07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

仔猫部屋 2006年07月02日

仔猫が来るにあたって、とりあえずは最初の1週間くらいは隔離することになるので部屋の準備を整えている。
そして、仔猫ベッドは 
   タマが使ってしまったので
1度洗っておいた。
あまりにもタマの匂いがプンプンしているのも、仔猫にとってはちょっと脅威になりそうだから。

だって、タマだから!(^_^;)

今日は動物病院に行ってノミ駆除のお薬をもらい、ついでに仔猫がやって来ることを伝えたんだけど、その時に私のお気に入りの女医さんがちょうど受付に現れた。
この先生は唯一、タマの名前をちゃんと発音してくれるので好きです。 
そしてここで、先生の一言。

『仔猫が来るの? 
タマちゃんの行動が見物ね~~!!
 

・・・この先生、タマのことは強烈に覚えているようです。(*_*)
ま、毎回のように暴れまくってくれるので(汗)。

本日のタマは暑くてバテバテ。
イギリスの気温は 約30度 ですが、イギリスにはクーラーが付いている家などほとんど存在しないので、家の中は蒸し風呂状態。。。
hot!

  “氷で冷やしてあげようかな♪”
なんて思って、ちょっとこんなことも試してみた。
シッポだけヒンヤリしない、タマ?? 
ひんやり

いいアイデアだと思ったんだけど、あまり好評ではなかったようです。

そして仔猫部屋はこちら。
タワー

本当はこの部屋は 人間用ゲストルーム なんだけど、この部屋しか余ってなかったので選択の余地なし(笑)!
そして、キャットタワーも新規購入☆
実は私の誕生日が8月なので、バースデープレゼントの前借りをして買ってもらったんだけど。 
タワーを設置してカメラを取りに行っている10秒くらいの間に、家の部分に入り込んでいた方が約1名・・・(汗)。

部屋の入り口部分には、このチャイルドゲートを取り付けて、お互いに姿は見えるけど触れない状態にして観察してもらう予定です。 
ゲート

ただし、タマ&ターディス嬢は軽々とゲートを飛び越えてしまう恐れがあるので、誰かが側に居る時のみ使用予定。

準備は着々と進んでいるんだけど、この暑さがちょっと心配だわ。
2006年07月02日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
猫は体に汗線がないから、暑さは実は苦手なんですよね。
こんな時、おすすめなのは、やっぱり濡れタオルで体を拭いてあげることです。
これで、ずいぶんと涼がとれると思いますよ~。
nyanmyupurin URL 2006年07月04日 13:18:06 編集
No Subject
準備万端じゃのぉ。ってそおか、タマが子猫ベッド使ってもてたか...さすがはタマ。ってアラ?新品キャットタワーに何かが見えるワ。このターディスちゃん、うつ伏せよね?どーも上向けで失神しているように見えてしまうゾ...ワタシの目がオカシイのか...

でも、本当に楽しみだね!ターディスとタマ、もうすぐご対面ね~。ところでタマちゃんの下腹がかわいいワ、一番上の写真。

や、でも暑い。暑さをしのぐには...実家、全員がクーラー嫌いで、クーラーつけなくてもいい家にしたんだけど、それでも暑い時は暑い。Myチコちゃんは、ただトドのように寝そべって、時が過ぎるのを待っていた...あ、思い出した。冷蔵庫のドアを開けるとき、チコちゃんを抱っこして、しばらく冷気にあたってたワ。チコちゃんはコレ、好きだったんだけどネ。母には怒られた(笑)あんまり役に立てずにすまない...

sumo URL 2006年07月04日 17:28:41 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
猫ってエジプトかどこかが原産なんですよね?
それなのに汗腺がないってかわいそうに。。。
だから犬と同じく舌を出してハーハーしてたのかぁ・・・・。v-388
濡れタオル、試してみます。
辛そうにしているのを見るのが可哀想で、可哀想で。。。
せめて除湿でもできればかなりラクになるんだろうけど、それさえも無理です。v-393
ホントにイギリス人って、窓も開け放てない家に住んでるのに冷房もなしって信じられないですよー。v-406

>sumoちゃん
準備万端に整えて、タマ&ターディス嬢が使ってない部屋を仔猫に使わせたかったんだけど、Newキャットタワーを楽しんでるターディス嬢を見ると、可哀想で止められなかった(笑)。
タワーの中のターディス嬢はね、暑いのにこんな小さい家の中に入って、更に暑くて悶えてると子よー。
この子はねぇ、なんか感覚がヘンなのよ。
タマの下腹はテディーベアの色♪
モフモフしてて気持ちいいよ~~~。v-398

私も実はクーラーは嫌い。
日本に居る時はクーラー病にかかってたからいつも除湿にしてたんだけど、さすがに今年のイギリスの暑さはたまらんわー。
どうしたん、これ??
おかげでうちの方はハエが大発生よ。
冷蔵庫の冷気はな、怒られるわな(笑)。
で、買ったよ、扇風機!
高かったわーー(涙)。
日本カモシカ URL 2006年07月04日 23:24:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

