05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

庭でランチ 2006年06月04日

やっとイギリスにも  がやってきた~~!
日光不足のイギリスでは、太陽が出るとみんなやたらと外に出たがります(笑)。
今日は英国カモシカの提案で、庭にテーブルを出してランチを食べることになった。
メニューは配達されてきたオーガニック野菜のサラダ♪
この中のキュウリが、とーーっても美味しかった!

イギリスのキュウリって、日本のものよりも大きいんだけど水っぽくて味もなくて私は嫌いなんです。
でも、このキュウリは ガリッ と音がする!
しかもちゃーんと味がある!
見た目はゴツゴツしてたんだけど、やっぱり野菜は見た目じゃないわねー、と感心しました。

で、毎度のことなんですが・・・

邪魔です。
邪魔

追い払っても、追い払っても、何度でもテーブルの上にジャンプし続けるタマ。。。
邪魔


まあねぇ・・・野良猫出身だし、ついつい誘惑に駆られてしまうのはわかるんだけど、人間の食べているものに手出しをするのはダメよー、タマ。
さらに野良猫時代を懐かしんでいるのか、うちに配達されてきた 野菜の箱 も、占領されてます。
しかもちょっと たそがれてる(笑)!?
でもこの箱は、次回の配達の時に返却しなきゃならないんですが・・・(汗)。 
箱好き

そんな中、ターディス嬢はというと1人 木登り にいそしんでおられました。
木登りに成功して、横にある物置の屋根に降り立ち嬉しそう。 
木登り


さて、月曜日に CAT PROTECTION の方が家のチェックにやって来ます。
これさえクリアすれば、あとは子猫を選ぶだけ♪
2006年06月04日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
やっぱり農家で採れたばかりの野菜は、おいしいですよね♪
スーパーのキュウリと違って、持つと痛いくらい尖がった感じがしますが、それが新鮮さの証とか。
トマトのヘタの匂いも、農家のものって、すごく濃いトマトの匂いがするんですよね。

段ボール箱、初めて気がつきました。ほんとだ、再利用するから返してくれ、って書いてある。
こんなところでも、エコなんですね。i-265

さて、今頃は、どんな子が来るか、待ち遠しくて仕方ないところなんでしょうね~♪
valvane URL 2006年06月06日 01:48:35 編集
木登り楽しそう~
ターディちゃんってば(笑)。
木登りできるようになったから嬉しいのですね~。
うちのも周りの木に登りまくっております。うちのほかの住人たちは高齢者が多いため、木が伸びるのを防ぐために幹自体をカット。そこがお立ち台になっており、座って外界を睥睨しております。
ターディちゃんもそんな感じ。とても自慢げですね。
princessruby URL 2006年06月06日 07:14:58 編集
お外でランチ、いいですね~
庭が広い家って、こんなことも可能だからいいなぁ~v-398
タマちゃん、昔が懐かしいのかな。うちのにゃんが森を好きなように。
タマちゃんの実家はダンボールv-291?にゃんの実家は森だけどv-290
オーガニックのお野菜いいですね。しかもダンボールを再利用するっていうのも、すごくいいです。日本はすべて使い捨てで、ゴミに出すのも大変です。きれいな箱などは、なおさら廃品回収に出すために解体して崩すのがもったいないよなぁって、いつも思いながら解体してます。
無駄なことばかりしている私たちの生活、少しでも地球に恩返ししたいのにv-292
ターディス嬢、もう木登りもお手のものですね。こうしてみるとお嬢様、やっぱり大きい猫ちゃんに見えます。タマちゃんより大きくないですか?

白雪さんところのコメント盗み読みしちゃいました。子猫2匹もくることになったのですね。
楽しみ~♪しばらく小さい子に会っていなかったから、羨ましい~。
でも結婚の準備もあったり忙しいのに、大丈夫?すべてが重なりそうな予感ですヨv-392
nyanmyupurin URL 2006年06月06日 15:47:58 編集
No Subject
>Valvaneさん
そうそう、なんだか匂いが違いますよね!
懐かしい匂いがしました。
こんなに美味しいなら、ベジタリアンにでもなれそうです(笑)。
この箱は再利用して、野菜もほとんど包装なしでやって来るのでムダなしです。
英国カモシカは環境保護などの活動もしているので、それもあってこの野菜宅配はけっこう好評です☆

>Princessrubyさん
去年のターディス嬢は木に登って降りられなくなって、私たちがハシゴを使って救助しなきゃならなかったんです・・・(汗)。
タマに鍛えてもらったからか(笑)、今年の彼女は上達してますよー。
こんなに高い場所って家の中ではないし、気分がいいんでしょうね。
今ではヒマさえあれば木登りです♪

>Nyanmyupurinさん
タマの最初の実家はわからないんだけど、第2の実家はダンボールですよ!
うちの玄関前に現れるようになったとき、家に入ってくるのは拒否していたのでダンボールを置いてあげてたんです。
寒い時はその中で寝泊りしていたので、懐かしいんでしょうね(笑)。
オーガニック野菜って、味もおいしいけど環境にも優しいですもんね!
環境に優しいことをしている人たちだから、ダンボールも再利用で、ムダな包装も一切なし!
車1台が配達して回れば、たくさんの車が買い物に行くためにガソリンを消費しているわけではないので、それも環境保護に役立つそうです。

ターディス嬢はタマよりは痩せてて筋肉も少ないけど、体はタマよりも大きいです!
イギリスの猫って、日本猫よりも大きいような気が。。。
これは種類もあるのかなぁ?
で・・・白雪さんのところで知ってしまいました(笑)?
2匹ですよーー。
決して、私の決断ではありません。
楽しみだけど!
結婚式自体は簡単なものにする予定で、1番大変なドレス選びや招待状送付も終わったので、あとは結婚式を待つのみ。
子猫の世話も問題なさそうですよ~~!
日本カモシカ URL 2006年06月06日 18:10:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。