07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

新しい家族 2005年07月21日

今日の夕方、タマは無事に手術を終えてうちに帰ってきました~~!
1番気になっていた猫エイズと白血病の検査は共に陰性。  
おめでとー、タマ!! 

もう、嬉しくて嬉しくて・・・・ホッとしたおかげで疲れがドーーーーっと出てきて眠いですーー。
とにかくタマが夜中、家を徘徊して鳴くのでこの2日間は眠れなくて・・・・。

そこで、パニックになった動物に効くというBach Flower Remedyを薦めてもらいました。(“くろのかあさん”さん、ありがとー!!!)
これは花から取れる成分を原料としている安定剤のようなもので、副作用もなし。
早速、タマのご飯に混ぜてみたところ、それまで狂ったように鳴いていたタマが毛づくろいを始め、アクビもしてリラックス。
そしてやっと横になってくれた。
いやー、すごい効き目!! 
おかげで昨夜は少し静かでした。 

ホントに不思議なんだけど、私たちがベッドに入るのを待ちかねたように、昨夜もタマは私たちのベッドで寝ました~。
もしかすると、人間に対する恐怖はあるものの、1人でいるのはさみしいのかなぁ・・・と思ったり。 

これまでもうちで夜を越すことはよくあったけど、ベッドで一緒に寝たことなんてなかったから、このタマの行動は謎。
でも今朝、病院に行くためにタマを捕まえようとした時はあまり効果なしでしたー。。。

捕獲しようとするのは2度目だし、今回は何が起きているのか理解していたタマは、とうとう私に向かって 威嚇 してきました。
そして、必殺の 後ろ足キック をしてくれたおかげで、私の腕にはキレイに爪がめり込んだ後が(笑)。

それでも最後まで噛み付いたり、引っ掻いたりはしなかった。
えらいぞ、タマ!!

手術のついでに内臓機能の血液検査、そしてマイクロチップも埋め込んでもらい、
タマは今日から正式にカモシカ家の一員になりました~~!!今日は首輪とネームプレートも購入。 
kubiwa

夕方、病院から帰宅してまだ麻酔の影響でボーっとしている隙に、首輪の装着完了。

本人は何が起きているのか、まだよく理解していない模様です。
bo-

  
ちょっとお嬢様座り(笑)。  
tama

これから2日間、タマは家の中にいなきゃならないんだけど、その後タマを外に出そうか悩んでます。
彼は外での自由な生活を知っている猫。 
もしも外に出したら、タマを追い掛け回し、家の中に閉じ込めて恐い思いをさせた私たちのもとに戻ってこないんじゃないか・・・と。
どうするのがタマにとって1番いいことなのか、いろいろと考えてます。。。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。