08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

仔猫パワー (*_*) 2006年07月17日

うちのチビッコたちは日に日に パワーアップ してきております。。。
昨日、1回目の予防接種も問題なく終えて元気いっぱい☆

今日は朝から、仔猫ルームから聞こえてくる悲鳴のような鳴き声の合唱で起こされて、どうやら 『出せ!』 コールらしく、私が部屋の中に入ってドアを閉めても鳴きやまず。。。

タマが外にパトロールに出かけてから、やっと2階を開放した。
早速、日当たりの良いところを見つけて嬉しそう。
こんなに小さくても日向ぼっこが好きなんて、やっぱり猫よねぇ。^▽^
ひなたぼっこ

で、チャイルドゲートを階段の入り口に取り付けておいたのに、早速脱走してくれた雪ちゃん・・・。
1階に降りて何をしたのかというと、ターディス嬢の食べ残しの

  手作り食

を物凄い勢いで食べてました。。。
今は市販の仔猫フードをあげてるんだけど、市販食を食べるときとは目の色が違う!!
ちなみにグンタくんにもあげてみたところ、グンタくんは止めても止めても食べ続けようとしていた(汗)。

現在食べている市販食は一時預かりさんがあげていたブランドのもので、うちであげているブランドのものに移行しようと少しずつ混ぜてあげていたんだけど、くんが緩くなってしまったので、また元のブランドに戻っていたところ。

どうせならこのまま手作り食に行こうしてしまった方がいいのかしら?
なんて思ったんだけど、成長期の仔猫を完全な手作り食で育てる自信がないので、迷っている。

一方、このとき2階に取り残されたグンタくんはというと、最初は 『お姉ちゃん~~~(涙)』 と鳴いていたんだけど、雪が戻ってこないとわかるとターディス嬢が寝ていた部屋へ行き、部屋の隅っこで寝てました(笑)。
1人

ターディス嬢も別に気にする様子もなくそのまましばらく寝ていたんだけど、やっぱりイヤになったようで(笑)、1階へ撤収~☆
それを追って、1階へ降りていくグンタ。

そして結局、こんな具合です☆
りゅうさんから頂いた羽のおもちゃを見つけて大興奮の雪。
羽

のんびり、マッタリ、寝に入るグンタ(笑)。
なんだか本当にボーっとしてるわ、この子。。。 
sleep

で、箱の中に撤収したターディス嬢に向っていくグンタ(汗)。
ターディス嬢はお母さんじゃないのよー。(^_^;)
3匹

ま、一応ですが 共存 はできてます♪
でも、ちゃんとターディス嬢が1人になれるスペースを作ってあげないとストレス溜まっちゃいそう。

ターディス嬢が可哀想だったので庭に出してあげると(脱走事件があったのであまり出したくないんだけど・・・)、タマと一緒に日陰で昼寝。
sotode

なんだかんだ言って、この2匹は親友とまでは行かないけど 友達 みたい。

その後、散々大騒ぎをしたチビッコたちもやっと落ち着いて寝てくれた。
眠い

タマの様子はあまり変わりなし!
家中に仔猫の匂いが付いてタマの匂いとも混ざってるはずだから、これで心を許してくれればいいんだけど。。。
2006年07月17日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
かわいい!!!
かわいいー☆
うちにも猫2匹います!もう結構大きいけど、
小さい頃をおもいだっしゃいました。
又遊びにきます☆
リンクさせてくださーい☆
なな URL 2006年07月18日 01:46:40 編集
No Subject
おおおお。仔猫パワー炸裂してますねv-411
そうですか、すでに手作り食の美味しさに目覚めたのね。良い子だわー。
仔猫は動物性の高たんぱくの食事で回数大目でOKだと思いますよ。とにかく肉類をじゅうぶん与える(量で言うと成猫の2倍の食事量だそうです)ことが必要みたいですね。肉・魚・卵など動物性のたんぱく質です。
今から手作り食の練習始めたら、生肉ガツガツ食べる子になるだろうな~v-398羨ましいなぁ。
nyanmyupurin URL 2006年07月18日 15:11:10 編集
No Subject
今日は涼しくてありがたいです…、一気に梅雨の装い。

雪ちゃんたら、ルックスに似合わず大胆ですね。(笑)
ターディス嬢の残りご飯を食べてましたか!
そんなに食欲があるならかえって安心ですよね。
何事も食欲があれば、乗り越えられる??(笑)
でも…成長期の手作りご飯はちょっと難しそうですー。
必要な栄養素って大人のご飯より多そうな気がするし…。

ターディス嬢と子猫達はなかなか良い雰囲気ではないですか?
でも実は脱走事件があったんですね。
(まぁ、別の理由で、ですが。)
猫ってやはりそういう所はデリケートですよね~。
2時までお家に入って来ないとは…なかなか大変です。
夜中に猫の集会に加わる(?)カモシカさん…。(笑)
でも、懐中電灯を片手に庭のナメクジを捕殺してる私ほどは
怖くありませんよ。(爆)絶対変な家だと思われてる、ウチは!(笑)


Kuma URL 2006年07月18日 21:51:30 編集
No Subject
>ななさん
はじめまして☆
猫は大きくなっても可愛いですよね~~!
実は私、成猫の方が可愛いと思ってしまうたちなので(笑)。
こちらでもリンクさせてもらいますね!
これからもヨロシクお願いします~♪

>Nyanmyupurinさん
仔猫っていつ寝てるんだろう・・・って思うくらい常に駆け回ってるんですけど(汗)。
しかも鳴き声も 「イー!イイー!」 ってなんだか叫んでます(笑)。
市販の仔猫食よりも手作り食の方が食いつきがいいって、やっぱり体が添加物中毒(笑)になってないからですよね。
市販食と並べて置くと、手作り食にまっしぐらでした!

動物性の蛋白質ですね。
今はまだ軟便が続いてるから、良くなったら少しずつ手作り食に切り替えていこうと思います。
鶏とかだと消化も良さそうだし、まずは鶏ささみとかから始めてみようかな♪

>Kumaさん
やっぱり仔猫は女の子の方が大胆ですよねぇ(笑)。
グンタくんなんて、たまに雪ちゃんにおもちゃ取られて、おまけに唸られてるし!
グンタくんも良く食べてくれるんだけど、雪ちゃんの食欲には敵いませんよー。
人の食べ物でも関係なしで横取りしていくし・・・可哀想なグンタくん(汗)。
ま、弱肉強食の世界なので(笑)。

仔猫の手作り食はやっぱり不安があるので、市販食を混ぜながら少しずつ始めて行こうと思ってます☆
大人になってから始めるとターディス嬢のように添加物中毒で手作り食拒否されちゃうとおもうので。。。

懐中電灯片手にナメクジ退治(笑)!
うちはナメクジもなんだけど、カタツムリが大量発生してますよー。
日本カモシカ URL 2006年07月19日 01:12:15 編集
No Subject
雪ちゃん、爆裂娘ですねぇ~。ターディちゃんとはちがって気が強い!だからグンタくんはターディちゃんが好きなんでしょうか。おっとり組ということで。
あくびもグンタくんが控えめなのに比べて雪ちゃん「ぐわっ」と開いていますよ。
ホント、かわいいけど朝から大騒ぎは大変ですね。日本カモシカさんも英国カモシカさんも疲れないといいですが・・・。

きっと生肉バリバリ食べるようになるんですねぇ、うちみたいに。そうそう、ひき肉にしなくても固まり肉でもいいようです。小さめに切ってやるとそれだけで食べちゃうようですよ。でも、英国はBSEがねぇ~。
princessruby URL 2006年07月19日 08:51:55 編集
No Subject
グンタ君、可愛いですな~~~~♪
自分の名前と近い雪チャンも気になるけど、やっぱグンタ君のこの頼りなさそうなトコ(爆)
が、好みかもv-238
この頼りなさに、ターディス嬢の母性本能が働いてくれたらイイんですけどね♪

ところで・・・りゅうサンとこのカレンダー観ました。
私が始めてこちらに来た時は、既にモルモットさん達は虹の橋へ行ったあとだったのですが
2人が旅立った時の話を読めてよかったです・・・。

ゴラムさんの死因は解明されてないのでしょうか??
白雪 URL 2006年07月19日 17:09:33 編集
No Subject
>Princessrubyさん
英国カモシカは大丈夫みたいだけど、私はけっこう寝不足です(汗)。
暑さもあるんだろうけど、全にゃんの機嫌を取っていると寝るのが遅くなるんですよねぇ(笑)。
ルビーちゃんも生肉バリバリなんですね~~♪
うちも雪ちゃんに生肉バリバリ食べてもらいたいわ~~。
グンタはトロイので、食事も下手すると雪に取られちゃって。。。
だから、生肉をゆっくりと食べてもらえれば嬉しい☆
雪ちゃんは、将来どんな気の強い猫になるんだろう・・・と今から心配(笑)。

>白雪さん
白雪さんに似ている雪ちゃん、かなり気が強くて大変。v-393
グンタは頼りないというか・・・トロイんですよー。
とろくて甘えん坊で、仔猫部屋に入れると延々と鳴き続けるのもグンタ。
可愛いんだけど、将来のタマ候補だと思ってるので、それはそれで困る(笑)。
たぶんタマほど凶暴にならないと思うからその点は安心だけど~(汗)。
ターディス嬢ともけっこう上手く言ってるようで、グンタくんはかなりの甘え上手みたい。

ゴラムの死因は追求したかったんだけど、その時に私が日本に居たので何もできませんでした。
でも絶対になにか手落ちがあったとしか思えないし、RSPCAだけは信用できん~~~!!v-359
健康な動物も殺してしまう団体だし!
ゴラムの死だけはいまだに引っかかってます。。。
日本カモシカ URL 2006年07月19日 19:22:47 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。