07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

イギリス猫の好み 2006年06月12日

先日までウスターに滞在していた日本人の女の子がイギリスを離れたんですが、なんと
 昆布 を置いていってくれました。
しかも使わなかったらしくて 未開封!

日本食が手に入りにくい(入っても高い・・・涙)イギリスでこれはとっても貴重!!
そこで早速、 猫たち に食してもらうことにしました。
うちでは、猫の優先順位は人間よりも先です(笑)。

といっても猫用には昆布ダシを♪
Nyanmyupurinさんの所で好評だったようなので試したかったんだけど、 “昆布がない!!” と思ってたところだったので好都合だわ~。
今日のメニューは魚系で行こうと思いニジマスをメインに。
-焼きニジマス
-グリル焼き七面鳥
-オートミール
-キャベツ
-ニンジン
-庭で取れたレタス
-アルファルファもやし
-昆布ダシ
-ビール酵母
-ヘンプオイル

ご飯

タマがあまり魚を好きじゃないので、七面鳥を少しだけ入れてみた。
まずはターディス嬢の “昆布ダシ初体験” は?
ターディス嬢 食べる

少しだけ口をつけてすぐ食べるのを止めてしまったので、ヤラーのカリカリを3粒ほど、砕いて振り掛けるとなんとか食べてくれた。
このときは3分の1くらいしか食べてもらえず、すぐに庭に遊びに出てしまったので1時間後に再度挑戦!
結果は 完食!
ターディス嬢って魚好きだったのね~。
しかも昆布ダシが好きだなんて、祖先は日本猫(笑)?

で、やっぱりタマにはいまいちでした。
がっつく

いつものようにガッツキながら食べたものの、やっぱりニジマスが入ってるのが気に入らなかったみたい。

そして、ダシを取った後の昆布は私が佃煮で頂きます~!
白いご飯と佃煮は、イギリスではご馳走です(笑)。
2006年06月12日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫ごはん
コメント
No Subject
ターディス嬢はお魚が好きだったのね。見た目はタマちゃんより洋猫っぽいのに、好みってやっぱり色々ありますよね。でもって七面鳥が入っているご飯なんて、とっても贅沢。日本では簡単に手に入らないお肉だから羨ましいです~。昆布のお出汁の味って初めて口にしたと思うのに、タマちゃんもターディス嬢もちゃんと口にしてくれていてスゴイって思いました。
スゴイっていうのは昆布がスゴイって(笑)。イギリスの猫ちゃんにもウケてる!!
それから、このご飯の器、おしゃれですね~v-290
nyanmyupurin URL 2006年06月14日 07:03:28 編集
No Subject
おいしそう~!
ワタシの方がこれ、いただきたいです!にゃんちゃんたち、シアワセねぇ~・・・。
princessruby URL 2006年06月14日 09:38:30 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
今日は鮭もパクパク食べてました、ターディス嬢。(^0^)
鮭だとタマも好きだし助かるんだけど、値段が高いんですよね(汗)。
七面鳥って、イギリスでは1番安い肉だと思います。
クリスマスに食べる鳥だから、クリスマス以外では売り上げも低いので値段も安いと(笑)。
確かに味も淡白だから私は鶏のほうが好きなんですが、高たんぱくで低脂肪という、とっても理想的な肉なんです。
昆布はスゴイですよ、ホントに(笑)!!
ダシも採れて食べられて、猫も人間も大喜び♪
この器は仔猫用に買ってきたものなんだけど、すでに使い始めてます(笑)。

>Princessrubyさん
美味しそうですか??
ありがとうございますー!
実は猫の法が確実に、人間よりもいいものを食べてると思いますよ(笑)。
日本カモシカ URL 2006年06月15日 06:57:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。