07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

少しずつ★ 2006年07月11日

昨夜から英国カモシカはベルギーに出張。
できれば仔猫たちがやってきたばかりの今、英国カモシカには家に居て欲しかった!

だって、タマが余計に不安定になってしまうから(汗)。

本当はこの出張が終わってから仔猫たちを迎えに行きたかったんだけど、一時預かりさんが明日から旅行に出かけるそうで、その前に全ての仔猫を里子に出したかったようなので。。。
そうそう、昨日その一時預かりさんから電話を貰い、雪&グンタの姉妹全員が新しいおうちに旅立って行ったそうです★

 めでたい、めでたい。 (^0^)/

母猫のモリーちゃんはこれから避妊手術で、それが終わり次第里親さんを探すそうです。
みんな幸せになってほしいわ~! 

英国カモシカが居ないので、タマはいつものように私に威嚇を始めたんですが、仔猫が居るからかいつもよりもちょっと酷いかも・・・。
それでもご飯は、私の手からじゃないと食べないんだけど(笑)。

タマが外にパトロールに出かけている間、仔猫部屋の扉はチャイルドゲートは付けたままで開放しておいた。
2匹とも興味深々★仔猫たち


そして、わざわざ仔猫が見える位置に座って仔猫観察をするターディス嬢。
見る

これは大進歩!!
グンタくんはビビリさんのようで、いつもゲートの近くまでやって来るのは雪ちゃん。
1度なんて、雪ちゃんとターディス嬢が顔つき合わせて
 『シャーー
とやってました。
女は強い(笑)!

でも、威嚇したのは近付きすぎたその1度きりで、それ以外はターディス嬢も大人しく仔猫を観察するのみ。
ま、彼女は仔猫に対して拒否反応は示さないと思っていたので、この反応は予想通り。

ターディス嬢がいい子だったので、その後は2人で庭で日向ぼっこを♪ 
庭にて

そのうちパトロールから帰宅したタマも一緒になって、みんなで日向ぼっこ。
この2匹、
 「家の中にはヘンなのがいるから庭がいいよね~~!」 
とでも言ってるのか(笑)?? 
hろー

イギリスの夏は短いから、今のうちに太陽を見ておかないとね。

一方の仔猫部屋には、Nyanmyupurinさんのアドバイスで、タマが冬の間に愛用していた 猫ちぐら型ベッド を入れてみた。
これで仔猫もタマの匂いになってくれるかな?

でも・・・使い方を間違ってます、雪ちゃん。。。
使い方

グンタくんは、タマのお気に入りだった 羊さん を見つけて大喜び。
羊さん

こうやって見ると、なんだか タマ小型版 って感じ(笑)!
2匹ともタマの匂いは 全く 気にならなかった様子。
猫ちぐらベッドの中に入っていたクッションは、タワーのBOXの中へ入れておいた。

そうそう、そうやってゴロゴロして匂いを付けるのよ~~!!
で・・・雪ちゃんの顔が恐いです。。。
box
2006年07月11日 | Comments(3) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No Subject
確かにグンタくんは、タマちゃんっぽいですネ。ちびタマちゃんって感じv-290
タマちゃんのニオイを子猫にたっぷりつけてしまえば、受け入れ絶対楽になりますよ!
肝心のタマちゃんは、ちょっとまだ手ごわくてもi-229、ターディス嬢はすでに、この感じだと結構すんなり受け入れてくれそうですね。一定の距離は保ちつつも興味はあるみたいだし。
雪ちゃん、う~~ん、軽いから屋根に登れちゃうんだ~、期間限定のかわいい遊びだ~v-398
nyanmyupurin URL 2006年07月13日 12:51:08 編集
グンタくんったら
小さいのに猫キックしてるぅ~~~~~~~~!

早くタマちゃんとターディちゃんと皆で遊べるようになるといいですね。シャー!は、なしで・・・。
princessruby URL 2006年07月13日 12:56:43 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
雪もグンタも毎日ゴロゴロと、例のちぐらクッションの上で転がってるけど、早く匂いが付いてくれないかなぁ~~!
仔猫2匹を触ったあとでターディス嬢を抱き上げると ズシッ と来ますね(笑)。
別に太ったわけじゃないんだろうけど、かなりデブ猫に感じてしまう。(*◇*)
ターディス嬢はもうかなり受け入れ態勢OKですよ~~♪
今日はちゃーんと鼻で挨拶してました☆
仔猫2匹はフレンドリーに寄っていくんだけど、ターディス嬢はおっかなびっくりですが(笑)。
一緒に遊んでくれる日が待ち遠しいです。

>Princessrubyさん
そうそう、こんなに小さくても猫キックできるんですよね~~。(^0^)
顔もどんどんと猫らしくなってきて頼もしいです!
タマは甘ったれで遊びすきだから、仔猫と仲良くなればいい遊び友達になれると思うんだけど。
ターディス嬢はゆっくり☆まったりしたい猫なので、グンタくんとは上手くいくかも!?
仔猫のうちも可愛いんだけど、今は仔猫たちを隔離しなきゃならないので早く大人になってくれたほうが世話はラクですね(笑)。
日本カモシカ URL 2006年07月14日 04:42:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

