09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ターディス嬢との対面 ☆再挑戦☆ 2006年07月14日

チビッコたちは、やっとうちにも慣れてきたのか毎日チャイルドゲートの向こう側で大騒ぎしてます。

 『出せ~~~!!!
出る!

出る~~!

とうとうゲートを登るようになってしまったので、2階だけ開放することにしました。(^_^;) 
そこで、ついでにターディス嬢ともゲートなしでご対面してもらった☆
今まで見ている限りでは、ターディス嬢が仔猫たちを襲うとは思えないので。

今回はこんな感じ♪


ちゃーんと鼻で挨拶してくれました~!

そしてお次は、やっぱりうちの人気スポット
  人間用トイレ にて♪



やっぱりターディス嬢は仔猫たちが恐いようで、あまりにも近付きすぎると 『シャー』 とやるか、逃げ出すかのどちらか。
ターディス嬢は静かな引き篭もり生活を好む猫なので、仔猫はパワフルすぎてイヤみたい(汗)。
でも、こんな調子なら共存は問題なさそうです。(^◇^)

で、問題なのは タマ(笑)。
少しずつ良くなってきているものの、困ったことにターディス嬢に八つ当たりしているので、彼女の膀胱炎が再発してしまうんじゃないかと心配。。。

そして、タマのお助けグッズとして、先日バッチフラワーレメディーの講習会に出かけてきたという アザラシーズさんに薦められた
  WALNUT、HOLLY、MIMULUS、CHICORY 
というブレンドを作ろうと思い立った。
しかしうちには MIMULUS だけがなかったため、 レスキューレメディー で代用。

それと一緒に、家中に猫用フェロモン剤の FELIWAY をスプレーしている。
FELIWAYは猫が出すフェロモンを人工的に作ったもので、この匂いで安心するんだとか・・・。
効き目のほどは?? なんだけど、今はやれるだけのことはやろうかな、と。

昨夜また、キャリーバッグの中に雪&グンタを入れてタマともご対面させたんだけど、前回ほどの威嚇はなし!
『ウ~~、ウ~~ とは言ってるものの、そのうちそれも仔猫が動いたときのみになった。
少しずつ良くなってる・・・?

先日まで、昼間は家の中に入るのを拒否していたタマも今日はちゃんと家の中で昼寝を。
neru

早く落ち着いて欲しいもんです。
2006年07月14日 | Comments(13) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
二匹とも今にも写真から飛び出してきそうなほどの勢い!!やっぱり静寂が好きなターディス嬢には雪ちゃん、グンタ君の運動力に慣れてもらわないとだめですね。
そして早速二匹はトイレに行ったわけですね。そのうちトイレの陣地争いが起きるかも。でもきっとターディス嬢があっさり譲っちゃうんだろうなぁ~。タマちゃんもわが道を行ってますね、相変わらず!
Mari URL 2006年07月15日 05:44:46 編集
No Subject
>Mariさん
この小さな体で、仔猫パワーはスゴイです~~!
ターディス嬢じゃなくても疲れるかも(笑)。
このパワフルさを無視できるようになれば、ターディス嬢も大丈夫だと思います☆
Mariさん、ターディス嬢の性格をよくわかっていらっしゃる!!
そうですとも、ターディス嬢はすぐに譲っちゃうんですよー。。。
誰が相手でも、対象が食べ物でもおもちゃでも、自己主張をしない子で困ります。
でもその分、どこかでストレスを溜め込んでるんだろうなぁ。
タマはストレス溜まってそうに見えて、実は八つ当たりなどで発散しまくってるので翌日はあっけらかんとしてたりします(笑)。
いい性格ですよ、ホント(汗)。
日本カモシカ URL 2006年07月15日 06:32:18 編集
No Subject
タマ君もお嬢様も少しずつ前進ですね。
それよりも・・・ちびギャング、いえいえちび怪獣2匹
の動きに注目でしょう。
人への被害もこれから出てくると思いますよe-286
なにせ、にゃつらは予想を超えたことをえやって下さる(汗)
うちの子たちもやりたい放題の時代が・・・
かわいくって怒れないのもにゃつらの武器です!!
もぐる、やぶる、飛びつく、破壊する・・・ちびにゃじら接近警報発令中!(笑)
みつる URL 2006年07月15日 09:34:13 編集
No Subject
雪ちゃん、ターディス嬢と挨拶した後にお~あくび(笑)
絶対に大物になりそう!
でもあまりにも怖いもの知らずだったら心配な面も出てきたりして^^;
恐るべし仔猫パワー!!
tomo URL 2006年07月15日 13:46:02 編集
No Subject
いやぁ~、ちびっこギャング、今後は本性を出して、いたずらしまくりそうですねv-290
今までは、新しい環境でパワー温存で様子うかがいだったはず。慣れてきたら、みつるさんが書かれているように、色んな所へ駆け上がったり、隠れたり、破壊したりが始まります。
うふふ、日本カモシカさんの今後の記事が楽しみだわ。
ターディス嬢は、もうだいぶ慣れてきたんじゃないかな。鼻キスできるくらいだし。静かな暮らしが好きな大人猫は、このくらいの反応だったら、かなりいい感じだと思います。
問題のタマちゃん。子猫に自分のニオイがついていたら、そんなに嫌がらないと思うけど。そして、子猫登場でどこかに行ってしまわないか心配だったけど、昼間こうしてお昼寝しに帰ってくるのだったら安心ですね。時間は掛かるかもしれないけれど、段階踏んでちょっとずつ慣れてもらえば大丈夫だと思いますヨ。
nyanmyupurin URL 2006年07月16日 13:20:08 編集
No Subject
ターディス嬢とのご対面。
雪チャンもグンタ君も興味津々ですねv-238
ターディス嬢も椅子の上でクネクネしてる??(笑)
やっぱりアレだ・・・仔猫Sにしてみたら「ウチのBOXの匂いはこの人??」みたいな感じなのではないでしょうかv-236(笑)
きっと、そのうち一緒の場所で寝るくらいにはなれそう??
タマさんも大分、落ち着いてきたみたいでよかったですv-238
白雪 URL 2006年07月16日 17:30:14 編集
No Subject
お~っ!いつの間に! ちょっとお邪魔しない間に、ちびーずがやって来たんですね。
2匹とも、子猫だもんなぁ。好奇心いっぱい、恐れ知らず♪
2匹がタマとターディスに慣れるのは早いでしょうが、タマとターディスにはしばらく
おっかなびっくりの日々ですね。ターディス嬢には、刺激が強そう。。
でもこれがいい刺激になって、ターディスも明るい猫になってくれるかもしれませんね。v-291
valvane URL 2006年07月16日 17:38:37 編集
No Subject
はじめまして♪
チャッピーことチワワの飼い主、チャッピーママと申します。
いつもは拝見させて頂いていました^^
今日は「だせ~い」と猫ちゃんの表情があまりにマッチしてて
書き込みたくなりました♪

癒されましたぁ~
チャッピーママ URL 2006年07月16日 21:51:54 編集
No Subject
いろんなとこに「わしわし」よじ登るんですよね。
元気だなぁ^▽^!
そういえば、見たことないものにはやっぱりシャーシャーやりますよね。
友達の娘1才だったかな?が初めて猫と対面した時、
そして初めて小さい子供を見た猫、
両者しばらく、目をそらすことが出来ず固まってたんですよ。
「なんだこのイキモノは?」みたいなオーラ全開でした☆
でももう、ターディスちゃんとはね2号は大丈夫そうだし、
あとは大物・タマちゃんですねv-20がんばれ~!
りゅう URL 2006年07月17日 11:53:03 編集
No Subject
>みつるさん
その言葉、実感してます・・・。
朝から悲鳴のような叫び声が仔猫ルームから聞こえてきて、「出せ~~~」と言って大騒ぎ(笑)。
外に出したら出したで、タマに威嚇されても知らん顔でスタスタ部屋を出て行こうとする2匹。。。
雪ちゃんは、現在開放している2階から1階への降り方を発見したようで、1階に下りて成猫用フードをツマミ食い。v-393
これがグンタくん1匹だったらどんなにラクだったか(笑)。
雪ちゃん・・・手ごわいです(笑)。

>tomoさん
すでに心配です~~~!!
怖いもの知らずって、見ているこっちがハラハラして。。。
グンタくんが 「お姉ちゃん~~~(涙)」 って鳴いて姿を探している時に、雪ちゃんは1階に降りてターディス嬢にいたずらしようとしてるんですよー・・・。
おまけにターディス嬢のエサも食べようとするし。v-393
仔猫はかわいいけど・・・・正直なところ、早く大人になってくれ~~~!と思ってます(笑)。

>Nyanmyupurinさん
いやー、楽しみにしててください(笑)。
とくに雪ちゅんの行動には注目かもしれないです(汗)。e-263
破壊はですねぁ、まず真っ先ににティッシュの箱が破壊されて、中のティッシュが撒き散らされてました・・・。
朝から 「出せ~~~~!!!」 という叫び声で起こされるし(苦笑)。
ターディス嬢はもう仔猫と共存は問題なさそうなんだけど、やっぱり静かな時間を持てないのがストレスになってそう。
タマは・・・・まだまだ時間がかかりそうですね(汗)。
最近では近所のパトロールも強化しているようで、今まで共存していたジンジャーボスにまで攻撃しててビックリ!
でも “あの猫” とは平気って、やっぱり相性があるんでしょうねぇ。。
地域の安全も守らなきゃならないし、英国カモシカもまもらなきゃならないし、家の中では仔猫が暴れてるし、タマも大変そう。

>白雪さん
きっとBOXの匂い = お母さんe-266 となっているじゃないかと(笑)。
グンタは寂しがりやの甘えん坊で、何かとターディス嬢に近付いていっては彼女に嫌がられてるんですよー。
たぶん「ママになって~~~」と言ってるんだけど 「私に子供なんて居ないのよ!」 とターディス嬢に拒否されてるんじゃないかなぁ(笑)。
あ、でもターディス嬢は仔猫の匂いは受け入れてるみたいで、仔猫が寝ていた椅子の上で平気で寝たりしてるから、もしかしたら冬になれば一緒に寝てくれるかも??

>Valvaneさん
来ましたよ~~!
うちに来て、約1週間です☆
チビッコ2匹はタマの存在もターディス嬢の存在も “面白いもの” の1つでしかないようで、全く気にしてないみたい(笑)。
ターディス嬢は威嚇したりはなくなったけど、それでも近くには着て欲しくないみたいです。
やっぱり引き篭もり猫だから(笑)。
一緒に仔猫と遊んでくれるくらい明るくなってくれると嬉しいんだけど!
タマは・・・・まだ時間が必要です(汗)。


日本カモシカ URL 2006年07月17日 19:40:33 編集
No Subject
>チャッピーママさん
コメントありがとうございます☆
チワワ飼いさんなんですね!
サイズは猫とそんなに変わらないし(笑)、私も犬好きですよ~~~!
先ほどチラッとブログを見せてもらいました。
服も自分で作ってるんですね。スゴイ!!
私も猫が拭くを着てくれるなら色々と作ってみたいんだけど・・・無理そうです(笑)。

>りゅうさん
見たことないものにシャーシャーするのってたぶん、外国人を初めて見て 「恐い」 って思うのと一緒だと思うんですよね。
でも中身がちゃんと見えてくれば見慣れちゃって、そのうち仲良くなれると思うんだけど。。。
でもやっぱりタマは手ごわいですー(涙)。
ターディス嬢もどうも、仔猫パワーには参ってるみたいだし(引き篭もりができないから・・・笑い)、しばらくはバタバタギャーギャー大変そうですよ~~。
でもこんなに元気に走り回ってるのを見ると、こっちが疲れてても忘れちゃいますね。
最近寝不足なんだけど、朝は仔猫の悲鳴でちゃーんと起きてます(笑)。
日本カモシカ URL 2006年07月17日 19:48:06 編集
訪問履歴からきました♪
ずいぶん訪問いただいてから時間がたっちゃいましたけど。。はじめまして!
といっても、私はsumoさんところで、お名前だけは拝見しておりました!
猫ちゃんがいっぱい。。。うらやましいです!!
うちにも去年まで、17歳のがいたんですが、ちょうど一年前他界してしまいました。。。
猫のいる暮らし、懐かしい。。。良かったらチョコチョコ寄らせてくださいネ♡
どうぞヨロシクv-290
りおん URL 2006年07月17日 22:33:24 編集
No Subject
>りおんさん
おいでいただき、ありがとうございます☆
オーストラリアに引越しされるんですね。
なんだか最近、オーストラリアがらみの人が身の回りにたくさん(笑)。
英国カモシカのお姉さん夫婦も去年までオーストラリアに住んでたんですよー。
現在はニュージーランドに移住してますが。
猫のいる暮らし、1度体験してしまうとやめられないですよね(笑)☆
私も犬派だったのが、今ではすっかり猫派になってしまいました~~。
また遊びに来てくださいねー♪
日本カモシカ URL 2006年07月18日 23:51:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。