09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

Hay on Wye フェスティバル 2006年05月31日

最近、タマ&ターディス嬢の話題がご無沙汰してますが、2匹とも元気です。
『いい天気やねー』 とドアの前に居座るタマ。
いい天気

やっと移動してくれたのはいいものの、やっぱりドアの前で通せんぼするタマ。。。
『黒いのが邪魔で外に出られないわ
出られない


今日はイングランドとウェールズの境に位置する町 Hey on Wye に行ってきた。
この町には古本屋がそりゃーたくさんあって、ありとあらゆる種類の本が手に入る。
これは城跡なんだけど、この中も古本屋だったりします。
Castle

そして毎年5月の終わりに、この町で行われるのが 
 Hay on Wye Festival(文学&アートフェスティバル)
私たちがこの町へ行った理由も実はこれ。
でもお目当ては私の好きなバンド Super Furry Animals のライブですが・・・(汗)。

注)写真が多くて重いので、興味のある方のみ次へお進みください♪
ライブ開始前にかれこれ6年来のSFA仲間、ウェールズ人カップルと合流。
毎度おなじみのGくんは、このライブの翌日に
 ニューヨークにてグリフのソロライブを見るため
にアメリカ入りしていたため、不在です。
Gくんの金銭状況はいったいどうなってるの?? と本当に不思議(笑)。 
今現在も無職だけど、世界中をライブを見るために飛び回っている。
もしかしてものスゴイ金持ちの家出身とかかしら・・・?

今回のSFAの会場は、フェスティバル敷地内に建てられた大きいテントの中。
そして客層がなんとも妙な感じ。
お年寄り子供が多数見受けられました(笑)。
それに加えて椅子も並べられていて、ちょっと学芸会っぽい雰囲気!?
大きさ

私とウェールズ人のSちゃんはメンバー登場とともに椅子を立ちステージ前に行ったんですが、警備員も居なけりゃ誰も私たちを止める様子もなし!
結局私たちに続くように他の人たちもステージ前にやって来たんだけど、ファンではなく 近所の子供たち だと思います(笑)。
ほとんど誰も曲を知らなかったようだし。

そして、SFAメンバーは今回もしつこく 消防隊員? 宇宙服? という服装で登場。
Gruff smile

Guto & Bunf

Gruff Daf Guto

今回のセットリストはこちらです。
セットリスト


ま、内容的には去年から全く変化なし!
グリフは懲りずに、今もパワーレンジャーだし(笑)。
この写真、以前のものと同じに見えるかも知れませんが、ちゃんと今回撮ったものです(笑)。 
パワーレンジャー

唯一の違いは、“Receptacle..." でグリフが齧っていたのが Tyrrells の パースニップチップス だったことかな。
Tyrrellsは、ウスターのお隣 Herefordshire にてポテトチップスを作っている会社で、芋の栽培から製造まで全てを手がけ、製造者の名前や芋の種類もちゃんと明記するという、私も大ファンのこだわりのある会社。
パースニップは見た目は白いニンジンみたいな野菜で、Tyrrellsはこれを揚げて野菜チップスとして売ってます(かなり旨いです)。
Tyrrel

場所が場所だけにどうも和みまくりの、いまいち盛り上がりに欠けるライブではあったけど、とりあえず楽しみました♪
Gruff

guto & bunfy

Daf

Gruff standing

Hay

Nos da

では、おやすみなさい★
2006年05月31日 | Comments(8) | Trackback(0) | Super Furry Animals
コメント
調べちゃいました
日本カモシカさん、リンクをたどっていったら動物自慢のページに行ってしまいました・・・。
うさぎと犬が出ていましたよ。

で、ちゃんと調べてみてみました、「スーファリ(って日本では呼ばれるんですってね)」。
だけど日本のサイトでは最新作(なんですか?)が「ラブ・クラフト⇒愛の工芸」とか書いてあって・・・。
チーズの会社なんじゃないか?とか思ったんですが。

読んでみたらかなりよさそう。
今度聴いてみます。

しかしどうしてこの方たち、こんな面白い服着てらっしゃるの?気になるー。
 URL 2006年06月02日 06:10:35 編集
No Subject
>Princessrubyさん
キャー、HPのアドレスを打ち間違えてたみたいです。
失礼いたしました。
でもヘンなサイトじゃなくて可愛い動物サイトで良かった(笑)。

『Love Kraft』 が 『愛の工芸』 ですか・・・・???
うーん・・・こんなヘンなタイトルじゃ売れないんじゃないかしら。i-230
日本のタイトルがそんなことになっていたなんてビックリ!
彼らが妙な服を着ているのは、ただ単におかしい人たちだからです(笑)。
被り物大好き、小道具大好き、天然、というキャラクターが総合された人たちなので、いつも面白いことをやってくれます。
でも実は、けっこう政治色の強いことをやっている頭のいい人たちでもあります♪
是非ともチェックしてみてくださいね。
日本カモシカ URL 2006年06月02日 06:49:59 編集
No Subject
はじめまして~♪
ねこ耳ピアスさんの所からたどってきました。。。
こちらのブログはインターナショナルでとっても素敵ですね☆
猫ちゃんたちも美猫さんです☆
またゆっくり見せてもらいますね~。
とりあえず、ご挨拶に伺いました~♪
うちにもキジトラ♂1匹いますので、
またのぞいてみてくださいませ♪
spitz URL 2006年06月02日 09:41:01 編集
はじめまして
カモシカさん、こんにちわ、はじめまして。
前々から読み逃げさせて(?笑)貰っていました、Kuma と申します。
去年、SFAで検索をかけたら、こちらのブログに辿りつき、
数少ない(!!)SFA情報源として、楽しませていただいてまーす。
ふふふ、今回はリンゴじゃなかったんですね、バースニップチップス、おいしそうです。
グリフは単独でもかなり活動してますよね、ワーカホリックかも?(笑)
去年、ライブで来日する前に1人でプロモーションの為、日本に来てましたし。

私は、どちらかというと犬派なのですが、ここで読ませていただいて
いるうちに猫の世界にも興味津々になりつつあります。(笑)
気のせいかもしれませんが、イギリスの猫ちゃんって
人なつっこいコが多いですよね?旅行等でイギリスを訪れた時、
庭先にチョコンと座っている猫ちゃんに声をかけると必ずと
言っていいほど、返事してくれてたしなぁ…。
タマちゃんもターディスお嬢様も個性豊かで味があっていいですね!
ワンコのようについて来てくれるタマちゃん、カワイイですー。

長文、失礼しました。 m(_ _)m また、遊びにきます。

PS:そういえば、ゴーキーズが解散してしまうそうで…。残念です。
Kuma URL 2006年06月02日 12:47:14 編集
No Subject
ドアの前に居座る、たまサン。大きなお尻ですね(笑)
猫はみんなデカイか、お尻♪
ところで・・・仔猫はいつ登場するのでしょう???
心待ちにしてますぞ♪
そして・・・そちらのLIVEは写真撮り放題なのですね♪
日本では入る時にカメラ・チェックがあって没収です(爆)
そしてLIVE後に返して貰う・・・。
白雪 URL 2006年06月03日 00:36:58 編集
No Subject
>spitzさん
はじめまして★
そして、いらっしゃいませ!
先ほどブログにお邪魔したんですが、コメント残さずに逃げてきてしまいました(笑)。
また後日、きちんと挨拶に行きますね!
うちはイギリス猫だけど、タマなんていう日本名付けてます(笑)。
もう1匹子猫が来る予定なんですが、また日本名つけようかな?なんて思ってます。
では、これからもヨロシクお願いします♪

>Kumaさん
はじめまして!
とうとう初コメントを残して頂き、ありがとうございます(笑)。
日本ではSFA情報、少ないですよねぇ。。。
tomoさん(リンクから飛べます)のところくらいかな、と。。。
今回も、グリフはこのライブの翌日にニューヨークに行くってことだったからビックリ!
去年、グリフが単独日本に行ったときも確か、前日にイギリスでイベント出演した翌日だったし。
ホントに世界を飛び回るグリフ(笑)。
ゴーキーズ解散、私もショックでした(涙)。
大好きだったのに。。。
最近はライブもほとんどやってなかったから危ないかも・・・って思ってたところでした。

私も実は犬派だったんですよ。
でもこの家に猫が訪問するようになり、世話をし始めて始めて猫の楽しさがわかりました。
犬も好きだけど、今は猫も大好きです!
人間で言えば、犬は私に無条件で尽くしてくれる親で、猫は友達っていう感じでしょうか(笑)?
またいらしてください♪

>白雪さん
子猫の件、ちゃんとアップしておきました(笑)。
こんな事情があったんですよーー。
私も楽しみにしてたのに!
猫の尻って、なぜこんなに大きいんでしょう?
痩せてるターディス嬢も、後ろから写真を撮るとデカイ(笑)。

そうそう、イギリスではほとんどのライブ会場でカメラOKです。
動画なんかも撮れるし、最高ですよ~~!
日本カモシカ URL 2006年06月03日 03:20:50 編集
ダフのドラムが!
Hay on Wye フェス、いいですねぇ。写真からも気持ちの良い空気が伝わってきます。
G君、今頃NY?実は密かに式で会えるのを(見れるのを)楽しみにしてます。
写真、今回も秀逸な出来栄えですね!愛を感じます。ステージ高があまりないのか、メンバーに近い近い。
それと、ダフのトラ柄v-284ドラムセット、いいね~。こんなん、前から持ってたっけ?カスタム仕様?他のメンバーはどう思っているのか・・・まあスーパーじゃないにしてもファーリーアニマルなんで、よしとしますか。
みそ URL 2006年06月04日 23:55:40 編集
No Subject
>みそさん
Gくん、一応結婚式には招待してるんだけど、なんせ住所不定なので招待状が渡せません(笑)。
結婚式の時にイギリス国内に居たら出席してくれるそうですわ。
それ以外に、私の昔からのSFA友達のウェールズ人カップルも招待してるからSFA話しで盛り上がってくださいな。
豹柄だけど、その昔(10年前)にグリフが豹柄ストラップを使ってました♪
で、たぶん・・・ダフのドラムキットも豹柄だったような気が。。。
写真で確かめてみないと定かじゃないけど。
昔を懐かしんでの豹柄(笑)??
日本カモシカ URL 2006年06月05日 23:03:00 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。