09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

大騒ぎ 2006年07月16日

昨夜はちょっと大変で、眠りについたのは夜中の2時ごろ。
というのも、ターディス嬢が夜の10時ごろに 脱走 しまして。。。
もちろんターディス嬢は昼間は、私が家に居れば外に出してやるし、外に出ること自体が大問題ってわけじゃないんだけど 夜の10時 ってのは問題!

昨日は、私が町まで買出しに行っている間に英国カモシカの両親がやって来ていて、庭の手入れをするとかで芝刈り機はゴーゴー、家のドアは開け放たれていて木の枝なんかも切り落とされて、タマとターディス嬢の庭での 隠れ家 が全滅!!
しかも見慣れない人が家の中も外もウロウロしてるなんて、タマ&ターディス嬢が嬉しいはずがない。

タマもターディス嬢も仔猫が来て情緒不安定になっているのに、それを更に逆なでするようなことをして、一緒にやっている英国カモシカにもぶち切れそうになりました・・・(汗)。

もちろん成猫2匹は外に出て行ったまま、タマなんて夜の10時になっても帰ってこなくて、私は心配で心配で。。。
10時過ぎになってやっと、玄関の前にタマの姿が見えたのでドアを開けると、その少しの隙間から ターディス嬢が脱走・・・!!

『フフフ
fufu

ターディス嬢を捕まえるために外に出た私に続くタマ
そして、それを聞きつけてやって来た “あの猫”
そしてタマがまだ若かった頃、いつも慕っていた近所の猫 Fidget までもが現れる!
そして、これまた近所の三毛猫も現れて、猫集会のような状況になってしまった。

夜の10時過ぎに大量の猫に囲まれて、手には懐中電灯とキャットニップのおやつを抱えている女って、ちょっと恐いですよね。(*_*)

必要のない猫はわんさか寄ってきて、肝心のターディス嬢は逃げていくばかり!
頭痛がしそうでした・・・。(@_@) 

タマはちゃーんと彼女のあとを追いかけて、近くの学校の構内に入ってしまったときは門をくぐって彼女を外に追い出してくれたりしたんだけど、結局捕獲したのは夜中の2時くらい。  

それにしてもうちの近所って猫だらけなんだぁ、と再確認(笑)。
みんな飼い猫さんで顔見知り猫なんだけど、こうやって勢ぞろいしているところを見るとちょっとビックリだわ。
2006年07月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
最初はどんな大変な(いえ、大変だったようなのはよくわかったのですが)ことが・・・と思ったら、いきなり笑いを取られました。懐中電灯とキャットニップを抱えてたくさんの猫に囲まれる日本カモシカさんの姿を想像したらおかしくておかしくて・・・。それでターディちゃんが逃げて呆然としてる、と。他人ごとだから笑ってますが、当人だったら本当に心配ですよね。よくわかります。でも、2時でも戻ってきてよかったですね。今度からは皆様に「猫は外に出さないように気をつけてください」とお願いしておいた方がいいかもしれませんね。うちはワタシよりもオットの人の方が心配性で、夕暮れ以降に二人とも帰宅する場合は、いったん家に戻ってRubyを家に入れてから外出しなおしたりしています。いなくなるよりましだから、ということですが、うらめしげに見つめられるのはワタシなんですよね・・・。
princessruby URL 2006年07月17日 18:45:06 編集
No Subject
いや、私も夜中に建設途中の高速道路によじ登った女ですよ^▽^;。
それにしても、心配性倶楽部会員の、また心配性になるしかない出来事でしたね・・・
ターディスちゃんも、夜中の冒険は危ないって~。
猫集会っぽくなったから、
「みんが私を追いかけるのね☆うふ」とか思ってないよね^-^;。
でもちゃんと捕獲できてよかったです。
ブジに帰るまで生きた心地しないですよね、ほんと。
あ、そうだ。
子猫たちとかの誕生日、登録しますか?只今プチリスト作成しております☆
りゅう URL 2006年07月17日 19:14:12 編集
No Subject
>Princessrubyさん
私もかなりカリカリしてたんですが、猫に囲まれて呆然と立ち尽くしている自分に笑ってしましまいました(笑)。
英国カモシカには 「今は脅かすようなことはしないで!外にもなるべく出さないで!」 って言ってるのに、全く聞いてないようで好きなようにやってます。
だから 「タマが家出して帰ってこなくなってもいいの?」 と脅してますが。
ホントは私は猫たちを外に出すのは反対で、この前も猫の虐待していた少年のことをテレビでやってたし、交通事故も心配だし。。。
でも英国カモシカが全く理解してくれなくてストレス溜まってます(汗)。
本当に、恨めしげに見られてもなんでも、やっぱり猫がいなくなるよりはマシ!!
以前、うちに通って来てた猫が行方不明になってるし、やっぱり完全室内飼いがしたい~~~!

>りゅうさん
建設途中の高速道路(笑)???
さすがです、りゅうさん!
あ、でも私もやるかも(笑)。
出ましたよー、心配性。
英国カモシカには 「ちょっと寝たら?」 って言われたんだけど、心配で眠れるわけもないので捕獲するまでは外に居ました。
当猫ターディス嬢は、みんなと追いかけっこをしてる気分だったようです。。。(汗)
かなり楽しそうに逃げ回ってました。v-393
プチリストですか??
これからすぐにお邪魔しまーす☆
日本カモシカ URL 2006年07月17日 19:58:36 編集
No Subject
ううっ、お疲れ様でした。
私もにゃんこのお気にのおもちゃとおやつ持って、近所中駈けずりまわりましたよ
(〒~〒)
呼べば呼ぶほど、張り切って下さる・・・
でも、タマ君以外に頼れるにゃんこだ!男の子だね!!
ちなみに夏場の我家は玄関から網戸から、ストッパーやらガードやら・・・
人間の出入りも大変な状態ですよ(笑)
みつる URL 2006年07月17日 20:19:43 編集
No Subject
いやはや、スゴイことが起こっていたのですねv-399ターディス嬢が脱走!!
本当に、捕獲できてよかった~。仔猫がきてストレスで逃げたくなったのかと思って、記事読んでいても、こちらがビクビクです。おまけに、こんな時に庭を大々的に変えてしまったら、まずいってば英国カモシカさん。
少しはタマちゃんたちが落ち着ける場所、確保しておいてあげないと~~。
仔猫の煩わしさから逃げることができる場所、作ってあげないと、しばらくはイライラしそうです、大人猫たちv-283
うちも、思い出したら面倒見がいいにゃんでしたが、時には独りになれるように、仔猫(当時のみゅー2号&ぷりん)から逃れることが出来る高い場所を作ってあげてました。
仔猫がジャンプして上がってこれないけれど、大人のにゃんはジャンプ一発で上がることができる寝床を設置していたこと、思い出しました。
そんな場所があるといいかもです。
nyanmyupurin URL 2006年07月18日 14:58:21 編集
No Subject
>みつるさん
あ、書き忘れましたが、私も猫のおもちゃも手に持ってました(笑)。
なぜ猫って、外に出ると豹変するんでしょう・・・(汗)。
家の中だと追いかけっこしよう♪ って誘っても無視するのに、外だと喜んで追いかけっこやらかくれんぼやら。。。
しかも姿を見せては ダーッ とダッシュで走り去って行くんですよねぇ(涙)。
英国カモシカにも、夕方6時以降は猫を外を出さないように!! と言い聞かせました。
彼はペット飼い歴1年ちょっとなので、やっぱり動物の扱いや気持ちなどもわかってないようです・・・。

>Nyanmyoururinさん
全く・・・英国カモシカはやっぱり動物の心理ってわかってないようです。
ペット飼い歴1年なので、仕方ないと言えば仕方ないんだけど、目を離すのが不安です。。。
ターディス嬢が脱走した日は、タマもターディス嬢も庭の改造で精神的に不安定になっていたようで、私は英国カモシカの両親が着ているのも無視して猫の相手をしてました(笑)。
こんな時に、庭の改造するなんて、本当に信じられません。v-393
今日はターディス嬢も落ち着いてるようで、暑さにも負けずに昼寝してます。
とりあえず仔猫は1階で、ターディス嬢は2階と、自分たちの場所を確保したみたいです。
棚も整理して、ターディス嬢が飛び上がれる場所も作ってあげました☆
タマは・・・わが道を行くなので、高いところに飛び上がったりもせずに、仔猫たちが近付いてきたら威嚇して脅すことに決めてるみたいです・・(汗)。
日本カモシカ URL 2006年07月19日 00:03:51 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。