05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

もうすぐです! 2005年10月05日

カレンダーを見るとなんと!
一時帰国まであと2週間を切ってました~~♪
時が経つのは早いもんです。
今回の一時帰国の目的はSuper Furry Animalsの日本公演という、とっても安易な目的と買い物という2大目的を兼ねている。
あとはもちろん “食い倒れJAPAN” という目的も。。。 ムフッ。
食べまくります~♪
ある筋からの情報によると(はい、あなたです。メールの返事がおくれててごめんね。)、SFAの皆さんと私は同じ日に日本入りをするかも!ということ。
ムフフ。
きっと彼らもヴァージン航空が英国航空を利用すると思うので、運が良ければ同じ飛行機??
・・・ストーカーと間違われないように気をつけます(←最近ストーカーという言葉に敏感)。

では業務連絡も兼ねて私の日程ですが・・・
成田に到着するのでそのままSFAのライブまでは東京滞在です。
その後、大阪に移動してまたSFA。
その後にやっと、実家のある山口県へと帰郷しますわ。
広島のお好み焼きが食いたいです!!
そして、実家の近くにあるラーメン屋でラーメン♪
こんな物で大満足してしまいそうな私・・・。
食べまくった後、11月5日にまたイギリスに戻ってまいりまーす。

現在の日本で、絶対に買っておくべきものって何でしょう・・?
とりあえず日本食の買いだめと化粧品の買いだめは欠かせない。
今は アットコスメ で評判チェックして、少しずつネット購入 → それを実家に送ってます。
イギリスには私の好きだったアナスイの店舗がないので(香水のみ取り扱い)、まずは直行する予定(笑)。
アナスイ

そして、日本の服!!
安い、かわいい、質が良くて長持ち、といういい事ずくめ。
イギリスで 「それかわいい!どこで買ったの?」 と聞かれるものは絶対に日本製だし。。。

とりあえず、空のスーツケースを抱えて(笑)、ドーンと買い物してきます♪
2005年10月05日 | Comments(7) | Trackback(0) | 身近な話題
コメント
あと2週間なんですね~!
SFAのメンバーと同じ飛行機かもしれないなんてラッキーですねっ!会えると良いですね~♪

私も@コスメでチェックして帰りました(笑)
あとアナスイにも行き・・・買い物&食い倒れ、同じですよ~。
お好み焼きとたこ焼きも食べまくりました。
服は親にたかって買ってもらい(笑)
楽しい帰省になりそうですねv-290
思い切り食い倒れて来てくださいv-373
えり URL 2005年10月08日 05:11:45 編集
日本へ里帰り、
デパ地下・コンビニに駆け込んで、お菓子のチェックをしましょう。
SFAの皆さんも、日本で美味い物をたくさん食べて欲しいなぁ。

変わったところで、焼きそばの粉末なんていかかでしょ。
中華麺を買えば、焼きそばの味も手軽に再現できます。
http://www.asakusashiko.co.jp/catalog/01/01-01.htm
 URL 2005年10月08日 08:18:56 編集
あわわ、途中送信してしまったわ・・・orz

嬉し楽しの里帰りですね。
日本カモシカさんも、美味しい物をたくさん食べて下さいね~。
白桃 URL 2005年10月08日 08:28:34 編集
>えりさん
やっぱりえりさんも同じでしたか~(笑)。
日本を離れて恋しくなる物って、こんなに安上がりなものばかりだったのね・・・と思う今日この頃。
アナスイは安くないけど。e-263

私も親にたかって服を頼んでみます(笑)。
イギリスで買った服ってすぐにヨレヨレになっちゃうんですよね~。。。
日本カモシカ URL 2005年10月09日 06:16:42 編集
>白桃さん
粉状ソースはいいですね!!v-10
これ、注文してみます。
普通のソースよりも場所も取らず長持ちしそうだし!!
マルちゃんソースなんて、いい感じ♪
粉末のオタフクソース(広島との県境に生まれたのでソースはオタフクv-238)があればもっと良かったんですが、この際、贅沢なんて言ってられません(笑)。
日本カモシカ URL 2005年10月09日 06:22:47 編集
2週間切ったんですね~
楽しみですね♪ 今は実家へのお土産品とか、選んでいるところでしょうか?

日本で買ってきた方が良さそうな物…
食料品だったら、「だしの素」、「昆布つゆ」、「日本茶」、「白玉粉」、「きな粉」、「カレールゥ」、「ふりかけ」、「さばの味噌煮缶」、、
生活雑貨だったら、「おろし金」、「ナイロンタオル」、「フィルム」、「文房具」、、

日本カモシカさんのことがわからないので、思い切り個人的意見ですが;;

…あ!
日本国内は、どうやって移動される予定ですか?
もしJRなら…、確か日本人にとっての「ユーレイルパス」みたいなのの「日本版」があって、日本カモシカさんだったらイギリス在住だから買えるはず…!
ガナッシュ URL 2005年10月09日 07:07:50 編集
>ガナッシュさん
さすが旅行好きなだけありますね!
ガナッシュさんが書き上げてくれたもの、ほとんど私のリストに入ってます(笑)。
「さばの味噌煮缶」、忘れてました。
早速、私のリストに追加しておきます♪

確か日本国内のJRなら新幹線でも乗り放題!みたいなパスのことですよね?
私も 『やった!これが使えるv-10』 と思って問い合わせたら、イギリス在住でも、イギリス国籍か永住権を持ってないとダメだと断られてしまいました(涙)。
残念です。
日本カモシカ URL 2005年10月10日 05:56:01 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

