09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

子猫の写真☆ 2006年06月08日

お待たせしました~。
いよいよ
  子猫の写真 ☆ 初公開♪
一時預かりさんが約10枚もの写真を送ってくれたんですが、その中の5枚を♪

写真が多いので、次のページへどうぞ。 

子猫2

子猫3

子猫1

子猫5

子猫4


最初の写真でトロけそうになりました。
とんでもなく可愛い~! 
まだちゃんと猫の形をしてないですね。
どちらかというと、ネズミに近い(笑)。 
私が子供のころは、実家が川の側でよく子猫が捨てられていて保護してたんですが、最近は子猫にお目にかかる機会もなかったので嬉しいな☆
母猫のモリーちゃんも美人さんで、いいお母さんみたいです。

どういう経緯でこの親子が保護されたのかについては、保護主さんに会った時に聞いてみるつもり。

で、子猫の写真を見たあとにタマを見ると・・・
デカイ(笑)。
hako

タマはどちらかというと小柄なんだけど、でもちゃーんと猫の形してるなぁ、とちょっと感心してしまった。
猫砂が配達されてきた箱を使って写真フレームを作ろうと思ってたら、早速やって来て邪魔です。。。

最近新しいプリンターを買って、やっと写真がキレイに印刷できるようになったから印刷しまくっていたんだけど飾るフレームもないので、貧乏人はドライフラワーと ダンボール で手作りです(笑)。 
photo

肝心なモデルの本猫は・・・
箱


やっぱりダンボールの中なのね。
今日もタマに毛繕いしてもらって逃げていたターディス嬢だけど、子猫に対する母性本能が現れるのかどうかちょっと楽しみです。
2006年06月08日 | Comments(6) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
いやぁー、たまらない!!!!愛くるしいことこの上ない!
いいな、いいなぁ子猫がしかも2匹一緒にやってくるなんて。猛烈に羨ましいぃ。
私ももう一匹飼いたいところですがなんせ二人とも日中働きに出てきるので、気の強いうちの姫が子猫とうまくやっていけるか見てやるわけにいかないので当分無理です。
また沢山写真アップしてくだしゃ~ぃ!
Mari URL 2006年06月08日 20:33:42 編集
No Subject
きゃ、きゃわいい・・・。
いいなぁ~~~~~~~!(これ以上は表現不可能につき、これのみ!)
princessruby URL 2006年06月09日 08:08:42 編集
No Subject
ありゃ~可愛い~っ!!触りたいー!!
お母さんも真っ白な美人さんですねぇ。
ダーディス嬢の子猫との関係も楽しみですね♪♪
手作りフレーム可愛いですよー!そう言えば、最近写真の印刷してないなぁ。
ドアップのダーディス嬢が誰かに似てるんだけど・・・思い出せません。
えり URL 2006年06月09日 08:55:14 編集
No Subject
かわいいー!
ぴんと立ってるしっぽがまた、かわいいなぁ^▽^!
ちまちましてる。
なんて名前になるのかな~楽しみだなぁ~☆
小さい子が実際に家に来ると、タマ&ターディスちゃん、すごく大きく見えますよ!
我が家もいつもそうですもん。
りゅう URL 2006年06月09日 12:37:07 編集
No Subject
かわいい~~~!もうかわいすぎる。
尻尾も全員まっすぐで美猫揃いですね~v-398
モリーちゃんが子猫をしっかり抱いている写真見ると、ママと子猫を話すのがかわいそうに思えちゃうけど。でも、これだけの美猫ちゃん達だから、どこのお家に行っても可愛がってもらえそうですね。
どの子が新しい小さな家族になるのかしら。白い子?キジトラ柄の子?
どの子も可愛い~~!
子猫が来たらキトン用ベッドも作ってあげたりするのかしら?
またベッドを手作りされるようだったら、ぜひ記事にしてくださいね~。
日本カモシカさん、しかし器用ですね。ターディス嬢のフォトフレーム、すっごく素敵ですよ。写真はあの、面白ショットですねv-392おちょぼ口になって人間っぽい表情のお嬢様のどアップが、またいいです~。
nyanmyupurin URL 2006年06月09日 12:59:47 編集
No Subject
>Mariさん
久しぶりです!
ホントに、こんな写真を見てしまうとトロけますよー。
この可愛い生物はなに?と、最初に写真を見たときに思ってしまいました(笑)。
うちも最初にターディス嬢を迎える時に子猫が欲しかったんですが、私も英国カモシカも働いていたので無理だったんです。
そこでやって来たのが生後10ヶ月のターディス嬢♪
そして今回、晴れて無職(笑)になって家にいることができるので、子猫を迎えることにしました。
今のこの機会を逃したら、私もまた働きだすだろうし子猫を飼うなんて絶対に無理!
タマもターディス嬢もまだ若いし、今なら子猫とも仲良くやっていけるだろうし、と期待してます。

>Princessrubyさん
わかります、わかります。
私たちも 「可愛い!!」 以外の言葉がでてきませんでした。
とにかく・・・子猫ってかわいいんですよねぇ。
タマ&ターディス嬢も可愛いんだけど、それとはまた違った意味で可愛い☆
タマとターディス嬢の子猫時代を見ることができなかったので、この子たちの成長を見届けられるのはとっても嬉しいです!

>えりさん
なんだかまだネズミみたいですよねー。
ふにゃふにゃしてるし、ちゃんと立ててないし!!
可愛すぎます。
お母さんも優しそうな美人さんだし、子猫たちもいい子に育ってくれそうです。v-290
ドアップのターディス嬢、誰かに似ててもきっと美人さんじゃないですよね(笑)。
猫顔の有名人・・・誰だろう?
でも最近の日本の有名人とかさっぱりわかりません(笑い)!

>りゅうさん
今の時点でタマ&ターディス嬢が大きく見えてるので、実際に子猫を迎えるとさらに大きく見えるんでしょうねぇ。
名前は今考えてるんですけど、1匹は日本名でもう1匹は英語名にしようかな、と。
あと重要なのは、獣医さんでちゃんと名前を読んでもらえること。
タマの場合TAMAと書くので、英語だと “テイマ” と読まれることがあるんですよ。
だから発音しやすくて、間違わずに読んでもらえる名前。
難しいなぁ。。。

>Nyanmyupurinさん
本当に、モリーちゃんはいいママのようで、子猫もみんな健康そうだしきちんと世話をしているようです。
この姿を見ると引き離すのって辛いですよね。。。
子猫もいきなりママと別れて辛いだろうし、それもあって2匹もらってもいいかな、と思えるようになりました。
それなら1匹でうちにやって来るよりも安心だろうし。
問題は、女の子2匹にするか、男の子&女の子にするか。
できれば、白ちゃんとキジトラちゃんを1匹ずつがいいなぁ、と思ってるんだけど(じゃないと見分けるのが大変そうで!)、仲良しさんを2匹一緒にもらった方がいいと思うので、どの子が仲良しなのか聞いてから決めるつもりです。
子猫ベッド、作ろうと思ってます!
子猫用品って買っても子猫の時しか使えないし、だったら自分で作ろうかと(笑)。
貧乏人根性です!i-229
日本カモシカ URL 2006年06月09日 19:39:48 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。