09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

休戦日 2006年07月19日

pant

『暑いわ・・・・!!

この暑いのにターディス嬢は倉庫の中に入り込んで、暑そうに舌を出していた。
だったら入らなきゃいいのに~~~!!
オマケに顔には クモの巣 がいっぱい!!(T_T)
ほとんどの動物が好きな私も、クモだけは勘弁。  

今日も暑いです。。。
イギリスのサリー地方では36度を越えたんだとか。
気温は36度でも無風で湿度もあったので、体感温度はそれ以上じゃないかと思う。
ロンドンの地下鉄なんて車両内にクーラーがないので 50度近く まで気温が上昇しているらしく、それでも地下鉄利用するのは自殺行為だと思います。(*_*)
辛いんだけど、お陰でうちのカボチャだけは喜んでいるようで、やっとついた実も順調に成長中♪
kabotya


本日のターディス嬢はバテバテで、仔猫もタマも上がってこないリビングの棚の上で伸びていた。
棚

でもよーく見ると、目は白目(汗)。(^_^;)
白目

こんな日は、タマと仔猫の攻防戦も休戦日らしい。 
タマもバテバテ。
bate

グンタも遊びながら寝てしまった(笑)。
neru

雪ちゃん・・・この年齢にして、すでに眉間にシワを寄せてます。。。
atui


見てわかるように本日は戦いも休戦で、ターディス嬢がチビッコに歩み寄って行ったり。
注)わざわざチビッコの居るところまで行って、マットで爪とぎ♪
マットじゃなく、ちゃんと爪とぎを使いましょう。。。

3匹の距離

タマがバテているのを良いことに、側まで行って転がるグンタ。 
tama &gunnta

負けずに肝試しを始める雪。 雪&タマ

もちろんこの後で激怒したタマは、チビッコたちに猫パンチをしようとしてたので、止めに入りました。。。
ターディス嬢も遊び感覚の猫ビンタをくらわしてたけど、仔猫たちも恐がった様子はなかったので大丈夫そう。

タマの場合は本気で襲い掛かるかも・・・と思ってしまったので、絶対に監視していないと危険だわ。
仔猫たちも やっと タマの猫語を理解し始めたようで、あまり無闇に近寄って行く回数は減ってきた。

気長に頑張ります~~。(*◇*)
2006年07月19日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
たまぁに覗きに来ます。ご存じないでしょうが・・・
かわいすぎます。うちは1匹だけタマちゃん似のおばちゃんがいます。一人っ子なので、傍若無人です。でも、ねこって、ねこってむちゃくちゃかわいいですねぇv-10
かわず出ました。 URL 2006年07月20日 18:02:00 編集
No Subject
>かまわず出ましたさん
変わった名前ですね!
って、私も人のことは言えないですが(笑)。
見に来てくれてたんですね、ありがとうございます!(^0^)
猫も1匹で飼っていると、人間も猫もお互いを独占できるのでいいですよね!
私は初めて4匹もの猫を一緒に飼うことになったんですが、多頭飼いって大変なんだぁ、と身にしみてます(汗)。
でも単独飼いとはまた違った楽しさあるかなぁ。
また遊びに来てくださいね☆
日本カモシカ URL 2006年07月20日 18:57:36 編集
No Subject
タマも、おちおちバテていられませんね;; 元気な子供たちのおもちゃに
されてしまう~!(笑)
いつも何度でも、構わず近付いていく子猫たち、すごいです。
ついにタマまであと1歩のところまで、接近成功♪

でも、気づかれちゃいましたか~。i-229
valvane URL 2006年07月20日 21:02:39 編集
No Subject
>Valvaneさん
きっと仔猫たちは、タマはちょっと恐いけどスリル満点で楽しいんだと思うんですよねぇ(汗)。
で、馬鹿にされてるタマはそれが面白くないと(笑)。
タマ本人も仔猫たちは無害だし、ムキになる必要はない、ってわかってるようなんですけどね。(^^;)
どうも条件反射で威嚇しているみたいです。
わかるような気もするけど(笑)。
日本カモシカ URL 2006年07月22日 16:39:06 編集
No Subject
毎日成長してるんですね、子猫ちゃんたち。

それにしても雪ちゃん・・・。ちょっと怖い、です・・・。
princessruby URL 2006年07月23日 11:40:18 編集
No Subject
仔猫にタマちゃんが猫パンチしたり、多少の噛み付きはしても大丈夫ですよ、きっと。それが猫的教育というか、タマちゃんが一番偉いんだってことを仔猫に分からせる勉強の一貫だったりしますから、日本カモシカさんが介入しないほうがいいかも。
もし、怪我をさせるほど噛み付いたりしたら別ですけど。
仔猫って大げさにキャーキャー叫ぶと思いますけど、こんなにそばに来ても怒らないタマちゃんだったら、本気で噛みついたりはしないと思います。教育程度の噛み付きじゃないかと。
そのほうが、タマちゃんのプライドも傷つかないし、早く仔猫もタマちゃんを一目置くようになりいいんじゃないかと思いますよ。
nyanmyupurin URL 2006年07月23日 12:52:22 編集
No Subject
>Princessrubyさん
着々と成長してますよ~~☆
雪ちゃんがちょっとお腹壊しちゃったんだけど、それを除けば元気いっぱい!
雪ちゃん・・・恐いですか(笑)?

>Nyanmyupurinさん
タマの場合、機嫌のいいときは何もしないんですよ。。。
なんというか、人間でいう “キレる” ことが1日に何回かあって、そうなると人間だろうが猫だろうが構わず攻撃して、私も何度も血を見てるんです(汗)。
それを知っているターディス嬢は、タマが機嫌よくてターディス嬢の毛繕いをしてあげても恐くて逃げていくようなんです。
だから私も英国カモシカもタマの行動だけは安心できないというか・・・(汗)。
仔猫が大きくなれば大丈夫だろうけど、こんな小さい時に首の辺りでも噛まれたら・・・と思うと、やっぱり目が離せません。v-393
日本カモシカ URL 2006年07月24日 04:34:21 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

