07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ぐちぐちイギリス 2006年08月04日

もう7年もイギリスに住んでるので、慣れっこ(諦め?・・・笑)になっていたとはいえ、やっぱり猫が絡んでくるとカーッとなってしまったんですが・・・ イギリス事情です。^^;

先日、気になっていたイタリアのキャットフード Almo Nature をネット販売しているイギリスのオンラインペットショップを見つけ、早速仔猫フード&成猫フードをオーダーしていた。
オーダーをかけたのが、7月28日
その翌日には 『発送しました』 メールが来て、けっこう好印象♪
そして、サイト上では “全ての商品は約3日で届きます” と書いてあった。

でも・・・待てど暮らせど届きやしない!!

実は同じ日、この Almo Nature と一緒に、自然な食品から採れる原料のみを使った猫用サプリメントの Naturezyme というのも、ほかのサイトさん(イギリスのサイト)にオーダーをかけていた。
というのも、Almo Nature は完全無添加。
天然のビタミンだろうがミネラルだろうが、そういうものも一切入ってなくて、肉(魚)、米、煮汁 のみ(中身の写真はまた後日)。
私が味見してみても、塩味のかけらもなし!
いわゆるツナ缶と同じ。 

これだったら私たちが家を空けるときに、手作り食に慣れているタマにあげてもらう食事としていいかも~(うちでは留守にするときはペットシッターさんに世話を頼んでるので) と思っていたんだけど、育ち盛りの仔猫にあげるにはちょっと心配で、サプリメントも買うことに。

この、Naturezyme を購入したネットショップに関しては、

オーダー確認メールさえも届かず!

でもしっかりと、私のデビットカードからお金だけは引き落とされてましたが。

ここも、サイト上には
 「うちでは商品は翌日発送しております」 
と書いてあったのに全く音沙汰もなしで心配になった私は、オーダーをかけた店に問い合わせメールを送ってみた。

『心配だから、もし良かったら発送予定日くらいでも知らせてくださいね~~』  

と、ちょっと下手に出てみたんだけど、それでも返事なし!!

それでもメデタク昨日、やっと Almo Nature は届きました~~!!
『発送しました』メールから 6日目 のことです(汗)。
そして配達してくれた人を見てビックリ。
Parcel Force という名前の、国際郵便を届けてくれる人でした。。。
届いた箱にはしっかりとこんなシールも。
Export

でかでかと EXPORT の文字が!

レシート兼明細書も箱の中に入っていて、会社の住所確認してみてもイギリスなんだけど、商品はなんとドイツから発送されていた。 

だったら最初から 『発送に時間がかかりますよ!』 くらい書いておいてほしいもんです。。。
3日で届くなんて、信じた私が馬鹿でしたー。(T_T)

Naturezyme に関しては、本日、問い合わせメールから3日後にしてやっと返事が来ました。

『発送しました。敬具』

ホントにこれだけ・・・。
ご迷惑をおかけしました、とか何か一言くらい言ってくれてもいいんじゃないの~~?
問い合わせメールまで送ってるのに!

本当にちゃんと発送してくれているのなら、明日には届くものと思われますので。。。
寝て待ちます。
sleep


2006年08月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No Subject
それは・・・きっとアレだ。
お国柄って奴でしょう☆
こんなノンビリした事してたら、日本では・・・大阪の人とか特に
キレまくりでクレームがガンガンきそうだもん(爆)
基本的に私はこ~ゆ~事には気が長い方なので、日本カモシカさんには「まあまあ・・・」
と言ってしまうけど(爆)
でも日本でも"本間メディカル"ってトコはミイの腎臓病用の"キドニー・ケア"を扱ってるんだけど、来るのが異様に遅いので、次の注文は他を捜しました(爆)
白雪 URL 2006年08月05日 04:20:56 編集
No Subject
あらら、日本カモシカさん。日本もヤラーを注文すると、2つのショップで購入したんですが遅いです。1週間~10日は見ておかないと、荷物が届きませんi-230
他にもきっと時間がかかるフードがあると思うのですが、プレミアムフードというか品質管理がうるさいフードを注文に混ぜると、時間がかかるような気がします。
(メールにも1週間~10日、まれに時間がかかる場合は2週間かかることもあるとなっていました。)今ではもう、すっかり私、届くのが遅いのはあきらめています。
“全ての商品は約3日で届きます” は、でもいかんですね。それって、嘘じゃん~。そこを1週間とかにしたら、注文減っちゃうからってことなんでしょうか?配達遅れたほうが、結局は注文減ると思うのになぁ。
nyanmyupurin URL 2006年08月05日 10:37:14 編集
あらら
それってイギリス圏の特徴ですか?

そんなことはよくありますねぇ・・・。慣れっこにはなりたくありませんが、今では「まあ~そのうち来るよね」と思うように。慣れって怖いです。

そんなワタシでも、まだまだ電車が遅れたり(しかも20分もアナウンスなしで)、キャンセルされる(しかもなんのアナウンスもなしで)とか、嘘を教えられるとか(しかもガイコクジンのワタシではなく、オージーが聞いたりして)しちゃうとブチキレます。

だから車に皆乗るんだよなぁ~と納得していただけますよね?そのせいでCO2の排出量が減らないんですね、きっと!オーストラリアよ、鯨批判をするならば京都議定書に署名してくださ~い(って話ずれてますね)!
princessruby URL 2006年08月05日 18:51:10 編集
No Subject
>白雪さん
はい、お国柄です(笑)。
本当にこの国は、のんびりしすぎというか、何も気にしないというか、短気な人はぶちきれることが多いかと・・・。^^;
で、あまり気にしない白雪さんも、本間メディカルは諦めましたか。
やっぱりね、私も次回またオーダーをかける時は別のところから♪ なんて思ってます。
で・・・Naturezymeなんですが、まだ届いてません(汗)。
翌日着とか、そんなことはもう期待してません。
届けばいいです。^^

>Nyanmyupurinさん
私もヤラーを注文したときに10日間くらい待たされました。
イギリスでですが。
ちゃんとサイトに明記しておいてくれれば助かるんだけど、3日で届きますと書いてあって届かないと、残りのフードが底をついてきたりしてイライラ、イライラしちゃいます。。。
今回の Almo Nature もそう。
仔猫フードが底をついてきてて、新しく他の安フードを買って(大抵は12個パックとかです・・・)それをまた使わなきゃならないのもイヤだったので待ちわびてたんですよね。^^;
Naturezymeはまだ届いてないので(汗)、これも待ちわびてます。
これには消化酵素も入ってるし、お腹の弱い雪ちゃんにあげたいのに~~!

>Princesssrubyさん
イギリスは、戦争の爆撃中でも紅茶飲んでたという逸話が残ってるような国だし、基本的に細かいことは気にしないんでしょうねぇ(笑)。
オーストラリアの電車事情も悪いって、何かで読みました。
イギリスは、とくに月曜日に多いんですが 「運転手が来ないので次の電車はキャンセルです」 とかよくありますよ。
「二日酔いで運転できません」 ってハッキリ言えばいいのに(笑)。
電車が遅れるのも日常茶飯事だし、発車予定時間の10分後とかでも 「とりあえず駅に行って見ようか、電車がまだいるかもよ」 というのは普通の会話だし(汗)。
日本に一時帰国したときに、この感覚に慣れきっていた私は電車を乗り過ごしそうになりましたよー。
惰性に慣れるのは早いんですが、やっぱりこういう慣れはイカンですね。^^;

そうそう、いくら鯨保護してても京都議定書にサインしないことには、地球温暖化も進んで生態系が変わってきて、鯨も生きてけないようになると思うんですが。
まあ、人間は目先の事しか目に入らない場合が多いんですよねぇ。。。
日本カモシカ URL 2006年08月06日 17:07:11 編集
No Subject
さすがはイギリス、されどイギリス。
電車は時間どおりに来なければ、コーチも3時間遅れ。(笑)
でも、鮮度が失われるものはイタイですよねー。
ネットショップって大きなところになると、自動的に受理メールが
返信されてくるじゃないですか。
けっこう、それに騙されちゃうんですよねぇ…。(そんなことないですか?笑)
ちなみに日本の某大手ペット通販ショップでもフードの配達が
かなり遅れたことありました。雑貨とかは早いんですけど。
食品は長く置けないし、注文も多いのか、日々の在庫確認が取れて
いないようで、一応、注意書きにもあるんですけどネ、
あそこまで遅れるとフードが底つきそうだったんで、焦りました。(笑)

ゆきちゃん、寝姿が…面白い。(笑)
グンタくんに「チョップ!」ですね。(笑)

Kuma URL 2006年08月07日 00:26:29 編集
No Subject
>Kumaさん
たぶん私自身の中に “イギリス拒絶病” のサイクルがあるようで、このいい加減さにカーッとなる期間がしばらく続くと、 「あー、怒るのもバカらしいわ」 ってどうでも良くなって・・・という繰り返し(笑)。
今はイギリス拒絶の時期みたいです。^^;
ネットショップ、車の免許がない私にとってかなり便利な存在なんですが、やっぱりいつ配達されるのかわからないよいうのは困りますよねぇ。。。
とくに消費するものの場合だとKumaさんも言っているように、家にストックしている在庫が底をついてしまうんですよね。
「猫が飢えてるので早く送ってください」というメールを送ろうか、と考えてしまったんですが、理性を取り戻して自分を止めました(笑)。
日本カモシカ URL 2006年08月07日 04:48:00 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

