05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

峠越え 2006年07月05日

イギリスでもやってますわ、北朝鮮のテポドン騒動
心配です。。。
うちも実家のすぐ側に米軍基地があるので、こういう時はちょっと心配。

ただしイギリスの報道では、北朝鮮に詳しいっていう解説者が出てきて

 「日本は過剰反応している。
  中国や韓国は “北朝鮮を暖かく見守ろう” としているのに」


なんて言ってました。
いや・・・過剰反応でもなんでもなく、次に何をするのか全く検討もつかない、わけわからない国だから恐いんです。。。(T_T)
イギリス人にはわからないだろー! と思ってしまった私は、イギリスに何年住んでもやっぱり日本人だなぁ(笑)。 

 
本日のイギリス、やっと熱波は峠を越して過ごしやすくなった。
これで一安心だわ。
タマってば、昨夜は扇風機の風が当たってるのに家中を

 『ウー、ニャー ウー、ニャー』  

とひたすら鳴きながら徘徊し、そうじゃない時は舌を出していた。
鳴きながら動き続けるから余計に暑いし、喉も渇くのに!
水分補給のために出した猫ミルクも飲もうとしないので、ヨーグルトと混ぜて
 スムージー にしたら飲んでくれました(笑)。

今朝は太陽が出てなかったので、タマも庭で ボテッ と転がって暑さをしのぐ。
ボテッ

・・・それにしても荒れ放題の庭ですね。(^_^;)
タマの後部に見えるのは、随分と立派に育ってきたカボチャです♪

その後、随分と涼しくなったので家の中に戻ってきたタマ。
ソファーで気持ちよくお昼寝を。
ソファー

昨夜は私と共に、トドのようにベッドで伸びていたタマも、やっとゆっくりと眠れるみたい。 

ターディス嬢は手作り食にたっぷり入れた鶏ガラスープも飲んで、オシッコもジャーとしてたので心配なさそう☆
2006年07月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 猫の健康
コメント
No Subject
・・・ふっ・・・庭だったのか・・・(笑)
いや、私はまた近所の公園とかにまで出かけたのだと(爆)
お庭で野菜も作ってるのですね♪
ウチの庭にはそんなスペースはありませんがな☆彡(笑)
ちょっと涼しくなってタマさんも安心♪
オシッコも沢山でてターディス嬢も安心ですねv-238
今日もターディス嬢は仔猫のタワーのBOXの中なのでしょうか???(笑)
白雪 URL 2006年07月06日 02:44:16 編集
No Subject
>白雪さん
あまりにも庭が荒れてるから公園だと思ったとか(笑)?
一応、これがうちの庭です。
荒れ放題なので猫も野生に戻った気分で喜んでくれますよ~~~。 (^△^;)
庭では現在、ジャガイモ、ニンジン、カボチャが発育中☆
カボチャは、どうして日本の栗カボチャが食べたいから育ててます。
今日は更に涼しくなって、おまけに雷雨で雷ゴロゴロ言ってて気温も下がりました。
ターディス嬢はもちろん、仔猫タワーの中で寝てます(笑)。
これ、仔猫が来たら取り合いになるのかしら・・・。(*_*)
日本カモシカ URL 2006年07月06日 18:56:08 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

