07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

やっぱりわからない~~~!! 2006年08月03日

本日、信じられないような光景が見られました。。。
5匹

5匹勢ぞろいでの食事
私が食事の用意をしている最中も、全員が台所で待っていた。
もちろん タマ も含めて。

仔猫が居ようが、ターディス嬢が側に来ようが気にしていない様子。
“あの猫” が居たから?? と思っても、どうしてここまで豹変するのか全く意味不明。 

その後、“あの猫” が外に出て行ったあとも大人しかったタマ。
今日の昼間は現在ブログ休止中のご近所さん、 sumoちゃん と一緒にペットショップへ行き、新しい猫用キャリーを買って来たんだけど、3匹揃って興味深々。
キャリア

でも・・・皆さんも予想してるんじゃないかと思うんですが
この後、またタマは豹変して威嚇を始めました・・・。(T_T)

その原因もキッカケも全くなし!!
私が見ている限りでは、いきなり “キレて” いた。

これには英国カモシカもビックリしたようで、
 『やっぱり何かおかしいのかもね・・・』
と言っていた。
ターディス嬢の様子は変わりなく、この前のキラキラおしっこ以来、キラキラは出てません。
今日は大好きな人間用トイレの蓋の上にて瞑想を。
ターディス嬢

なんだか二重アゴになって来ているのが気になるけど。^^;

その後も威嚇を続けたタマは、それでも私たちのベッドで一緒に寝たいらしく、ベッドカバーもかけてない掛け布団の上でビヨーンと伸びているところを見るとやっぱり憎めない。。。 
タマ

伸び

しかもまたまた首輪をなくしてたんだけど、威嚇中に首輪を付けるのは無理でした・・・(汗)。

タマと話ができたらラクなのになぁ、と思ってしまいます、ホント。
2006年08月03日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
No Subject
やっぱり、あの猫さん、癒し効果大なんでしょうか?
すごく不思議なコですね、それとも心の広い地域のボス、とか?(笑)
態度が変わるタマちゃんって不思議…。

あれ!ケージの上に居るの、グンタくんですか?
すごく大きく見えたので、ビックリしました。(笑)
柄がアメショーみたいですねー。

タマちゃん、伸びをしてる姿を見るとニクめないですよね。
どうにかしてあげたい、と本当に思ってしまいます。
でもかなり巨大に見えるのは、私の気のせいでしょうか?(笑)
Kuma URL 2006年08月04日 22:54:04 編集
No Subject
>Kumaさん
グンタは雪ちゃんよりも大きくなってしまったので、もしかしたらかなりの巨大猫になるかも・・・!?
将来、タマとケンカにならなければいいんだけど(汗)。

ターディス嬢とグンタは2匹とも渦巻き模様なんですよ。
アメショの血が入ってるんでしょうか(笑)。
ターディス嬢がチビッコ2匹といるところを見ると、どうも親子のように見えて仕方ありません。^^;
タマは・・・縦幅はそんなでもないんですが、最近は横幅が大きくなってきているので注意が必要ですね。v-393
日本カモシカ URL 2006年08月05日 00:22:04 編集
No Subject
だ~か~ら~(笑)
タマさんの安静・安定の為には"あの猫"サンが必要不可欠なんですよv-237
でも此処まで豹変するのって、ホント何故なのかタマさんに聞いてみたい(爆)
"あの猫"サンは仔猫達のソバで仲良くご飯なのですね♪
ん~~まか不思議ナリ。"あの猫"さん(笑)

それにしても・・・今日のターディス嬢のUP。
二重アゴのせいで「・・・誰や??これ??」だった(笑)
白雪 URL 2006年08月05日 04:12:29 編集
No Subject
ターディス嬢は、おすましの高貴なキャラで登場だったはずが、すっかりオトボケのずっこけキャラが定着してますねv-393どんどん、崩れていくターディス嬢像v-291
グンタくん、ずいぶんと柄がはっきりしてきましたね。体の柄行はターディス嬢によく似てますね。アメショー混じってる?体も、あっという間に大きくなってるし。
タマちゃん、本心で仔猫のこと嫌いだったり、受け入れたくないって思っていたら、こんなに近くに仔猫ズが居るところにいないと思うのですよ。
威嚇の原因が分かれば、すんなり仲良く慣れそうな気がします。
アビシニアンに多いっておっしゃってましたよね、ホルモンバランスの乱れ。やっぱり、タマちゃんは獣医さんが言うように、アビシニアンなんじゃないかっv-12(本当か?!(笑))て思うようになりました。どうも見た目が違うかと思っちゃったけどi-229、以前パーツパーツでアビシニアン疑惑を日本カモシカさんが検証された記事あったでしょ?あれ見たときは、確かに!って思いましたもの。
nyanmyupurin URL 2006年08月05日 10:24:28 編集
No Subject
明日獣医さんでもらえるはずのアドバイスが便りですね。間違って子猫ちゃんたちにケガなんかさせちゃったら大変(涙)ですもの・・・。何かいい手段があるといいのですが。

しかし食欲にはさすがのタマちゃんも勝てないってことでしょうか???
首輪は・・・もしかして近所のボスだったのに、どこかで負けちゃってイライラをうちでぶちまけてるとか?なら、子猫にもおとなしいターディちゃんにも八つ当たりはよしてね!

それにしても子猫の大きくなるのってとっても早いんですねぇ。見たことないからビックリしました。「え!これがグンタちゃん?なんか育ってない?」と色と模様を見直してもどう見てもグンタくん(w。
順調に育っていて何よりです。

そういえばこちらでもDr.Who始まりました。
新しいDr.Whoの俳優さん、結構タイプです。
princessruby URL 2006年08月05日 13:39:24 編集
No Subject
わ♪ みんなで仲良くお食事♪ i-101
と思ったのですが、その平和は長く続きませんでしたか…。
タマ、どうしていきなり威嚇し始めちゃったんでしょうね?!
でもタマに限らず、うちのガナッシュもいきなり威嚇し始めることがあります。
私も、なぜガナッシュがいきなり威嚇&ケンカし始めるのがわからないので、
それが目下の悩みです~。i-241
いつも罹っている獣医さんは、いつも
「避妊手術していないからです。発情期なんじゃないですか?」v-389
と、同じことばかり言っています。
全然発情期じゃないのに。。
ぜひタマの威嚇について、そちらの獣医さんは何と言われるのか、聞きたいです。
本当に…、どうして「いきなり」始めちゃうんでしょうね?
valvane URL 2006年08月06日 01:36:07 編集
No Subject
>白雪さん
実はタマ、おかまちゃんになってて “あの猫” の前では気弱な自分を演じてるんでしょうか(笑)?
“あの猫” は誰にでも優しいから仔猫と一緒にしてても安心☆
ターディス嬢も安心なんだけど、彼女の場合は仔猫ズにバカにされてしまうといけないから(汗)、注意が必要です・・・。
なんかねぇ・・・手作り食を食べるようになってから、今までのホッソリ体型がポッチャリに変わりつつあります、ターディス嬢。^^;
量は大して食べてないんだけど、やっぱり本物の肉は栄養詰まってるんだ~~と実感。
でも婦女が二重アゴはいかんです。(*▽*)

>Nyanmyupurinさん
ターディス嬢にとっては、仔猫を迎えたことはいい方に働いたみたいです。(^0^)
最近かなり明るくなってきたし、なによりも顔つきがリラックスしてるんですよ~~!
タマの威嚇は気になるけど、それがないときのターディス嬢は仔猫の側でくつろいでたりしてます☆
タマは・・・・本当にアビシニアンの血が流れてるんでしょうか・・・(汗)。
それならこの異常な威嚇行動も納得がいくけど。
仔猫には攻撃するし唾も吐いてるんだけど(汗)、血が出るような攻撃をしたことはないので、本気では嫌ってないのかも?
タマの気持ちが知りたい!!
何よりも早く元の優しいタマに戻ってもらって、私にもスリスリして甘えて欲しいです。
たまに焦ってしまうんですが、ホルモンバランスが原因なら気長に行くしかないですよね。(T_T)
頑張ります。。。

>Princessrubyさん
Dr Who始まったんですか??v-291
実は私、デイビット・テナント(新ドクター)の容姿が良すぎて(笑)どうも馴染めなかったんですが、最終回はかなり良かったです。
ここでネタばらさなくて良かった(笑)。
でも個人的にはやっぱりクリストファー・エクレストン大好きなので、戻ってきて欲しいなぁ、なんて思ってますが。
次回シリーズもデイビット・テナントで行くそうですよ~~。
って、何よりもこの話題に飛びついてしまいました。^^;

獣医さんでちゃんと検査ができればいいんですが。
明日は4匹勢揃いで獣医訪問。。。 どうなるんでしょ(汗)?

チビッコたちはもうすぐ生後3ヶ月目に入ります。
グンタはかなり成長してるんですが、雪ちゃんはちょっと成長不良みたいなんですよ。
やっぱりお腹が弱いからすぐにゲーゲーしちゃって、あまり栄養素を吸収できてないのかもしれないなぁ、と思ってるので、これも明日相談してみないとっ。

>Valvaneさん
女の子は避妊してなくても凶暴になることは少ないですよねぇ。
発情期といっても、クネクネして擦り寄ってきて鳴いてるだけの場合が多いような気が。
タマの威嚇は別に仔猫が嫌いとか、ターディス嬢が嫌いとか、そういったものではないようなので早く原因究明してあげたいです。
でも私の予想だと、もしも血液検査等で異常がない場合は 「こういう性格なんでしょう」 とかで片付けられそうな気がしてます(汗)。
あとはFeliway(猫を落ち着かせるフェロモンスプレー)を使うように、とか。
今も使ってるけど効果なしだし、血液検査で何か見つかって欲しいような気もします。
治療して治るものなら、それに越したことはないですもんね。

日本カモシカ URL 2006年08月06日 07:07:45 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。