04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

祝!ブロードバンド 2005年02月07日

やっと、やっと、イギリスでブロードバンドが使えることになった~!!
契約はしたものの、かなりいい加減なお国柄なため、待たされまくっていたもんで。
ということで、初ブログを始めることにした。
使い方とかもいまいちわかってないけど、とりあえず始めてから考えよーっと。

タイトルからもわかるよう、現在の所在地はイギリスのウスターという町。
イギリスの中部に位置している。

ウスターというのはどうもあのウスターソースの発祥の地らしい。
私はここに引っ越してくるまではウスターソースは日本のもんだと思ってた。 
でもよ~く考えると、‘ウスター’って日本語じゃないよなーー。
いろいろ調べてみた結果、ウスターという地名がソースの名前になったというのはかなり確かな説らしい。 
他にも、インドに住んでたイギリス人がイギリスに帰国後、インドで使っていたソースがどうしても食べたくなり、ウスターの薬剤師に頼んで調合してもらったとかいう説もあるみたい。
でもこの説はちょっと信用ならんなー。

ってことで、本場イギリスのウスターソース、何社か製造してるけど、
Lea&Perrins社のウスターソースが元祖みたい。 
sauce

味の方は、日本のウスターソースよりも辛くてスパイスが効いてる。料理の下味付けにつかうのはいいけど、普通にソースとして使うには味濃すぎ!
今後はイギリスでの日常、音楽(と言ってもかなり偏ってる)なんかについて書いていこうと思う。

2005年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ物
コメント

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

