09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

仔猫の写真、最新版! 2006年07月01日

いよいよ仔猫がやって来る日が決定しました~~!
次の土曜日、7月8日です。
7月6日で生後2ヶ月ということだったので、誕生日は5月6日かな?
連れに行ったときにちゃんと聞いてみようと思います☆

そして一応、名前も決定しました~~!
たぶんこれで決まりになるとは思うんだけど、仔猫を見てからもしかすると変更するかも!?

白い毛の女の子は 雪ちゃん
単純なんですが、日本語の名前を付けたかったのと、イギリス人にも発音しやすい音で考えていて YUKI なら妙な発音されることもないだろう、ということで。

タマなんて TAMA というスペルで簡単そうに見えるんだけど、英語発音だと A をそのまま “エイ” と発音されることが多く、

 “テイマ” 

なんて呼ばれてしまうことがよくある(汗)。

『テイマじゃないです。
tama


そしてキジトラの男の子は グンタ
実はこれ、 ドイツ語名 です(笑)。
スペルは Gunther

いい名前が思いつかなくて、ボーっとテレビを見ていたときに出てきた ドイツ人の医学教授
イギリスに住んでる人なら知っている人も多いかも!
英テレビの生中継で、 本物の人間の解剖 をやっちゃって論議を巻き起こした Gunther教授 から頂きました(笑)。 

グンタってちょっと日本語っぽい響きだし、このGunther教授も、医学生は教科書だけでなく人体を解剖して医学の発展を助けることが重要だ、と訴え続けている人で、先日はイギリス各地で一般市民に “死後の体を医学生に提供してください” と呼びかけていた。
イギリスで体を提供してくれる人の数は、ドイツと比べると少ないんだとか。

このGunther教授、ちょっと変人のイメージは付きまとっているけど(笑)私は好感を持ってます。(^_^;)

そして雪ちゃんですが、なんと目が
  オッドアイ になったそうです!
うわ~~~、オッドアイの子と暮らすのは初めてだわ~~。
そして、現在の保護主さんが早速、最新の写真を送ってくれました。

かなり可愛くて失神しそうでした(笑)。
*クリックで少し拡大します☆
2

後ろに居る白猫ちゃんは、2匹ともオッドアイになったそうです。
向って左側の子が 雪ちゃん としてうちにやってきまーす☆
美人さんの顔じゃないけど(汗)、女は顔じゃない(笑)!!
グンタくんは、前に見に行った時の顔つきから考えると、たぶん左側のキジトラの子だと思うんだけど・・・。

でもこの写真だと全くわかりません(汗)。
1


雪ちゃんは1人遊びも得意なようで、ターディス嬢の妹分の素質ありでしょうか(笑)。 
3


うーん・・・この写真だと、ますますどの子が雪ちゃんで、どの子がグンタくんなのかさっぱりわかりません。。。
たぶん、下でボーっとしているのが雪ちゃんではないかと。 
仔猫たちを最初に見に行ったときから雪ちゃんは、なんだかポーッと自分の世界に篭っているようなところがあったので(笑)。
4


でも、こんなに仲良しの家族を見ていると、離れ離れにしてしまうのが可哀想な気がしてしまう。
お母さんのモリーちゃんも寂しくなるだろうなぁ。。。

でも、やっぱり、うちに来るのは待ちきれません。 
2006年07月01日 | Comments(8) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
こりゃ、かわいい~v-398少し大きくなりましたねーーー。子猫の成長は早いですね。ほんと、みゅーちん達の子供時代を思い出すなぁ。
雪ちゃん、オッドアイなんですねv-290にゃんと同じだぁ~。
にゃんは野良さんだったので、このくらいの小さい頃のことは知らないので、雪ちゃんを見て、これからは、にゃんの子猫時代を想像できそうで嬉しいなぁ。
こんなに可愛いと、ついつい過剰に可愛がってしまいそうだけど、本当に気をつけてね。タマちゃんとターディス嬢を優先して可愛がってあげてね。英国カモシカさん、大丈夫かしら~、とっても心配だわ。
タマちゃんたちを今まで以上に可愛がれば、きっとタマちゃん面倒見のいい猫の本領発揮してくれますよv-392
キジトラちゃんは、アメショー柄入っているのかな?すでにクッキリした模様になっていますね~。この子も成長が楽しみですね。一体どんな素敵な大人猫になるのかなーv-398
nyanmyupurin URL 2006年07月03日 11:16:02 編集
No Subject
とうとう、子猫がやってくる♪んですね!
「ティマ」…、わかります、わかります。(笑)
ホームスティしていた時、ステイ先のお母さんがよく
友達の「ナオコ」ちゃんの事を「ニャオコ」と言っていました。
「ニャオコ」ってなんだか猫みたいだな…と思っていた私です。(笑)
英語発音だとなおさら…でもないかしら。(笑)

グンタってやんちゃになりそうな名前ですね~。
ちょっと、日本っぽい響きもあるし、いいかも~。
雪ちゃんはオッド・アイなんですかー、意外と多いんでしょうか?
日本だとそうそう、見かけないかも!!
何はともあれ、カワイイです、みんな。(笑)確かに仲良く
遊んでいるのを見ると、離すの可哀想な感じもしますが…、
一応、兄妹が一緒なので、きっと大丈夫。
しばらくはカモシカ母、大変になりそうですね~。

Kuma URL 2006年07月03日 22:04:43 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
本当に成長が早くてビックリ!
もう完璧な猫ですね(笑)。
そうそう、私も思ってたんですよ、にゃんちんと同じだ~~!って。v-290
私もタマとターディス嬢の仔猫時代を知らないから、この2匹を見ることで想像できそうです☆
運良くというか、運悪くというか、仔猫がやってきてからすぐに英国カモシカは2泊3日で出張に行くんですよ。
私1人で4匹の世話をすることになるんですが、タマは私が手で食べさせてやらないとエサを食べてくれないし、仔猫のエサやりは別々じゃないとダメだし・・・バタバタしそうな予感。
私は基本的に子供嫌いなんですよ、人間の子も含めて(汗)。
だから仔猫よりも成猫の方が可愛いと思ってしまうたちなんですが、実際に仔猫が来ると可愛くて仕方ないんでしょうねぇ。。。
タマ&ターディス嬢を第一に考えて、ゴキゲンを損ねないように気をつけます!

>Kumaさん
ニャオコって可愛い!!
英語名で Naomi(もちろん発音はニャオミ!) ってあるから、それと同じような感じで発音されてしまうんでしょうね。

私たちが見たときのグンタくんは、すでにかなりのやんちゃ坊主でした(笑)。
男の子だし、名は体を現すっていうし、更にやんちゃになるのかしら??e-263
オッドアイは、Nynamyupurinさんちのにゃんちんがオッドアイですが、イギリスでもやっぱり珍しいですよ!
だから私も、雪ちゃんがオッドアイになったって聞いたときはビックリ!
たぶんオレンジ色の目になると思ってたから。
キジトラの子も、いまだに目の色が青だし、もしかしたらこのまま青い目になるのかも!?
お母さん猫がとっても美人さんだったから仔猫も可愛くなるだろうとは思ってたけど、オッドアイと青い目って、スゴイ組み合わせです。(^0^)
日本カモシカ URL 2006年07月03日 22:51:34 編集
No Subject
キャットタワーのあの子、ほんとすでに自分のペースを知ってますね。写真だけだとやっぱりどの子が雪ちゃんか見分けがつかないですけど、みんなかわいい!一匹ずつ頬ずりしたい気分ですね。
土曜日が待ちきれないんではないですか!?タマちゃんもここは一つお父さんになったつもりで仔猫たちを迎えていただきものです!

追伸:いつもコメントが一歩遅れスミマセン。(汗)いつもせっせと日本カモシカさんのブログのアップに追いつこうとしてもなかなか追いつけないですぅぅぅ。

Mari URL 2006年07月04日 06:07:47 編集
No Subject
か、かわいい・・・。うちも新しいのが欲しくなりました。でもRubyヤキモチやいていなくなりそうだから一匹で我慢しておきます。
オッドアイなんてステキ~!珍しくていいですね。英国カモシカさんのいないすきに、日本カモシカさんを「お母さん=ボス」と位置づけできるように頑張って下さいね、ってワタシなんかが言わなくても日本カモシカさん、面倒見よさそうだから、絶対ものすごい世話すると思うんですけど。
princessruby URL 2006年07月04日 06:55:54 編集
No Subject
かわいいなぁ!
ゆきちゃんとグンタ君、あとちょっとでやってくるんですね☆楽しみ。
でもその教授の話はなんかすごかった^▽^。
うちでも天のことを天⇒天軍(テングン)って呼ぶときあるんですよね。
ぐんぐん、って。
グンタ君も「ぐーん!」って呼ばれるのかなぁ。楽しみ楽しみ。
りゅう URL 2006年07月04日 16:23:04 編集
ああああああ!
ムッハーーーーー!!かっわいい!!あああ子猫って...かわいいいいいいい!!ああ息も絶えるワおばちゃん。

雪ちゃんとグンタくんなのね。グ、グンタ...きょ、教授!や、でもよく聞くとかわいい名前だ!しかも、教授より、この猫グンタ君の方が、名前が合ってるゾ!雪ちゃんて、イアンちんのお気に入りの日本名(笑)や、でも本当にかわいい....。しかもオッドアイ。おお!楽しみだのぉぉカモシカしゃん!

や、最後の写真、サイコー!右下で綱を引っ張る子(たぶん、綱を引いてるんだよね?)が落ちかけてる子を引っ張ってるみたいで、左上の白い子はどこ吹く風といった風情(や、どこ見てんのアナタ?)...めちゃめちゃかわいーワ!!カモシカ家、にぎやかになるねーー!
sumo URL 2006年07月04日 17:10:00 編集
No Subject
>Mariさん
コメントが遅れるだなんて、そんなこと気にしないでくださいよ!!
私は無職なので時間が有り余っているんです。。。( *_*)

5匹もいるとホントに個性たっぷりで、早く迎えに行って実際にこの目で実物を見たいです~~!!
雪ちゃんはたぶん、キャットタワーの下でポーッとしている子だと思うんですが、このポーッとしたところに惹かれてしまいました。
たぶん、最後まで売れ残ってしまうタイプだろうな、と(笑)。
タマはいつもターディス嬢を舐めようとして彼女に逃げられているので(汗)、この調子で仔猫の世話もしてくれるといいんですが、どうなることやら! (^_^;)

>Princessrubyさん
”英国カモシカがいない隙に”って、もちろん私も思ってましたよー(笑)。v-392
英国カモシカは昼間は仕事だし、出張も多いし、私がメインの世話役なのでなついてくれるかなぁ☆
タマは英国カモシカ一筋だし、ターディス嬢はどちらかというと私のことが好きみたいだけど、できれば人間とも動物とも関わりたくない引き篭もり猫だし(汗)。
仔猫パワーでターディス嬢の引き篭もりも解消してくれないかなぁ。
母性本能でも開花してくれれば助かるんだけど♪

>りゅうさん
グンタ教授はスゴイですよ!!
世間の反対や抗議を押し切って、医療の発展の大切さと人体の美しさを伝え続けている方です。
でも、かなりの変人ですが(汗)。

雪ちゃんは名前が変わってしまうことはないと思うけど(短いかいから)、そのうちグンタは別の名前に変化してしまいそうですね。
りゅうさんちには及ばないけど、うちもプチ猫屋敷として頑張りたいと思います☆

>sumoちゃま
かわいいでしょ~~~!!!
日本に一時帰国する前に、時間があったら会いに来てね♪
仔猫の時にいろんな人に会っておいた方が、人見知りしない猫に育つだろうし。
タマなんて全くダメで、知らない人に威嚇したり襲い掛かったりするんだけど。 (*_*)

グンタ教授って見たことある?
1度見ると絶対に忘れない、かなり強烈な変人教授よん。
でも私は好きなんだけどね。変人好き。v-398
やってることも賛同できるし!
イアンちんに伝えといてよ、「あなたの雪ちゃんが会いたいって言ってるよ」って。

最後の写真ね、たぶん下でポーッとしてるのが雪ちゃんよ(笑)。
たぶんかなりスローでマイペースな子に育つと思うわー。
日本カモシカ URL 2006年07月04日 23:13:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。