05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

大所帯 2006年06月05日

ついに、 Cat Protection の方が “お宅拝見” にやって来ました☆
去年、ターディス嬢をもらったときにチェックをしに来た方と同じ方だったので、今年のチェックはとってもスムーズ♪
チェックすることは

1.家族構成
2.借家なのか持ち家なのか
3.今まで猫、その他のペットを飼った経験
4.十分な広さの庭があるか
5.道路に面しているか
6.旅行に行く計画があるか


などなど、とりあえず基本的なことばかりで、最後に庭が安全かどうかのチェック。
タマ、ターディス嬢、そして “あの猫” まで訪問中だったので(笑)、3匹の猫全てに会ってもらい
 『あなたたちなら自信を持って推薦できるわ
とのお言葉を頂きました~~!
そして 

『もし良かったら、子猫を2匹もらう気はない?

と言われてしまいました。。。
いやー・・・2匹も来ると、うちの猫は合計4匹になってしまう。
 『それはちょっと・・・』
と言いかけた私の横で、英国カモシカがすかさず言った一言。

『はい、喜んで~~♪

って・・・ ホントに2匹もやってくるの・・・???

ま、今の時点で “あの猫” が遊びに来ているのを考えると 猫3匹 だし、4匹もそんなに変わりはないんだろうけど。。。
とりあえず、 約1ヵ月後 にうちは一気に 猫4匹 の大所帯になる予定です。 

チェックも済んだことだし、最近のイギリスは夜9時でもかなり明るいので、うちから徒歩約3分のホテルへ飲みに出かけた。
このとき、夜9時を回ったところ♪

このホテルには庭があるので、暖かい今は庭の芝生の上で飲むことができるので、タマも同伴で(笑)。
hotel

いつものように、私たちのあとをテクテクと歩いているけど、あまり人が多いとタマが恐がるので、人のいない川に面している方へ。
タマの嫌いな 白鳥さん がウヨウヨいて、ちょっとビビリになってます(笑)。
river

kawa


でも、しばらくするとタマの目の色が変わって 『ウ~~~ という唸り声が!!
この反応は・・・ 彼が 獲物 を見つけたときの反応。

獲物
 
今回の獲物は コリー(犬) でした。。。
私たちの座っていたところはちょうど塀の上にあたる場所で、下には歩道があってそこをコリーが散歩していたようです。
タマが今にも飛び掛りそうになっているので首輪を掴んで必死で止め、なんとか引きずって場所を移動しました(汗)。

普通、犬が猫を攻撃しそうになっているのを止めるのが普通だと思うんだけど・・・。
そのくせ、白鳥は恐いタマ(笑)。
彼の感覚はよくわからん。
2006年06月05日 | Comments(6) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
Cat Protectionの審査も合格されたんですね~♪
おめでとうございますv-410なんと2匹ですか!
英国カモシカさんの「はい、喜んで~♪」にウケてしまいました。
カモシカ家だったら4匹+1匹になっても今まで以上に楽しく暮せそうですね。
犬を獲物と思っているタマちゃんに似たような子を近所に発見しました。
メンを見つけると、庭先から向かって来ようとする子がいるんです。
メンも遊んで貰えると思って向かって行こうとするので、その子の家の前は
早足で歩くようにしています ^^

えり URL 2006年06月07日 10:06:50 編集
No Subject
い、いつのまにか子猫をもらう方向に話が・・・
そればかりか2匹!
英国カモシカさんの返事に、思わず「おお!」って出てしまいました。
うれしいなぁ。
タマちゃんの家猫の時はどうなるのかなと思ったけど、
よかったですね、いい方向にいろんな事が流れて☆
でもタマちゃん・・・なぜ犬よりトリが怖いの?フシギ。
りゅう URL 2006年06月07日 13:28:37 編集
No Subject
おお~~~っv-238
なんと猫さんが2匹も来るのですね♪
そおか・・・猫4匹だと大所帯なのか・・・。
ウチって既に大所帯だったのですね(笑)
何はともあれ、新しい家族を楽しみにしてます♪
それにしても・・・やっぱ外国はイイなあv-10
猫サンと一緒に飲めるなんて???(笑)
あ、でも因みに私は飲みませんが(爆)
白雪 URL 2006年06月07日 14:56:39 編集
No Subject
>えりさん
2匹ですよーー!
英国カモシカの言葉にビックリだったけど、子猫にとっても兄弟が一緒の法が安心できるだろうし、今では楽しみで仕方ないです~!
メンちゃん、気をつけて(笑)。
タマってば、ホントにコリーサイズでも襲い掛かるからメンちゃんサイズも襲っちゃうかも。
しかも困ったことに、犬が気付かないあいだに不意打ちするんですよ、タマは(汗)。
飼い主さんにいつも謝ってます・・・。
なんでそんなに犬を目の堅きにするんでしょうねぇ。

>りゅうさん
いきなり出てきた罠氏でもないんですが、なかなか計画が進まずにいたんですよー。
でも CAT PROTECTION に連絡してからはとってもスムーズに♪
やってきますよー、2匹も(笑)。
でも、りゅうさんから見ればうちなんてまだまだ小家族ですね。
うちも猫屋敷を目指すべきですかねぇ、なんて(笑)。
タマが犬を毛嫌いする理由はたぶん、野良猫時代にあるんじゃないかと・・・。
犬に追いかけられたか、襲われたか?
襲われる前に攻撃!って思ってるみたいです。
鳥が恐い理由は、タマって基本的にビビリだからです、たぶん(笑)。

>白雪さん
今まで2匹+1匹だったから、いきなり4匹+1匹って大所帯なきガするけど・・・実は私が子供の頃、うちではいろんな動物を飼っていて近所では 『動物園』 と評判になってました(汗)。
それを考えれば猫4匹 だけ なのかも(笑)。
私もロンドンに住んでいたときは田舎の良さってわからなかったけど、こうやって田舎に住んでみると 「外国ってのんびりしてるわー」 と思います。
日本だと、猫と一緒に飲みに行くなんて無理ですもんね。
私はガンガン飲みまくるので、徒歩で行ける範囲内で飲めるのは嬉しいです(笑)。
日本カモシカ URL 2006年06月07日 20:26:28 編集
No Subject
歩いてすぐのところに、こんなにいい所があって、いつも本当に羨ましいですよ。
しかも、歩いて3分のホテルでv-275できるなんて、酒飲みの私には最高の条件です、カモシカ家!v-411
タマちゃん、カモシカさん達にべったりなんですね(笑)。ほんと忠猫v-290
3枚目の写真は笑っているような顔に見えるけど、4枚目の写真はマジで怒っている感じ。
タマちゃん勇敢なのは分かるけど、でもなぜ勇敢なタマちゃんが白鳥が怖いのか、面白いですね~。犬のほうがv-519さんより強いと思うのにねっ。
nyanmyupurin URL 2006年06月09日 13:12:24 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
イギリスはパブ文化の国なので、いたるところにパブがあります。
なので、私にとってイギリスは向いているのかも!?(←私も酒好き☆)
このホテルはタマの通常のテリトリーに面しているんだけど、普段1人では行かない場所みたいです。
だからビビリのタマは、私たちの側を離れたくないみたい(笑)。
しかもテリトリーの外で会う人間は危険と思っているらしく、近付く人たち全員に 『ウー』 と威嚇してました(汗)。
ホントに犬みたい!!
白鳥は・・・なんなんでしょう。
あのサイズは大きすぎて恐いのかな(笑)?
日本カモシカ URL 2006年06月09日 18:56:12 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

