fc2ブログ
02 1234567891011121314151617181920212223242526272829303104


猫メシ争奪戦 2006年07月25日

私が一方的に大ファンの(笑) ゲンマたん&ハヤテ姫 の世話人、 海豹ズさん たちが 

『ぽこりこ生活』 

というネットショップを立ち上げてから約1ヶ月が過ぎた。
お店を見るたびに 『いいわ~~、日本に居たら買うのになぁ~~ と思っていたんだけど、なんと海外発送もしていただけることとなり、とうとう買ってしまいました☆

アメリカで数々のデザイン賞をもらっているという WETNoZ の、本当は犬用なんだけど、Sサイズは猫にもOKということで購入した 『SCOOP』 と猫用ご飯皿『FAT CAT』
ついでにハエに悩んでいるので、ペットにも安心という蚊取り線香(ハエも寄せ付けないそうです) 『菊花せんこう』 も購入したんだけど、猫ガードが必要なのでまだ使用してません。(^^;)

わざわざ海外発送してくれる店って少ないので、小包が日本から届くと妙に嬉しい。

このWETNoZ、アメリカのブランドだからイギリスでも購入できるんでは?? と思っていたら、なんとイギリスには入ってきてなかった。(T_T)
オークションだと買えるんだけど、これなら送料を考えても 「ぽこりこ生活」 で買った方が安い、という値段が付いててガッカリ。
イギリスって、ヨーロッパのものさえも入ってきてなかったりする、プチ鎖国の国です。。。 
 
さてさて、タマがちょうど出かけていたので、まずはターディス嬢に SCOOP(S) を使用してもらった。
手作り食を入れるにはちょっと深すぎるのでカリカリボールとして、大好物になっているヤラーのカリカリを少し♪
Scoops

大きさもちょうど良くて、見た目も可愛くて(ボールが。ターディス嬢も可愛いけど・・・笑)満足☆

しかし、ターディス嬢のカリカリを横取りしようと狙うグンタにぶち切れたターディス嬢は・・・
何すんにゃ?

教育的指導が出ました。。。
で、お次は雪ちゃんに 『FAT CAT』 を使用してもらった。
『FAT CAT』 は猫のヒゲがお皿にあたらない “Anti whisker stress" というデザイン。
あと、少し高さがあるのもいいし!
以上2点が決め手で購入しました♪ 
足の色はレンガ。
Fat Cat

ピカピカ光るのが苦手という猫もいるらしいんだけど、そんなことは全く気にならないらしい雪ちゃん。
仔猫は怖いもの知らずねー。
下痢も治まって、元気に療法食をがっついてます。 
そして、それを狙う奴が。。。
2匹

2匹で食べてもヒゲはお皿に当たってませんでした(笑)。

で、最後はタマ。
今回は、先日購入したイタリアのホリスティック食 Almo Nature の 『サーモン&ニンジン』 缶を試してもらった。
材料は
サーモン70%
ニンジン5%
魚のスープ24%
米1%
以上! 添加物なし!

タマ

タマもなんなくピカピカ皿をクリア~~!
うちの子たちには、ピカピカしてるのは全く問題じゃなかったみたい。
ヒゲも当たってないし、この高さもいいようです。
ボロボロこぼしちゃうかな、と思ってたんだけど大丈夫♪

Almo Nature も大好評で、これならたまに買ってあげてもいいかも。
材料的には私の手作り食とほぼ同じだけど、 カリカリと一緒にあげて初めて栄養のバランスが取れる というものなので、これだけだとあげられないんだけど、これに少し手を加えれば完璧になりそうだし!

しかしこの Almo Nature、ロンドンでもたったの16店、ウスター周辺では車で約20分走った町のペットショップ1店でしか扱ってません・・・(涙)。
やっぱりイギリスって 大英帝国(笑) だから、自分の国のものが1番って思ってるのかしら。。。
どう見ても、イギリス製のものって質が悪かったり、使いにくいものが多いような気がするのは気のせい(笑)?
2006年07月25日 | Comments(3) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
あら~、あの三角形っぽい器もかなり私が(笑)好きな感じだったから、もう買い替えなの~って思ったけど、角度とかコロンとした感じはいいですね。
ヤラー、我が家でも今、一番4匹のお気に入りフードになりました。最初の拒否はなんだったの~ってくらいi-236
猫の食べ物も、習慣によるところが大きいなーって思いました。
nyanmyupurin URL 2006年07月26日 20:32:24 編集
No Subject
おお~~!
すごいすごい! 上手に食べてるじゃないですか!
それも2匹で食べてもおひげがあたってないq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
雪ちゃんたちにはちょっと高いかな、と思ったけど
ちょうどいいみたいですねえ。
SCOOPもやっぱりこのサイズはニャンズにちょうどいいんだなあ。
あーそれにしてもひとつの皿でご飯食べるなんて!
かーわいいなあ(´▽`)
アザラシーズ URL 2006年07月26日 22:31:13 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
▽の食器も食べやすそうだったから、こちらも同時進行で使っていく予定ですよ~~。
海豹ズさんのところでは、FAT CATとSCOOPを1個ずつしか買ってないんです。
だからみんなで共同使用で(笑)。
ヤラーって結構地味だけど、食べていくうちにハマッていくんでしょうか。
なんだか、最初に拒否されたものほどあとで好評もなるような気が。
逆に最初から好評だったものって飽きるのも早いような気がします、うちの場合。
もしかしたらヤラーのアルミパックも食べてくれるかも!? とまた試してみる気満々です。

>海豹ズさん
うちでは成猫2匹には手作り食メインであげているんだけど、スープ多目に入れてもこぼさないし、キレイに食べてます。(^◇^)
なによりも、見た目が可愛いですよね~~~!!
私のお気に入りの食器になってます☆
ま、私は使わないんですが(汗)。
ありがとうございます~~♪
FAT CATがあと3つ欲しいなぁ、なんて思ってます。
チビッコたちもすぐに大きくなって、同じ器からなんて食べてくれなくなるんだろうし!
日本カモシカ URL 2006年07月28日 17:31:36 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード