10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ご対面☆ - “あの猫” の場合- 2006年07月12日

昨日は暖かかったので ハエの来襲 は恐かったんだけど、庭へのドアを少しだけ開けて、そこにだけカーテンを引いて風を通していた。
そして私は2階でパソコン操作中。

すると私の横にフワフワしたものがやって来た。

『あらターディス嬢、どうしたの?』

と横を見ると、なんと “あの猫” で、たった少しのドアの隙間から家の中へ入ってきたらしい。
でも、そこで 『あっ と思った。

仔猫部屋はパソコンがある部屋の横で、部屋のドアはゲートは付けてあるけど開放しているじゃないの!! 

私がいきなり立ち上がったので、それに続いて立ち上がる  “あの猫”。
で・・・仔猫2匹も “あの猫” もお互いの存在に気付いてしまった。。。 
gotaimenn

でも、なんだかとってもフレンドリーな雪ちゃん。
そして、それを心配そうに見つめるグンタ(笑)。
“あの猫”は唸るでもなく、威嚇するでもなくジーと2匹を見つめていて、そろそろ~~と近付いて行った。

そして雪ちゃん&“あの猫”は鼻で挨拶♪
そして、やっぱり心配そうに見つめるビビリのグンタ(笑)。
hello

“あの猫”も 『フニャ~~ と妙な声で鳴いてるし、どうやら “あの猫” は  

    仔猫好きらしい(笑)☆

あーー・・・タマが “あの猫” みたいな性格だったら良かったのに。

この子は本当に得な性格をしていて、どんなにタマから威嚇されようとも気にしないし、とことんフレンドリー☆
だからタマにもすぐに受け入れてもらえたのかも。
今日は “あの猫” とターディス嬢が 池のほとりデート をしているのを発見(笑)。 
with perdy


昨夜、英国カモシカが出張から帰宅したのでタマの威嚇は治まって、私と一緒にベッドで寝ました。
あんなに威嚇してたのは何だったの??
ただ、仔猫の匂いには敏感に反応してたので、慣れるまではまだ時間がかかりそう。

雪ちゃんは怖いもの知らずで何にでも近付いて行くので、もしかしたら受け入れてもらえるのも早いかも?
グンタはかなりのビビリで、物音がすれば私の後ろに隠れるし、雪ちゃんの姿が見えないと鳴いて探すし、将来はかなりの甘えん坊になりそうだわ。
ということは、
  タマ並みの甘えん坊が2匹・・・??? 

楽しみなような、恐ろしいような(笑)。
2006年07月12日 | Comments(8) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
ほほう・・・"あの猫"サン(名前つけろよ(笑))は仔猫好きだったのですね・・・v-238
で、ハタ!!と気付けばいつの間にか"あの猫"サンもプロフィールに参加してるし(爆)
もしかしたら仔猫達は最初に"あの猫"サンと仲良しになってしまうかもですね♪
それにしても・・・ターディス嬢とのデートの時の"あの猫"サンの後ろ姿がイイ感じv-10
白雪 URL 2006年07月13日 00:33:53 編集
No Subject
一番先に打ち解けたのは以外や以外。ですね。
それにしても雪ちゃん、大物の予感です。
タマ君、ご機嫌なおしたようですね。どうも雄にゃんのほうが甘ったれ度が強いようです。
・・・そういえば、我家の最初の飼い猫(♂)も飼主の腹の上で寝るほど甘ったれだった。
みつる URL 2006年07月13日 00:56:57 編集
Lovely!
ちょっとブログ巡りをサボっている間に、すでに雪ちゃんとグンタ君が新しいメンバーとして加わっていたのですね。雪ちゃんは姉御肌タイプですね。カメラ目線がいつも堂々として仔猫にして早や貫禄あり。グンタ君は日本カモシカさんが言われている通り甘えん坊タイプかな。
グンタ君が物音にビビるところは、うちのと同じだわ。猫さんは一歳とそろそろ二ヶ月になりますが今もモノが落ちたときの音などに鋭く反応しているというか怖いようです。
今度、グンタ君と雪ちゃんの動画楽しみにしてますね~。かわいい鳴き声も聞いてみたい!
Mari URL 2006年07月13日 04:43:22 編集
No Subject
あの猫ちゃんが一番乗りで仲良しさんですかー(笑)。
ターディス嬢とのラブラブ散歩もいい感じ♪ほのぼのですね~。
こんないい子が、飼い主さんからかまってもらえていないなんて、かわいそうに。
でも、カモシカ家に来て、気持ちよい時間を過ごしているみたいで、よかったv-290

やっぱり女の子は小さい頃から、しっかりしていますね。
方やグンタちゃんは、見た目だけでなく、性格もタマちゃん2号かしらi-229
nyanmyupurin URL 2006年07月13日 13:02:58 編集
No Subject
こんにちは~! ご挨拶が遅れてしまいました。 拓の恋人同居人の雅子です~。 猫さんがいっぱい!!!ですね~! 仔猫ちゃんたちは新入りさんたちなのね! ううう。 可愛いです~。 これからも宜しくおねがいしま~す!
雅子 URL 2006年07月13日 13:04:01 編集
No Subject
>白雪さん
名前を付けよう、付けよう、と思っているうちに “あの猫” で定着してしまいました(笑)。
もういいでしょ、“あの猫” で。( ^_^;)
あまりにも登場する “あの猫” なので、うちの契約社員としてプロフィールにも参加してもらいました~。
仔猫たちもなんだけど、ターディス嬢も“あの猫”と仲良くなってしまいそうな雰囲気ですよ。
どうなる、タマ(笑)!?
もうちょっと優しく接してあげないとね~~!

>みつるさん
たぶん “あの猫” の性格だと思うんですよねぇ。
のんびりマイペースで、あのタマでさえ “あの猫” のことは憎めないみたいだし!
雪はきっととーーーっても気の強い女の子に背長すると思います。。。i-230
私も男の子の方が依存性(笑)が高いような気がします。
タマなんて完璧にファザコンだし(笑)!
しかも仔猫のうちからこうまできっちりと性格の違いが見えるって事は、グンタは相当の甘えん坊になるんだろうなぁ。雪ちゃんは、タマと張り合えるようになるんじゃないかと。(^_^;)

>Mariさん
来ましたよ~~!
すでにうちにも馴染んでいて、今は2階を開放するとドタバタと走り回ってます。
ただしタマがまだまだなので(汗)、家中開放はいつになることやら・・・。
仔猫の性格がこのまま持続されるなら、雪ちゃんは姉御ですねぇ。
凶暴にだけはならないことを祈ります・・・(汗)。
ターディス嬢は静かな引き篭もり生活を好むので、グンタくんが良い引き篭もり相手になってくれればいいんだけど。(^◇^)
猫さんも1才2ヶ月になったんですねぇ。
猫の成長って早いわ~~。

>Nyanmyupurinさん
本当に、なんでこんなにいい子が飼い主さんにちゃんと世話してもらえないんでしょ・・・。
人間大好き、猫大好きの平和ないい子なのに。
ただ困るのが、目を離すとタマ&ターディス嬢のご飯を食べちゃうんですよね(汗)。
でも、ターディス嬢とのツーショットを見ていると、なんだかこっちまで和みます。v-398
私のまわりの猫も、男の子は甘ったれが多いような気が!
女の子同士のケンカの方が、ある意味ちょっと恐いような気が(笑)。
気が強いから!

>雅子さん
こんにちは~~~!
ご訪問、ありがとうございます~~☆
うちの猫、先週までは2匹だったのが一気に4匹に膨れ上がってしまいました(汗)。
通い猫もいるので、4匹半です(笑)。
私、拓ちゃんの目が大好きなんですが雪ちゃんの目もオッドアイになって、毎日見とれてます~~♪
これからもヨロシクお願いしま~~す。 (^◇^)/

日本カモシカ URL 2006年07月14日 05:37:34 編集
No Subject
思いもよらない対面劇になって、ちょっと慌てましたね、日本カモシカさん。
でも、あの猫がどうやら子猫好きのようで、よかった~♪i-235

怖いもの知らずの雪ちゃんと、さびしがりのグンタくんかぁ。
逆だったら、という気がしないでもないですが、どちらも仲良いみたいだし、いいですね。
これから、どんな子に育つのか楽しみです。

と、それはそうとターディス嬢、あの猫とデート??
あの猫の前では、タマでは役不足なんでしょうか?
あ~、でもいいな~!i-233
valvane URL 2006年07月16日 18:10:56 編集
No Subject
>Valvaneさん
雪ちゃんは日に日に本領発揮しているようで、将来がかなり心配。。。
元気すぎて怖いもの知らずで、先が思いやられます!。v-393
“あの猫”は本当にフレンドリーで、威嚇されてもスーッとその場を離れてのほほーんとしてるんですよ(笑)。
そしてまた、フレンドリーに近寄っていく(笑)。
だからいいんだと思います。
たぶんタマも憎めないんじゃないかなぁ?
ターディス嬢がタマを好きじゃない理由はたぶん、舐めてくれてたと思ったらいきなり噛み付いたりっていう、予想できない行動に出るからだと思います(汗)。
日本カモシカ URL 2006年07月17日 18:29:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。