08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

バテ気味 2006年06月09日

ここ数日、なんだかとっても暑いイギリスです。。。
1日中、夕方になってもノースリーブで過ごせるようになって嬉しいんだけど、普段暑さ慣れしていないイギリス猫たちにとっては辛いらしい。
いや・・でもタマはターディス嬢よりもモコモコの 2重層 の毛皮なのに、暑さが気になるのは夜寝るときだけみたい。
それに引き換えターディス嬢は、普段は横にならない床に横になっている。

 『ねぇ、暑いの』
暑いの

場所を変えて、何度も横になるもののどこに行っても暑いのは一緒です。
日本の夏に比べればこんなもの、なんてことないので我慢してください・・・。

 『暑いわ
暑いわ

タマが誘うので庭に出るものの、太陽の下には出たくないらしく茂みの中に篭りっきりのターディス嬢。
放っておいて

仕方ないので、1人で 『フニャ、フニャ』 と鳴きながらターディス嬢の周りを走りまわっていたタマですが・・・

また首輪をなくしてました。

タマとターディス嬢を見ていると、男の子と女の子ってこんなにも違うのか(というかターディス嬢がおとなしすぎる??)、と思うことがある。
ターディス嬢がヒマさえあれば家の中に佇んでいるのに比べて、タマはいつも元気いっぱい!
ヒマさえあれば走り回って遊んでいる。 

そして、これまで安全首輪をなくしたことも1度や2度じゃあない!
どこでどうやって引っ掛けるのか、なぜか帰宅すると首輪がないことがよくある。
しかし、今回の首輪なんて 買ったばかりなのに

庭を探したけど見つからなかったので、また買い直しですわ。
2006年06月09日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
今日も暑いですね~。カーテンと窓を開けると返って陽が入って暑いので、
我が家はカーテンも締め切って薄暗いです・・・。
ダーディス嬢、暑そうですねぇ。タマちゃんは元気!男の子はやっぱり活発なんですね。
新しい首輪は勿体無いけど、どこに引っ掛けるんだろう。
茂みの中で低い枝に引っ掛けるのかなぁ。上手に抜ける技も習得してるんでしょうね。
えり URL 2006年06月10日 07:12:32 編集
No Subject
やんちゃなんですね~タマちゃん。多分、ターディス嬢はおとなしく過ごすのが好きな子なんではないでしょうか?うちのみゅー2号は女の子だけど、しかもオバサンだけど元気一杯、ちょこまかちょこまかしています。落ち着きがないというかi-229あはは。
でも、子猫が来たら活発になるかもしれませんよ~。子猫が大人の猫にかまって~かまって~攻撃してくると思いますし。
しかし、首輪をなくすほど、やんちゃしてるのね、タマちゃん。見えないところで、一体どんな事しているんでしょうね(笑)。
nyanmyupurin URL 2006年06月10日 15:17:21 編集
違いますね~、男の子と女の子って!
私もガナッシュだけを見て「猫ってこんなもんなんだ」と思っていたんですが、
シッキムが来てからは、「男の子って、こんなんだぁ~!」と思うようになりました。
やっぱり男の子の方が体力もあるし、体つきもいい。i-233
ガナッシュがケンカをしかけてきても、余裕があるし、胸の幅も広くって、人間の
男性より頼りになりそうな…。i-178

あ、あら…?
なんだか変な方向に話が行ってしまいました;;

valvane URL 2006年06月12日 08:11:21 編集
No Subject
>えりさん
うちも暑いから窓を開けたいんだけど、イギリスって雨戸がないじゃないですか?
だから窓を全開にすると猫たちがでちゃうんですよ。
しかも2階の窓なんて、落ちたら困るので恐くて開けられません。。。
1度はターディス嬢が開いた窓の窓枠に座って外を眺めているところを発見したので。v-12

タマの行動は全く読めませんー!
野良猫時代の縄張りがあるらしく、どこに行っているのかわからないし、庭に居る時も木に駆け上ったり走り回ったり・・・。
ターディス嬢より年上だとは思えません(笑)。

>Nyanmyupurinさん
ターディス嬢は人間にも他の猫にもほとんど遊んでもらった経験がなく育ってきたようだし、1人遊びは得意だけど誰かと一緒に遊ぶのは苦手みたいです。
そして彼女は潔癖症(笑)。
エサも食べ残しは砂掛け、トイレも私が掃除するまで砂掛け行動をやめないし、庭に出てもジメジメしたところを歩くのは絶対に避けるんです。
子猫が来たらどうなるんでしょう・・?
タマは子猫と一緒に駆け回って遊んでくれそうですが!
ただ、手加減をわきまえてやってもらわないと、タマって興奮すると歯止めがきかなくなるので(笑)。
だから首輪もなくしちゃうんですよー、きっと(笑)。

>Valvaneさん
男の子は子猫の時から男の子だなぁ、と例の5匹の子猫を見てて思いましたよ。
男の子は1匹だけなんだけど、とにかく元気!!
ひたすら駆け回ってました(笑)。
きっとこの子は将来、タマみたいなやんちゃな子になりそうです。v-290
タマを見てると、体はターディス嬢よりも小さいけど筋肉質だからターディス嬢よりも大きくみえちゃうんですよねぇ。
人間よりも頼りになる・・・(笑)?
一緒に散歩している時は、英国カモシカよりもタマのほうが頼れます。
なんたって、見知らぬ人&犬に立ち向かっていくので(笑)!
日本カモシカ URL 2006年06月12日 18:12:35 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

