08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

私のものは猫のもの♪ 2006年08月11日

先日、誕生日プレゼントとして買って貰った IKEA 商品。
すでに 猫用品 と化してます。。。

クッションは、買ってきた当日からグンタのベッドに早変わり。
cushion


180円くらいで売っていた(^^;)、畳感覚を味わえるこのマットは、チビッコたちの遊び場に♪
Ikea


その他、英国カモシカ母 から頂いた誕生日プレゼントは

   ネズミのおもちゃ3体

でした。。。
 
ま、ね、いいんです・・・。 
みんな、私にとって何が 必要( “欲しいもの” じゃなくて、必要なもの・・・笑) なのかわかってるみたい。^^;  

そして、本日のタマです。
1階に コンセント式FELIWAY を設置しているので、1階に居る時は比較的落ち着いているようですが、それでも普通の猫さんよりは 凶暴 (汗)。

遊ぼうと思っても、猫と遊んでいるというよりは 野生動物 と遊んでいるような感覚を味わえます。
ボリュームを上げると 唸り声 も聞こえます♪


恐いんだけど(汗)、でも、こうやってチビッコたちと同じ部屋で過ごせるということだけでも進歩!!
 
ターディス嬢に対しても、私に対してもこうやって唸り続けるので、今はありのままのタマを受け入れるしかないようです。。。

そして本日、新たな コンセント式FELIWAY を注文しました。^^
早く届いて~~~! 
2006年08月11日 | Comments(6) | Trackback(0) |
コメント
No Subject 
はじめまして、nekobociと申します。
何時も、他ブログさん経由でお邪魔していました。
少し不便だなと感じたものですから、勝手にリンクさせていただきました
よろしくお願いいたします。

雪ちゃん、グンタ君の姉弟、インパクトがあったターディス嬢の名前
野性味いっぱいのタマくん、そして気になる"あの猫"さん
本当に千差万別飽きのないお話しばかり、楽しませていただいています。
nekoboci URL 2006年08月12日 22:15:54 編集
No Subject
・・・あっ!!↑nekobociサンだ!!
ってかもお普通にこちら方面(どちら方面だ(笑))仲~~間~~♪だと思ってた(爆)

それにしても・・・誕生日プレゼントv-25が"ネズミ3体"って言うのがウケました(笑)
でも確かによく理解ってらっしゃる(笑)
動画・・・タマさん主役なのに私の目は後ろのグンタちゃんに☆彡(爆)

だって一生懸命観てるし♪
しかも生意気に香箱組んでるし(爆)

ところで・・・タマさんを少し大人しくさせたFELIWAYって、日本でもアロマオイルとかで
入手出来るモノなのですかv-236
それともアロマオイルとは、ちょっと違うv-236
白雪 URL 2006年08月13日 02:23:26 編集
No Subject
お~っ! グンタ君!
ちょっと見ない間に、大きくなっちゃって、まあ…!

と、思わず「久し振りに会った親戚のおばさん」みたいなことを言ってしまいそうです。
ほんと、男の子らしい顔つきになってきましたね~♪
valvane URL 2006年08月13日 04:05:41 編集
No Subject
あ!うちと一緒!

うちのAlvinもRubyに取られましたよ(w
しかもワタシの座ってる方じゃなくてオットの人の方。
スペアの椅子を上げてしまったので、たまにオットの人は仕方なく椅子から半分ずり落ちながらゴハン食べています。前はスペアの椅子を持って来てそっちに座っていたんですよね。
どうしてオットの方が好きなのかは不明ですが、自分はラクチンなのでそのまま不問にしています。
でもグンタくんはまだ小さいからきちんと収まっていますね。うちはちょっとはみ出がち(w
princessruby URL 2006年08月13日 13:04:54 編集
No Subject
こんにちは。イギリスのケンブリッジにいますSHIBAKOといいます。
にゃんこのいる暮らし、うらやましぃ、、、、。
猫飢餓状態もので、癒させてもらいました。

猫保護団体からやってきたにゃんこちゃんなのですね。
我が家も引っ越したら猫を飼うこと考えたいなあ。
shibako URL 2006年08月13日 23:44:43 編集
No Subject
>necobotiさん
はじめまして、ですが色んなところですれ違ってましたよね(笑)。
私もnecobotiさんのブログをPCのブックマークには入れてたんですが、改めてブログの方のリンクにも入れさせてもらいますね☆
わざわざご連絡、ありがとうございます。^◇^
necobotiさんのところも賑やかですよね~~!
これからもヨロシクお願いします!
そして・・これからは読み逃げせずにちゃんとコメント残しますね(笑)。

>白雪さん
こちら方面(笑)。
でもわかります、この周辺ですよね? ^^

英国カモシカ母もそうなんだけど、今回もらった誕生日カードは全て猫のカードでした・・・。
前回はクリスマスプレゼントが猫図鑑だっり、キャットニップの種だったりしたんだけど、毎回のように猫に役立つプレゼントをもらってます。
嬉しいような、悲しいような。^^;
FELIWAYについては白雪さんのブログにコメント残しておいたんですけど、アロマとかとは別物ですよ~~。
これは人工的に作られた猫フェロモン♪
猫にしかわからない匂いだから、人間には効果ありません(笑)。

>Valvaneさん
ホントに猫の成長って早いですよね~~!
毎日見てるから気付きにくいけど、ブログに載せてる写真を見てると2週間前と今とでは、顔つきが違う!!
顔つきだけは男の子になってきてるけど、性格は更に甘ったれ度が加速してます。^^;
最近では私の後を付いて回るようになってきたので、気をつけないと本当に甘ったれ猫になってしまいそうで(汗)。
それはそれで可愛いけど、タマのように焼きもち焼きになってしまうと大変。^^

>Princessrubyさん
このクッションの名前を改めてチェックしてみたんだけど、やっぱりALVINってヤツでした。
同じですね。^^
買ってきた当日から、グンタの姿が見えない・・・と思うとここで寝てたんですよー。
フカフカさがいいのかしら??
それにしてもルビーちゃん、このクッションからはみ出してしまうって・・・かなり大きいですよね(汗)?
写真じゃわからないけど、ルビーちゃんも巨猫(笑)?
ターディス嬢も太ってるわけじゃないいけど、サイズがデカイんですよねぇ。。。
あ、でもサイズはタマよりも大きいターディス嬢なんだけど、体重はタマよりも少ないんです。^^;

>shibakoさん
はじめまして☆
ケンブリッジには昔、英国カモシカの幼馴染が住んでいたので行ったことありますよ!
コジンマリとした綺麗な町ですよね。
今はその幼馴染もチェスターに引っ越してしまったので行く機会がなくなってしまったんですが。
shibakoさんも日本で猫を飼ってたんですか?
1度猫と暮らしてしまうと病みつきになりますよね~。^^
私はずっと犬と暮らしてたんですが、猫と暮らしてみて猫の魅力にハマッてしまいました。
うちの猫たちはCATS PROTECTIONからやって来たんですが、イギリス中にブランチがあるので、もしも猫を飼える環境に移られたらチェックしてみてください。
あとでshibakoさんのブログにもお邪魔しますね☆


日本カモシカ URL 2006年08月14日 05:12:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。