10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

しみ対策 2005年05月05日

最近、顔のシミが増えてきたような気がする。。
私は日光アレルギーがあるので、日焼け対策には人一倍気を使っているつもり。 
でも・・・1番の問題はイギリスには美白用化粧品がないこと!!

日焼け止めも、日本みたいなSPFの高いやつってなかなかなくて、50くらいが最高。 
基礎化粧品も日焼け止め配合みたいなものは少ない。

イギリス女性、そんなに焼けまくると肌がすーぐ年を取って、シワとしみだらけになるよー。

こちらの人は肌を焼きたくてしょうがなく、その焦げた状態をキープしたいんだから、美白なんてものは理解不能らしい。 
私もこっちでファンデーションを買うと、いつも 
  「あなたにはこれ!」 
とブロンド系の焦げた色を薦められてゲッソリする。
 
透明感とかよりも健康的な焦げた肌がセクシーでいいらしい。
イギリス人の女の人の肌が汚い理由は、無理やり焼いてその後のケアをしないからだと思うわー。 
そして、日本人の肌がきれいなのは美白に対する執念(笑)と、日々の努力だと思う。
そして、なんとかイギリスで美白を・・・と思っていて最近やっと見つけた、数少ない基礎化粧品がこの2つ。 

まず、Rocの『Soya Unify』シリーズ。
roc soya

大豆を使ってるということで、日本の豆乳ローションなんかと同じアイデアみたい。
でもこれは、決して美白用ではないんだけど。。 
出来てしまったシミを薄くするということが目的。 
やっとイギリス人も日焼けの後遺症に気付いてきたかー!
でも遅い!! 

で、使ったんだけど、全く効き目なしでしたわ。 
おまけにヒリヒリして敏感肌の私にはきつかった。
シャネルのは、最近出た新製品。 
『Dark Spot Corrector Cream』
chanel

このシリーズも、名前からわかるように美白用ではなく、あくまでもシミ対策用。
このクリーム以外に美容液と、スティック型の一点集中美容液もあり。
しかし、難点は・・・・むちゃくちゃ高いこと。  
£45(約¥9000)もした・・・・。  

でも・・・買ってしまいました。。。。 
金ないので英国カモシカに頼んで。。。 ごめんなさい~~~! 
でも、これくらいしかイギリスで手に入るものってなさそうだったので・・。 
効くのかどうかはわからないけど、使い心地もしっとりしてて、今のところはいい感じ。
日本から化粧品を送ってもらうのは高くて気が引けるし、かといって帰国の予定もなし・・・。 
あーーー、はやくイギリス人も美白に目覚めてくれないかな~~。
2005年05月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。