08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

無視する方法 2006年06月19日

最近、ターディス嬢は タヌキ寝入り を覚えた。
半開き

実はこれ、目が半開きで 寝たフリ をしている(笑)。
起きていると私にチョッカイを出されるのがわかっているので、スキンシップが嫌いなターディス嬢はタヌキ寝入りでごまかそうとしているらしい。

そしてタマは最近、私にチョッカイを出されたくない時は 威嚇 という単純な方法と共に、 
  固まる ことも覚えた。

フリーズ。布団の中

フリーズ。freeze

こういう状態になると、軽く2分くらいは静止したまま動かない。
1分を経過したころから目が虚ろになってきて、たまにそのまま寝てしまうことも(笑)。
2匹とも成長すると共に、悪知恵だけは身に付けてきているみたいです。

そして本日やっと、“あの猫”の首輪姿を初披露~~☆
首輪

私の膝の上で甘えまくっているんだけど、本当の飼い主さんもこうやって甘えさせてあげてるのかな、とちょっと心配。
夜中とかも外をフラフラ歩いてるのよねぇ、“あの猫” は・・・。
2006年06月19日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
ほほう・・・。
たぬき寝入りにフリーズ!!!ですか(笑)
ニャンコなりに考えてるのですねv-238(爆)
ウチの場合は「白雪は触るモノ」とニャンズが思ってるので
逆に触らずスルーすると「・・・何故っ??」って起き上がります(笑)

ところで"あの猫"は未だ、"あの飼い主"(笑)の猫・・・なんですよね・・・v-236
白雪 URL 2006年06月20日 04:43:46 編集
No Subject
あの猫ちゃん、やっぱり日本カモシカさんの存在を知って、「これ、うちの子!」って主張してるのかもしれませんね。まるでもう別れようと思ってたオトコに他の女の人が近づいてきて、「これ、ワタシの!」ってなる感じとでもいうか。

狸寝入りしてて、そのまま寝ちゃうなんてまるで子供のようだ!
うちはワタシの腕枕で寝ることを覚えて、夜中に腕がしびれて起きますので、やっぱり一緒に寝るようにしちゃったのは大失敗だったと思います。子猫ちゃんたち、お手製の猫クッションで寝てくれるといいですねぇ。ちなみにターディちゃんとタマちゃんはどこで寝てるんですか?
princessruby URL 2006年06月20日 09:10:25 編集
No Subject
>白雪さん
タマはターディス嬢よりも頭がいいので(ちょっと人間っぽい・・・汗)、あの手この手で自己主張してきます。
私も触りたいんだけどなぁ(笑)。
あのタマのキレイなお腹とかプニプニした~~~い!!v-10
“あの猫” はいまだに飼い主さんの猫ですよー。
でも半分うちに住んでますが(笑)。
きのうも、台所の床で伸びてかなりリラックスしてたし。
きっと飼い主さんはほとんど家にいないか、居ても “あの猫” のことなんて気にしてないんだと思います。
“あの猫” がうちの子になりたいならいつでも大歓迎なんだけど☆

>Princessrubyさん
例えがスゴイですよ(笑)。
“あの猫” の中では、私は甘えさせてくれるお母さんのような存在みたいです。

普段タマは、私たちのベッドで寝てます。
大抵は股の間とかで(笑)。
ターディス嬢は、タマが家猫として家の中で暮らすようになるまでは私たちと一緒にベッドで寝てました。
でも “自分専用召使い” を取られたくなかったタマが焼きもちを焼いてターディス嬢をベッドから追い払ってしまったので、ターディス嬢は今ではベッドルームの隣の部屋で寝てます・・・。
可哀想なターディス嬢~~~。
スキンシップの嫌いなターディス嬢が、唯一自分から率先して私たちに近付いてくるのが寝る時だけだっただけに残念です。
日本カモシカ URL 2006年06月20日 17:17:35 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

