07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

英国カモシカはどこへ?? 2006年06月14日

今日から英国カモシカは1泊の出張。
こんなことで本当にいいのか?? と自分でも思うんですが、
英国カモシカがどこへ行ったのか覚えてません。。。

ヨーロッパのどこかの国なんだけど、あまりにも出張が多いので把握できてません(汗)。
たぶん・・・ベルギー・・・かな?

私の頭の中では英国カモシカの行き先よりも、タマがまた凶暴化してしまうのでは? ということの方が重要な問題。
2ヶ月ほど前から、タマは英国カモシカが出張するたびに私に攻撃を仕掛けてくるようになったんだけど、それはどうも 寂しさ から来るようで。。。
今日はとりあえず、Bachのレスキューレメディーをエサに混ぜておきました☆
1ヶ月ほど与え続けたBach Remedyの Beech と Vine が効いてるのか、最近のタマはかなり落ち着いて来てたんだけど、今日のタマも私に威嚇はなし。
良かったーーー。

でも、ベッドでフテ寝はしてますが。
ふてね

ターディス嬢は、英国カモシカがいなくてかなりゴキゲン(笑)。
別に英国カモシカのことを嫌いではないんだろうけど、“あまり好きではない” みたい。
私が抱っこしても嫌がらないのに、英国カモシカが抱っこすると 悲鳴 をあげたり(笑)。
そして普段は甘えないターディス嬢が、私しか家に居ない時は私にスリスリしてくる。

なんだかタマは英国カモシカの猫で、ターディス嬢は私の猫?
もしも離婚することがあったら、私はターディス嬢を連れて家を出ます(笑)。
『うるさいのが居なくて嬉しいわ~☆』
嬉しい♪

でも新入り仔猫がやって来たら、この状況にも変化が出るのかな?
2006年06月14日 | Comments(6) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
v-12結婚する前から離婚した場合の話ですかi-229そして、英国カモシカさんの出張先を覚えていない?!もう、笑えますよ~日本カモシカさん。
結婚も間近だし、専業主婦(まだ主婦じゃないけど)だしってことで、安心しきって気が抜けてるのかしら(笑)。
タマちゃんは、日本カモシカさんが帰国していた間に英国カモシカさんとの関係が完全に出来上がってしまったのでしょうか。今は日本カモシカさんと一緒にいる時間の方が長いはずなのに。タマちゃん、英国カモシカさんに依存しているのかな。
そうそう、子猫がきたら色々関係にも変化がでますよね。子猫がきたら小さくて可愛いけど人間はあまり子猫に気持ちを傾けないように注意して、タマちゃんとターディス嬢がヤキモチやいたりスネないように、今まで以上に2匹を可愛がってあげないとですね~。
nyanmyupurin URL 2006年06月15日 14:45:36 編集
No Subject
そんなっ・・・早々と離婚の話をたとえでもだしたら(爆)
でもそんなに如実に、どっちかの猫って感じになってると・・・★
ウチもミイとネネは私が好き。
モモは親が好きってのはありますけどね。
・・・え???アイ???アイはどっちでもOK♪みたいです(笑)
でも私が親から離れるなら全ニャン連れて行きますけどね(爆)
白雪 URL 2006年06月15日 19:01:38 編集
No Subject
>Nyanmyuourinさん
いやー、どうもボケボケで(笑)。
紙に書いておかないと忘れちゃうんですよ。
毎日のように、どこの国の誰々さんがどうした、とかいう話を聞いていると国名が右の耳から入って、左から出て行く状態です。v-393
出張も、再来月の出張は・・・とかみたいな話をされてたので、「えーと、今回のはどこ??」 と全く把握できてませんー。

タマにとって、人間に心を開き始めたときに唯一側に居た英国カモシカが保護者のような存在になってしまったのかも知れません。
英国カモシカが居る時は安心できるけど、私だと不安なのかなぁ。
ちょっと悲しいですが。
仔猫が来たら要注意なのは英国カモシカかな(笑)。
彼はなんでも甘やかしちゃう人なので、溺愛してしまいそうです!

>白雪さん
いえいえ、例えばの話なので、できればそんなことにならない方が嬉しいですよー(笑)!
猫は好き嫌いってどうやって決めてるんでしょうね。
タマにエサをあげているのは私で、英国カモシカがやっていることと言えばタマが寄ってくると体をナデナデしてるだけ!
うーん、納得いかないです。
私は片思いの恋をしてるのかなぁ☆
ターディス嬢とレズビアンの仲は出来上がってるんですけど(笑)。
日本カモシカ URL 2006年06月16日 02:30:22 編集
No Subject
いや、ターディちゃん、ほんとうにそう言ってるみたい。
もしかしたら、タマちゃん、ターディちゃんが日本カモシカさんの子だから、自分は英国カモシカさんの子!って勝手に決めちゃってるんじゃないですか?
「日本カモシカはターディのおかーちゃんだから、ボクは自分のおとーちゃん、おかーちゃんが必要なんだけど・・・あ、いるじゃん、ここに英国カモシカ!もう、きめ!日本カモシカはターディだけかまってればいいの!英国カモシカはボクのおとーちゃんだから誰も触ったらダメ!」
などと(妄想)考えていたりして。
こちらの思惑に関係なく、動物って勝手に役割決めますよね。
うちはワタシがmommyで、オットはRubyの弟・・・。弟か、あれが。
princessruby URL 2006年06月16日 07:26:19 編集
No Subject
いや、やっぱり男の子は父親、女の子は母親、なんですよ^▽^。
様子を見てると、猫というより人間の子によ近いなーって思いますもん。
タマちゃんは日本カモシカさんのことキライじゃないと思うし、
「男同士のハナシがあるんだよ」みたいな。
ターディスちゃんは逆に「男ってだめねぇ、ねーお母さん」じゃないかな?
うちの大半の猫は「男の人」を見ると逃げ体制&迎撃体制に入ります。
子猫との対面は大変だけど、仲良くなるといいなぁ☆
りゅう URL 2006年06月16日 09:30:44 編集
No Subject
>Princessrubyさん
猫って何を基準に決めてるんでしょうね。
タマにとって私は下宿人であり、食事介添え人であり、召使いです。
それでもたまに甘えてくるんですけどね、ふと我に返ると 「ふん、召使いめ!」 と去っていきます。v-406
でも甘え上手なので憎めないんですよねぇ。。。
私もせめて妹くらいに昇格したいです。

>りゅうさん
私もそう思ってます。
女同士、団結しないとね(笑)♪
タマは私のことは嫌いじゃないとは思うんですよ。
でも、バカにされているような気がかなりします。v-406
ターディス嬢からすれば、彼女はタマが1人でバカなことをやっているのを “シラーッ” とした顔で見ていることがあるので、大人な私(笑)と仲がいいのか!?

仔猫が来たらタマもターディス嬢もビックリすると思うので、しばらくは落ち着きがなくなると思うんだけど、“あの猫” を受け入れたのも早かったし、ましてや仔猫だからたぶん大丈夫と思います☆
日本カモシカ URL 2006年06月16日 19:08:53 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。