07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

保護犬の祭典 2005年07月31日

今日はCAT PROTECTIONの姉妹団体DOGS TRUSTのオープン・デーに行って来ましたー。
DOGS TRUSTは名前からもわかるように、イギリス最大の犬専門の保護団体です。
私はここの、わけあって里子に出せない犬のうちの1匹の“あしながおじさん”をやってまーす。

DOGS TRUSTは時々、オープンデーとしてちょっとしたお祭りを開催して、犬についての知識や里親探しの活性化を図っている。
会場となったのは犬たちのシェルターがある敷地横の広場。
たくさんの犬が飼い主とともに遊びに来てて、ドッグショーも開催されてました。 
ドッグショーといっても、雑種も純血種もみーんな参加OK。
DOGS TRUSTから里子に出された子たちもかなり参加してました~。 祭典

2

今日は私がスポンサーをやっている犬、LEO(犬種:ラーチャー)はケージの中。
今日は人が多いからお散歩には連れていけなくて残念。 
レオ

レオ2

DOGS TRUSTに来た犬たちは里親を探すことになるんだけど、Leoのようにわけあって里子に出せない(Leoは何度も里子に出されたんだけど、他の動物を襲ってしまって返されたとのことです。。。 

他のスポンサー犬たちの理由は、ひどいアレルギーがある、酷いトラウマがあり凶暴すぎて里子に出せない等。
犬たちは、DOGS TRUSTで一生を過ごすことになるんだけど、死にかけて苦しんでいる犬以外は殺さずに一生面倒をみるというポリシーはCAT PROTECTIONと同じ。 
とっても頑張っている団体で、私も応援してます!

で、実はお知らせが・・・・。
英国カモシカがタマを外に出してしまいました。。。。
しかも庭ではなく、道路側に。 
信じられん・・・・!
「お腹が空いたら帰ってくるよ」って・・・・そんなの無責任すぎるよーー!

タマを家の中に閉じ込めるのなら別れるとまで言われました。
彼は今まで1度もペットを飼ったことがない人なので、どうも考え方がちがうようです。
愛玩動物(世話が必要)と野生動物(世話は不必要。人間嫌い)は違う、ということを説明してもわかってくれません。。。。
ターディス嬢と打ち解け始めたばかりの今(まだ快適というレベルからは程遠いです)、タマがうちに戻ってくるのか本当に心配です・・・。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

