09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

“えせ” ★ 猫団子 2006年06月01日

ここ最近、タマの威嚇が少しずつ治まってきている。
何か特別なことをしたわけでもないんだけど、ターディス嬢に対する威嚇も減ったし、私に対する威嚇はタマが外に出たい時のみになった。
彼が庭に通じるドアの前に座っているのでドアを開けようとすると

  『シャーーー!

とやられるんですが、これはどうみても外に出たくて待ちきれず
  タマが短気
になっているとしか思えません。

ま、タマは基本的にぶっきらぼうで力加減を知らない 男子 という感じなんですが、友達を作るのも早い。
“あの猫” とも今では友達になっているようで、ちゃーんと鼻で挨拶♪

『ハロー!遊びにきたの?』
hello

“あの猫” も基本的にフレンドリーだし、今ではタマと追いかけっこをして遊ぶ仲です。
うちの子にしたいなぁ~~~!!
飼い主さんは世話放棄してるけど、“あの猫” を手放す気はないみたい。

そして本日、タマとターディス嬢の

     えせ猫団子
 
も成立しました~~♪ 
neko danngo



・・・これのどこが猫団子かって?


cuddle

布団の中に潜り込んでいるのがターディス嬢(笑)。

お互いに気付いていないはずはないし、普段だとターディス嬢が潜んでいるとわかるとアタックするタマが、わざわざ広いベッドのこの部分、ターディス嬢の横で眠ってます。

その後、ターディス嬢がモゾモゾと布団から出てきても一緒に眠り続ける2匹。
仲良し?

しばらくすると 2匹揃って 1階へ降りてきて、私が庭へ通じるドアを開けてあげるとタマが一言・・・・
  『シャーーーー! と。。。。

もう慣れましたわー。 
2006年06月01日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
もう~
タマちゃんったら、笑いましたー!その「シャー!」は挨拶みたいなモンですかね。短気は損気っていうのにねー(笑)。そんなタマちゃんが、でもかわいいー!
えせ猫団子もいい感じじゃないですか。何気にタマちゃんの手がターディス嬢の上に回されててv-392こんな姿見たら、やっぱりタマちゃんかわいい子だなーって。ただ思うに、すっごい甘えん坊なんだって思います。
ほら、人間も長男は甘えん坊じゃないですか、きっとソレですよv-410
nyanmyupurin URL 2006年06月03日 09:27:17 編集
No Subject
あの猫ちゃんが元気で嬉しいです。すっかりカモシカ家に馴染んでいるみたいだし、猫ちゃんの頭の中ではすっかり「ここが俺んち♪」になっていることでしょう。外を自由に出歩く猫ちゃんが自分の意志でカモシカ家を訪問するだけですもん、カモシカさん達はな~んにも悪くありません(笑)。無責任飼い主さん!猫が我が家に寄り付かないのが嫌なら、キチンと世話をしてあげなさい!(もう遅いかも知れないけどね・・・笑)

ところで、子猫ちゃんが新たにカモシカ家の一員に加わるのですね。楽しみだわぁ。RSPCAに保護されている動物の行く末は気になるけど、応援したい団体は断然Cat Protectionの方ですよね。日本カモシカさんも心中辛いものがあると思います。でも後々の事を考えると、「譲る側」と「貰う側」が信頼関係な方が安心だにゃぁ。
白桃 URL 2006年06月04日 02:20:35 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
タマはどんどん幼児化しているようで、以前は聞き分けのいい紳士だったのが、今では反抗期の中学生状態です。
素直に頼めなくて、「おら、ドア開けろよー!」 って言ってしまう子っているじゃないですか?
あんな感じです(笑)。
長男だから甘やかしすぎたのかしら・・・。e-263
3人兄弟の真ん中は強くなるって言うし、ターディス嬢はもっと力強くなっていくんでしょうかね(笑)。
2人とも大好きなんだから、もっとドーンと構えていてほしいもんですね。

>白桃さん
私たちも最初は “あの猫” にエサをやったり家の中に入れたりするのはどうかな・・・と思ってたんだけど、ここまで世話放棄されているのを見ると気にならなくなりました。
この前、こっそりと“あの猫”のノミ駆除をしてあげたんですが、またノミ大発生で困ってます。
他人の猫だから、あまり公にノミ駆除できないんだけど、ノミが体の上を歩いてるのがみえるんですよ(汗)。
かわいそうに。
こういう子が少なくなることを願って保護猫を貰いたいんだけど・・・
RSPCAってばホントに理解できません。
RSPCAに保護されている動物に罪はないし助けてあげたいんだけど、やっぱり信頼関係が成り立ってないと猫の受け渡しもスムーズに行かないだろうし。。。
辛いです、ホント。v-390
日本カモシカ URL 2006年06月05日 20:24:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。