07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

お見合い成功! 2005年07月30日

ターディス嬢、今日はうちの常連猫マディーとの対面を果たした。
タマとの一件以来、やけに腰の低くなったターディス嬢。
威嚇もほとんどせずにジーッとマディーを見つめるのみ。
少しは猫社会について学んだか!?
対面

それでもお嬢様はやっぱりお嬢様。。。  
彼女の嗜好性は限られていて、
『カリカリ以外は食べませんわ』

『猫缶は嫌いなの』

という状態。
今までずーっと飼い主の都合でカリカリのみを与えられていたようです。
そこで試しに猫缶をあげてみたところ・・・・
『嫌い・・・・。』 
嫌い


『嫌いだってば! こんな臭い物、見たくもないわ』 
臭い

『もう!!どっかやってよ。臭いのよ!
イヤ

カリカリを食べるのを中断してまで拒絶反応を示してくれましたー。。。

そしてこの日の夜、タマとターディスをどうやったら仲良くさせることができるんだろう・・・、と考えていたところにタマの鳴き声が。
どうやらリビングへのドアの外で鳴いているよう。

ドアを開けると、自ら進んでリビングに入ってきてしばらく歩き回った後、ターディス嬢が遊んでいた箱の中でドーンと横になった。
今夜は威嚇することもなく、タマをジーッと見つめているターディス嬢。
でも、少しでもターディス嬢が近づこうとすると唸り声をあげるタマ。
仲良し

なんだかいい感じ!  
タマったら、男らしくてかっこいいじゃない!
その後、なぜか箱の中にあったおもちゃを見つけて遊びだしたタマ。
部屋の中を、おもちゃを追いかけて駆け回り、つられたターディス嬢も駆け回り・・・・部屋の中はぐちゃぐちゃになったけど、
お見合い大成功 のようです。 
成功

そして・・・・夜中2匹で追いかけっこ。
20分くらい、2匹揃って(!)私たちのベッドに横になったんだけど、しばらくすると、またまた追いかけっこ。。。 
しかも私の体の上で何度も跳ね回りほとんど寝てませんが、これで2匹は大丈夫そうですっ。 
よかったー☆
2005年07月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

