09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

影からコソッと♪ 2006年06月17日

今日もイギリスはお天気でした~。
結婚式の準備のために、結婚式で ベストマン と呼ばれる役をする英国カモシカの友達2人もはるばるウスターまでやって来てくれて、今日は結婚式当日に着るスーツのサイズ合わせなどをしたりでちょっとバタバタしていた。

家の中を人が出入りするおかげでビビッていたタマ&ターディス嬢も、夕方にはいつもの調子を取り戻して、ターディス嬢はいつものように木登りの練習を始めた。
木登り

“あの猫” も遊びに来て、みんなで穏やかな夕暮れ時の一時を☆
anoneko

そして、いつもコッソリと写真に納まるタマ(笑)。
『なんだかイヤな寒気が・・・』
tama &Digson

『ポーズ取らなきゃ♪』
tama&perdy

みんな庭に居たんだけど、なんとも言えない微妙な距離間を保っていた。
ケンカをすることはないんだけど、決して大の仲良しでもない3匹。

この写真を撮った後で “あの猫” がまた戻ってきたんだけど、なんと 首輪 をしてました~~!!
良かった、良かった。
飼い主さんも、やっと飼い主らしいことをしてくれたわ~☆
餌やりはまだ定期的ではないみたいなんだけど、それでも首輪を付けてくれたってことは “うちの猫” って主張していること。
これで “あの猫” も、もう少し幸せになれるかな。
2006年06月17日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
首輪も大事だけど、えさやりも頑張ってほしいですよねぇ~!
動物を処分するより先に、飼い主教育をしっかりしなくては、と常々思います。
猫だと大事にしないと勝手に出て行ってしまうけど、犬はどんなに冷たくされても飼い主が一番なので余計にかわいそうです。
”あの猫”ちゃんもこれからシアワセになってもらえるよう、祈ってます。
いっそのこと、日本カモシカ家の子になったら?そしたら猫5匹、大所帯ですね!
princessruby URL 2006年06月18日 08:25:02 編集
No Subject
みんな、仲良しですよね。こうして距離はあっても一緒にいるんだもの。
ターディス嬢は木登り、上達しましたね~。
あの猫ちゃんも、首輪してもらえて、少しは飼い主さんから愛情かけてもらえるようになったのかしらね。ちょっと嬉しい出来事ですね。

ベストマンって日本で言うところの仲人さんみたいな感じなのかな?でも、マンだから男性なんですよね、きっと。式当日もこのベストマンさん達が活躍するのですね。どんな役割なのかなぁ。
nyanmyupurin URL 2006年06月18日 11:25:06 編集
No Subject
>Princessrubyさん
飼い主教育、ホントにそれが1番大切だと思う!!
保護団体から動物を貰う時ってその辺をキッチリと教えてくれるからいいんだけど、 『保護団体から動物を貰おう!』 って思う人たちって、命の大切さとか責任感とかわかっている人がほとんどのように思うので、やっぱりあまり意味なし。。。
ペットショップやブリーダーさんも、動物を売る前にこういう教育を客にしてから売るべきだと思います。
“あの猫”は、うちの子にしたくて以前飼い主探しをしたことがあるんですよ。
約1ヵ月後に飼い主が現れたんだけど、うちの近所の人にも有名な 「猫を飼うのをやめて欲しい猫飼いさん」 なんです。
ちゃんと世話をしない人なので。。。
でもゆっくりと、飼い主としての自覚が出てきているようで嬉しいです☆

>Nyanmyupurinさん
これって仲がいいの範囲内に入るのでしょうか?
良かった(笑)。
とりあえず、同じ空間にいることに抵抗感は感じてないみたいです。v-290

ベストマンは基本的に男性だけど、女性がベストマンをやったりすることもあるので一概には言えないみたい。
大抵は新郎の友達がやるんですよ。
ベストマンは、日本の仲人と似ているけど結婚式当日に結婚指輪を管理してたり、ベストマン・スピーチっていう大役もあります。
このベストマン・スピーチがイギリスの結婚式では見もので、“どれだけ新郎に恥をかかせるか” っていうのが唯一の目的のスピーチです(笑)。
私もこのベストマン(英国カモシカには2人います)に英国カモシカの恥ずかしい写真を送って、恥ずかしい思いをさせる協力をする予定です(笑)。
日本カモシカ URL 2006年06月19日 06:08:52 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。