07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

母性本能? はたまた・・・? 2006年07月22日

うちではキャットニップを鉢植えで育てていたんだけど、かなり大きくなってツボミがついてきたので、そろそろ刈り取りの時期だろうと思って少し刈り取ってみた。
生のままだとタマにもターディス嬢にも不評だったため、このまま乾燥させてキャットニップのおもちゃでも作ってあげる予定☆
仔猫たちは、ただ単に 緑の葉っぱ に興味深々(笑)。
catnip


成猫仔猫 のバトルですが、どうやらターディス嬢は チビッコ好き ということがわかりました。(^^)
最近、ヒマさえあれば仔猫を見つめているターディス嬢。
とうとう一緒に遊ぶようになりました~~♪
長時間一緒というのはまだ無理のようだけど、一緒に 突っつきあい(笑) をしたり。(^^;) 
こうやって、虹の形 で一緒にご飯を食べたり♪
rainbow
 
今ではチビッコたちが駆け寄ってきても逃げることもなく、上手く無視したり鼻で挨拶したりで仲良くやっているよう。

しかもターディス嬢がご飯を食べているとチビッコが駆け寄ってきて
  彼女のご飯を食べようとする(汗)
んですが、それでもターディス嬢は怒らない・・・。

さすがにこれではターディス嬢が可哀想だと思いチビッコを追い払ってるんだけど、あのターディス嬢が 仔猫好き だったとはビックリ(笑)。

実は、この箱の中にターディス嬢が居る事に気付いたグンタが同じ箱の中に入ってしまったんだけど、ターディス嬢はほとんど気にならなかったみたい。(^_^;)
mama
 
でもグンタに箱をされたのが気に食わなかったらしく、しばらくするとノソノソと出てきたターディス嬢。 

ターディス嬢は、仔猫が来て以来目に見えて生き生きしてきたので、思い切って仔猫を家族に加えて良かった~~~~☆

タマは・・・・いまだにゴキゲン斜めですが(汗)。
雪もグンタも 襲われてしまい(かすり傷ですんだけど・・・)、2匹ともタマのことはかなり恐くなったみたい。 
うちの中でも、外でさえも、みんなから恐れられている地域のボスのタマなので、受け入れてもらえれば恐いものなしになるんだけどなぁ。
2006年07月22日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
今度はターディス嬢と仔猫達がくっついて寝てる写真とか見たいな~~v-10
ターディス嬢はやっぱ、女の子だから、子供好きだった???
ウチはミイは仔猫産んで育てた事もあるくせに、仔猫嫌いみたい★
ウチ来た時の仔猫のアイが寄ってったら「シャーーーッ!!」って手をだしたし。
当たってないけど・・・。
仔猫のネネにもキツクあたってたので、今若く強い猫になったネネに喧嘩をうられて
困ってるミイです・・・★
仔猫の頃から可愛がってれば、今も仲良しだったのに・・・。
ターディス嬢は大丈夫だけど、タマさんは大人になって強くなったグンタ君に喧嘩
うられたりして・・・!!!
白雪 URL 2006年07月24日 02:16:33 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2006年07月24日 04:08:18 編集
No Subject
>白雪さん
やっぱり猫にも仔猫好きの子とソウでない子がいますよねー、人間と同じで。
そういう私は、子供はあまり好きじゃないです・・・。i-230
ターディス嬢も最初は手を出してたんですよ。
でも本当に最初の2,3日だけで、その後は 「あ、なんだか面白いかも!」 と思ったようで(笑)。
うーん、グンタに喧嘩を売られるタマって見たくないです~~~!
そうなると、またうちの中で大喧嘩が起こるんですよね(汗)。
こ、恐いです。。。
もしかしたら、ターディス嬢とチビッコ2匹の猫団子は冬になったら見れるかも!?
今は暑くて近くに寄るな~~~! って思ってるかも(笑)。

>Demon
Hiya! I'm glad that you like us. Oh, of course you're gay, aren't you?
Haha, I'm only joking.
It was very nice to see both of you. :-)
We should meet up again!
Yuki, the white one, had diarrhoea today and we had to go to see the vet. She seems to have a sensitive tummy so she has to have some special food for the next 3 days and go back to the vets in 3 days time.
Total cost was £44!! She is a very expensive kitten...


日本カモシカ URL 2006年07月24日 04:56:34 編集
No Subject
あらら、うまく行くのかなぁと思っていたタマちゃんですが、意外な展開になりましたね。でもターディちゃん人見知りはするけど子猫好きでよかったです。虹の形でゴハン食べてるの、仲良しですね。それに生き生きしてきたって、きっとターディちゃん、おとなしい子だからタマちゃんはちょっと乱暴?なので苦手だったのかも。子猫はうるさいけど怖くないから好きなのではないでしょうか。ターディちゃんにはお姉さんとして面倒見てもらえそうですね。後はタマちゃんに期待しています。
princessruby URL 2006年07月24日 15:37:23 編集
No Subject
>Princessrubyさん
タマが凶暴すぎたからターディス嬢はタマが苦手、って絶対に当たってますよ~~!
私も今回の様子を見て同じことを思いました。
たぶん 『これで私が1番下じゃなくなったわ☆』 なんて思ってるんじゃないかなー(笑)。
最近は仔猫を追いかけまわって遊んでいるんですが、力加減をわかってないというか、タマと遊ぶ時並みの力でやっているのでチビッコたちはビクビクしながら遊んでます・・・(汗)。
あ、これも愛情のうちということで。(^^;)
タマとの関係は 
“家庭内暴力を振るう父親と、恐怖に怯える母親&子供たち”
と言った状態です。。。e-263
日本カモシカ URL 2006年07月24日 19:54:33 編集
No Subject
ターディス嬢、意外に子供たちと馴染んできたんですね。いっしょに遊ぶように
なったなんて、すごいです。このまま子供たちと遊ぶことで、明るくなってくれたら
いいですね。

後は、、 こちらの方が意外ですが、タマとも馴染んで欲しいですよね;;
valvane URL 2006年07月25日 21:50:32 編集
No Subject
>Valvaneさん
ターディス嬢はとくにグンタと上手く行ってるみたいです。
たぶんグンタが甘え上手だから(笑)。
ホントに甘ったれで、人間のあとを付いて歩くか猫の後をついて歩くかで、1人にされると鳴くんですよー・・・(汗)。
将来はどうなるんでしょ??
ターディス嬢も仔猫と一緒に遊んでるし、今日はグンタくんが横に行って、一緒に寝てました。(*^0^*)
なんとも微笑ましいです。
日本カモシカ URL 2006年07月26日 19:01:43 編集
No Subject
ちょっとご無沙汰している間に、どこからコメントを手につけていいか分からないくらい記事がアップされててv-393
ターディス嬢は、このままうまく仔猫と馴染んでいきそうですね。
う~~む、タマちゃん、仔猫に喰いついていくかv-404よっぽど、カモシカさん達を取られてしまうのじゃないかと、不安なんだろうな・・。もっと、でーんと構えてて大丈夫なのにね。
でも、ターディス嬢もあの猫ちゃんも、仔猫たちと仲良くしている姿見ているうちに、知らず知らずに許容していきそうですけど。
タマちゃん、仔猫を襲っちゃだめよ~~。守るくらいの大きさ見せてくれ、オバチャンにv-392
nyanmyupurin URL 2006年07月26日 20:23:36 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
仕事はもう落ち着きましたか?
お疲れ様です☆
タマは・・・気が向いているときは唸っても襲わないんですよ。
でも気が立っているときは襲い掛かるので、毎日ヒヤヒヤしてます。
救いなのは、仔猫たちはタマの攻撃は恐いみたいなんだけど、すぐに忘れてタマに近寄っていくことでしょうか(笑)。
でもだから、タマは仔猫たちがイヤなのかも。
「ボクの偉大さがわからないのか??距離を置け!」
と思ってるのかも(笑)。
ターディス嬢は、仔猫とは全く問題なしです☆
日本カモシカ URL 2006年07月28日 17:20:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。