05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

タマとチビッコの関係 2006年07月18日

ここんところのイギリスは、ハッキリ言って 猛暑 です(汗)。
普段涼しいイギリスが、おかげでエアコンも完備されていないイギリスが、なんと

   36度  

を記録してしまいました。
37度に達すると、イギリスの最高気温の記録を塗り替えることになるんだとか。。。

エアコンなし!
風もほとんど吹いてない家の中で過ごしていると、自分の体が料理されているような気分になる。(*_*)

ターディス嬢はかなり参っているようで、扇風機の前に凍った水のボトルを置いて使用しているけど、それでも辛いみたい。
hot

タマも台所のタイルの上で伸びていたんだけど、あまりにも機嫌が悪そうだったので写真撮影は控えました(笑)。

チビッコたちは・・・暑さはあまり感じなかったみたい(笑)。
play


タマと仔猫たちは少しずつ歩み寄っているようで、昨夜は私たちの監視の下、タマと仔猫たちをリビングルームに放してみた。
というのも、1階のリビングの方が2階よりも随分と涼しいから(汗)。
仔猫を2階に置いておくと熱中症になるんじゃないかと思って。。。

最初はフーフー言ってたタマだけど、とりあえず “みんなでご飯” にしてもらった。
food

ターディス嬢は、同じ部屋にある棚の上での食事♪
しかし、チビッコたちはどうしてもタマの食事が気になるらしくて、どんなに唸られても威嚇されてもタマの方に近付いて行こうとする。。。

それを頑張って阻止しながら、とりあえずは仲良く食事を済ましてくれた。
良かった~~~!
その後も、タマが唸ってるのに何度もタマに近付いて行くチビッコたち。

タマって大人猫とはすんなり仲良くなれたのに、仔猫がダメな理由って何だろう・・・と考えてみた。
1番の違いは、仔猫たちがタマの 猫語 を理解してないこと(汗)。

タマは一生懸命 
  「近付くな~!! 来るなら攻撃するぞ!」 
と猫語で伝えているにも関わらず、仔猫はお構いなしに近付いて行く。
たぶん、それが嫌なんじゃないかなぁ。

ターディス嬢はもう諦めたらしく(笑)、今日は仔猫と一緒に3匹で輪になって寝そべっているところを発見。 (^0^)
このタマとチビッコたちの攻防戦も、棚の上から余裕で見物。

『ふふふ、私はもう平気よーん
kannsatu

とにかくタマには、 仔猫たちは無害だよ ってことを理解してもらうために見物してもらおうと、私が仔猫たちとおもちゃで遊んで(こうすれば仔猫たちがタマに寄って行かないから・・・汗)、英国カモシカにはタマの側に居てもらった。
tukareta

play

結果、しばらくの間はウーウー言っていたタマもおとなしくなり、約20分くらいは4匹一緒の部屋で過ごすことが出来ました~~。
でも絶対に目は離せない状態。。。

タマが不安定なので、写真撮影は控えてます(汗)。

ターディス嬢と  ”あの猫” は、もう完璧に仔猫を受け入れたようで心配なし。
タマも、少しずつだけど前進しているみたい☆
2006年07月18日 | Comments(5) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
うーん意外な展開でしたね。タマちゃん、子猫ちゃんたちと受け入れないとはビックリ!でも日本カモシカさんの分析に納得。子供が苦手なのね、タマちゃんてば。とりあえず人間がいればなんとかなる状態でよかったですね~。それにしても子猫ちゃんたち、おおはしゃぎ。日本カモシカ家、楽しそうですね!特に雪ちゃんの大また開脚、獲物ガジガジぶりには大物になりそうな予感がします・・・。
princessruby URL 2006年07月19日 20:38:35 編集
No Subject
やんちゃ子猫もかわいいけど、ターディス嬢のあられもないお姿(笑)暑かったのね~
日本連日雨。各地で土砂災害が起きてます。
豪雨も嫌だが、暑過ぎるのも嫌、にゃんこの体力が心配ですよね。
でも今の所、みんな元気そうでなにより。
タマ君はあと1~2、3歩?子猫がにゃん語を理解するのが早いか、彼が諦めるのが
早いか??(笑)
みつる URL 2006年07月20日 00:59:21 編集
No Subject
・・・イギリスって・・・エアコン無いのかっ???(笑)
必要ないのかもしれないけど・・・やはり問題は地球温暖化で段々
イギリスも暑くなってる???
ニャンコは実は結構暑さには強いらしいですが・・・36℃は暑いですねえ~~☆
私は寒い方が得意な人なので、今のイギリスには絶対いけない(爆)
タマさんと仔猫達・・・ご飯同じ部屋で食べれる様になったのですねv-238
でも間にさりげなく置かれるトンネルが・・・(爆)
仔猫達は、お皿を並べての食事だ♪
早く全ニャンの団子就寝を見たいモノですなv-119
白雪 URL 2006年07月20日 02:56:38 編集
No Subject
ひぇ~!36度でエアコン無いのはキツイですね(汗)
そりゃ猫ちゃんもグッタリ。
湿度はどうなんですか?
これからきっと異常気象てんこもりの地球だから、ヨーロッパの冷房不必要だった国々もエアコン必需品になるかも^^;
ところで、グンタくん日本でよく見るサバトラ模様かと思っていたら、横や上から見るとターディス嬢のようなアメショー系の模様なんですね!
仔猫たち、どんな美しい成猫になるのか楽しみ~♪
その前にタマさんと1日も早く馴染んでくれたら良いですね。
猫にも[子供苦手~]ってタイプありなんですね(笑)
tomo URL 2006年07月20日 11:21:19 編集
No Subject
>Princessrubyさん
タマの場合、もしかすると人間がいるほうが威嚇がひどくなるかも・・・?
なんだか私たちの顔色をうかがっているようなところがあるんですよねぇ。
私たちに 「仔猫じゃなくてボクを見て!」 って伝えるために、余計に威嚇を強化しているような感じですよ。
困ったチャンです、本当に!v-393
でも仔猫って精神的に強いですよねー。
どんなに威嚇されても猫パンチされてもメゲないし(笑)。
この強さのおかげで私も救われてます。

>みつるさん
日本の大雨も大変そうですよねぇ。
みつるさんの住んでいる地域は平気だったんでしょうか?
場所によっては外出禁止令が出たとか聞いたんですが。
豪雨だと猫も退屈だろうけど、暑いと熱中症が恐いですよねぇ。。。
得に仔猫の小さな体にどれだけ水分があるんだろう・・・なんて思ってたのに仔猫は意外と元気(笑)。
大人猫のターディス嬢の方が参ってました。
タマもバテてるから、おかげで戦う元気もないようで助かってます。(^_^;)
仔猫たちがタマと一定の距離を保てるようになれば、たぶん上手くやって行けるんじゃないかと思います☆
早く猫団子が見たいなぁ!

>白雪さん
エアコンなんてないですよ~~!!
テレビでも 「これからは地球温暖化でどんどん暑くなってくるから、この暑さに慣れてください」 なんて言ってたけど、これでエアコンなしは辛い!
でもエアコン使うと、外に熱気が出て行くから余計に気温が上がるんですよねぇ。
エアコンなしの方が地球温暖化には歯止めがかかってるのか??
うーん、難しいところです(笑)。

タマとチビッコたちは同じ部屋にいてもいいけど、なにか間に置いておかないとタマに 『ウ~~~!』 とされちゃうので(笑)。
いつの日か、猫団子が見れるんでしょうか・・・。

>tomoさん
気温は36度でも、結構湿度もあってムンムンしてたんですよ。
たぶん無風だからだと思うんですけど。
たぶん体感温度は36度以上だったと思います。v-393
でもイギリスっていまだに新しい物を取り入れるのが遅い国だから、エアコンが完備されるのっていつのことやら・・・(汗)。
でもロンドンの地下鉄とかはオーブンの中みたいらしいので、なんとかしないと本当に被害がでてしまうんじゃないの??と心配してます。

そうそうグンタはちょっと渦巻き模様が入ってるんですよー。
今は子供っぽい顔だけど、大人になったらハンサム猫になるんじゃないかと、今から親バカ入ってます。 (*▽*)
Nyanmyupurinさんのところのにゃんちんみたいに、もともと世話好き猫もいるけど、うちは全然ダメみたいですね(汗)。
時間はかかるかもしれないけど、共存できるよう頑張ります!

日本カモシカ URL 2006年07月20日 18:43:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。