08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

自己紹介バトン・・? 2006年06月16日

同じくイギリス在住&猫飼いの Mariさん からバトンを貰いました~♪
タイトルなしだったんだけど、このバトンってよく “自己紹介バトン” として記事にしている方を見かけてたので、そうなのかしら?

1. 回す人を最初に5人言ってください
うーん、このバトンって本当によく目にしてたので、ほとんどの方は受け取ったことがあるのでは・・・と思うので、私の記憶が正しければバトンを受け取ってないと思うお2方へ。
sumoちゃん、 無事に『キャッツ』は見れたのかしら?
Princessrubyさん、もしも受け取ったことがなければお願いしまーす!

2.お名前は?
日本カモシカです。
名前の由来は、衝動買いしてしまったカモシカの置物より(笑)。

3.おいくつですか?
う・・・っ、三十路を越えました。
でも四捨五入すれば、まだ30歳です。

4.ご職業は?
現在は無職です(汗)。
日本ではメガネ屋勤務で、メガネ売り/目の検査等してました。

5.ご趣味は?
なんでしょうねぇ。
ライブを見に行くこと、音楽を聴くこと?
ヒマなときに、あるものを使ってお金をかけずに物を作ること(笑)。

6.好きな異性のタイプは?
かっこいい人は嫌い(笑)。
と、英国カモシカに言うと 「それはどういう意味?」 と機嫌を損ねられてしまいました。 
普通にかっこいい人よりも、クセのある味わい深い人が好きです。

7.特技は何?
見よう見まねで、物を作ること。
例えばレストランで何か美味しいものを食べて、どうしても家で食べてみたい場合、色んな材料を加えて適当に料理して近い味を再現したり(笑)。
猫ベッドも見よう見まねで作ってるので、作り方もあまり期待しないでください(笑)。
結局、貧乏性なのでお金を使いたくないだけです。

8.資格は何か持ってますか?
日本での資格はなにもなし!
運転免許さえも取ってません(汗)。
こっちでは、イギリス版の英検であるケンブリッジ英検は取りました。
日本ではほとんど役立たずですが。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
あー、いい質問☆
食べるの大好きです。

◆好きなもの - 焼肉、ラーメン、抹茶を使ったデザート、チーズ、そしてビール!!
ビールは食べ物じゃないですね(笑)。
日本の炭酸の効いたビールは飲めないんですが、イギリスに来てからは炭酸なしのビールにハマリました。
あとヨーロッパのビールも美味しいわ~~。
こちらは、英国カモシカが買って来てくれたベルギーの修道院ビール♪
beer

◆嫌いなもの
マスタード、辛し、わさび、生魚(日本人なのに

11.あなたの愛する人へ一言!
のんびりと、平和が1番♪
2006年06月16日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No Subject
おお、自己紹介バトン!!
バトンって人の見るのは楽しいけど、自分でやるのは大変ですよね☆彡
そお言えば・・・日本カモシカさんからの"恋愛バトン"まだ握りしめたままだ~~★(笑)
ちゃんと憶えてるので大丈夫です♪
因みに英国カモシカさんって"掲示板♪"の方ですよね???
格好Eじゃん!!!(◎o◎;)
白雪 URL 2006年06月17日 03:51:01 編集
え、そーなんですか!
う~む、今までタマちゃんとターディちゃんの写真ばかり見ていて、ついぞ気がつきませんでした。
ほんとだ~なんかかっちょいいなぁ~。
SumoさんとこのIanさんといい、英国カモシカさんといい、皆旦那さんカッコイイなぁ~。
ちょっと羨ましいですわ。
バトン、勉強前に頑張って済ませます!
princessruby URL 2006年06月17日 10:11:43 編集
No Subject
>白雪さん
ち、違います~~。
あの掲示板の写真は、私の好きなバンド Super Furry Animalsのボーカルのグリフという人です(笑)。
英国カモシカがこんなに格好よかったらなぁ~~!
友達に言わせると、グリフは不細工で私は趣味が悪いってことらしいんですが、白雪さんも好みですか??
もしかして不細工好き(笑)

>Princessrubyさん
ということで、これは英国カモシカではありませーん(笑)。
イアンさんは最高でしたよーー!!
ブログ読んでも面白いけど、本人はその何倍も面白い人でした。
幸せ者だねぇ、sumoちゃん♪
Rubyさん、勉強前にバトンを済ますって、ブロガー根性ができてますね(笑)!
楽しみにしてまーっす。
日本カモシカ URL 2006年06月18日 06:13:30 編集
今書きかけヨ、自己紹介バトン
オモロイ旦那ちんでコノ幸せモノ!sumoです。誰か止めて、アノ、アテンションラバーを!!(おっとキャッツは無事観れたヨ!サンクス!)

ところでカモシカしゃん、ずっときこうと思ってた名前の由来がわかり、スッキリしたワ!って意外に単純な由来だったのね!ってカモシカしゃん、「不細工好き」て!!や、英国カモシカ君は甘くてソフトなジェントルマンよ皆さん!!しかもオモロイんですよ皆さん!!イアンちんも「英国カモシカ君の、自分をギャグれるところがスキ。」と!あ、カモシカしゃんね、英国カモシカ君のロールプレイゲームって、もしかして「なんとかdungeon」だった?もしそうならば、なんかイアンちんも、昔やってたらしいデ!!

や、ワタシも生魚がダメ!でもワサビは好きよ~大好き!卵焼きにもワサビつけて食べてしまう!
sumo URL 2006年06月18日 22:48:01 編集
No Subject
>sumoちゃん
もう受け取ってたのね、自己紹介バトン。
で、私ってば質問を1つ忘れてる。
“悩み事は?”ってやつ!!
ネバーマインド。

英国カモシカって面白い?
なんかなぇ、マニアックなところがあって話し出すと止まらなかったりして、たまにイライラするんだけど(笑)。
で、たまにすごくキツーーイ突っ込み入れられたり!
ロールプレイングね、その “なんとかダンジョン” は昔やってたらしいよ。
今はファンタジー系だって(笑)。
で、今日は日曜日だから今もやりに行ってるわ。
帰ってきてから 『今日はモンスターに殺されそうになってねー』 とか興奮して話してくれると思うわ(笑)。
ま、趣味があるってのはいい事なんだけどね、あまり人には言えない趣味(笑)。
日本カモシカ URL 2006年06月19日 05:52:56 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

