬢だけど、自分からグンタの寝ている所に移動した!^◇^
移動


・・・そして、20分後。
  手を握り合って眠る。 
握手

相当リラックスしていたようで、2匹ともダラーーッと伸びまくり(笑)。
リラックス

この後、私はちょっと町まで買い物に出かけたんだけど、帰宅すると今度は雪ちゃんが隣に☆
akubi

寝ていたところを起こしてしまったようで、2匹ともブス顔です。。。

引き篭もりで猫とも人間とも関わりたくなかったターディス嬢も、グンタのおかげで心を開いてくれたみたい!

チビッコたちを迎えたことでターディス嬢は明るくなり、うちの猫社会バランスは良くなってきたんだけど、唯一の問題はタマ。。。
コンセント式FELIWAY の到着を、今か今かと待ちわびている今日この頃です。^^;
2006年08月14日 | Comments(7) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
グンタくん、可愛い!!
容姿も、性格も可愛いですよね♪
ホント、癒し系♪
どんなに威嚇されようが、たたかれようが果敢に仲良くなりたいと挑戦する。
前向きなグンタくんには、ターディス嬢も陥落ですね(=^ェ^=)

グンタくんのような子がいると人間だけではなくニャンズさんたちも癒されるのかも
あと残るは、タマ君。でも、少し時間がかかるかも知れませんが
きっと、グンタくんなら何時かきっと仲良くなれそうな予感します。
nekoboci URL 2006年08月15日 17:04:16 編集
No Subject
メールありがとうございました。
昨日の「なつ」に対する後悔が思う以上に深くて、
blog、やめたくなったりするんですが、愛着と思い出が詰まってるし。
なんだかなぁってなっています。
がんばって気持ちを持ち上げようって思うのですが・・・

グングンもターディスちゃんも、うずまき同士だもんね^▽^。
メイはおっとりした天真爛漫さと、その魅惑のしっぽでみんなをトリコにしてました。
グングン、性格ははねにも似てるのかな、懲りないあたりが。
ああ、かわいい☆ああ、かわいい☆
ユキちゃんもかわいいんだけど・・・そ、その寝起き顔はマズイよ^▽^;。
でもやっぱりユキちゃんはグンより華奢な感じがしますね。
りゅう URL 2006年08月15日 21:28:56 編集
No Subject
>necobotiさん
いやー、そんなに褒めてもらうと、親バカだから舞い上がってしまいます。^^;
ホントに可愛いんだけど、どんなに叱っても諦めず、果敢に台所の棚の上に登ってはツマミ食いをしようとするので困ります。。。
どんな時も前向きなグンタには頭がさがります~~。
タマには今日から、ハーブでできた精神安定剤をあげてます。
すぐに効果がでるものではないと思うけど、少しでも落ち着いてくれれば私たちにとっても、タマ自身にとってもいいことだし☆
あとはグンタの癒しの力で頑張ってもらいます(笑)。

>りゅうさん
なつくんは最後にりゅうさんトコに行って、ちゃんと送り出してもらって幸せですよ!!
世の中には1人で死んじゃう子もたくさんいる中、妹さんに見つけてもらえて本当に良かった。
後悔するなんて・・・りゅうさんたちは多くの人たちが出来ること以上のことをやっていると思うし、私は感謝の気持ちで一杯です。
しばらくゆっくりして下さい。
ブログも、気分が上がってきたらまた更新するくらいでいいんじゃないかな?
自分に無理させてもしょうがないし☆

グンタはたぶん、はね君の性格にも似てますよ~!
何度言っても、叱っても、全く懲りない!!
雪ちゃんは、そんなグンタのマネをしようとしててこれも困ります・・・。(T_T)
男の子と女の子って、やっぱり体のつくりが違いますよね?
女の子は、ターディス嬢も含めて華奢だなぁ、と思います。
それに引き換えグンタは、どんどんとガッシリしてきてて頼もしいですよー。^◇^
日本カモシカ URL 2006年08月15日 23:53:01 編集
No Subject
ターディス嬢と仔猫ズいい感じになってきましたね。くじけないグンタくん、かわいいなぁ。お顔もかわいい、甘ったれ屋さんが全面に出ているし、タマちゃんと似た表情しますよねv-290グンタくんは、お顔はタマちゃんだけど、体の柄はターディス嬢に似てて、雪ちゃんに比べてちょっとお得な立場かも。
雪ちゃんは華奢そうだけども、お顔は大人っぽい。すでに自立心がありそうにも見えます。寝起き顔は不利だったよね、ゆきちゃん(笑)。もっと可愛いお顔を写してもらわないとv-291
nyanmyupurin URL 2006年08月16日 12:06:00 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
グンタくんのキャラは、本当にとても得だと思います。^^
誰からも好かれて、どうしても憎めないキャラ。
タマも、もしも最初からうちで飼ってたらグンタみたいな癒し系に育ったのかなぁ・・とか思ってしまいます。
タマの性格も、ひねくれてなかったら甘えん坊で可愛い性格なんだけど。
雪ちゃんは女の子らしく、かなり気が強いです。^^;
体の大きさとか強さではグンタに負けるんだけど、性格の強さでは負けてません(笑)。
でもおかげでタマから目をつけられてるらしく、よく追い掛け回されてて。。(汗)
もうちょっと甘え上手にならなきゃ!!
姉弟でも、ホントに性格が違いますよね~!
日本カモシカ URL 2006年08月18日 02:09:39 編集
No Subject
しばらくご無沙汰しているうちに、ターディちゃんがおかーさんになっている・・・!すごい、人間の言葉がわかったんでしょうか。これでタマちゃんが落ち着けば・・・。
寝起きのブサさ(ごめんなさい)もかわいいですよ☆二人とも。元がかわいいから、何でもOK!

では、次の記事に移動します。
princessruby URL 2006年08月22日 17:58:36 編集
No Subject
>Princessrubyさん
最近忙しかったみたいですね。
お疲れ様です☆
そうそう、この記事の日以来、ターディス嬢はお母さん業を始めました。
言葉がわかった??
でもあまりにも付きまとわれて嫌気もさしているらしく、たまにぶち切れて仔猫たちを襲ってますが(汗)。
それでもタマが仔猫たちを襲うような凶暴さはないので、見てても微笑ましいかなぁ(笑)。
ターディス嬢がこんな風に他の猫と一緒に寝る日が来るなんて思いませんでした。^^
日本カモシカ URL 2006年08月22日 21:25:02 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

