09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

クラフトセンター 2006年05月28日

イギリスでは、何もない草原が続く田舎道にいきなりガーデンセンターなどが現れたりする。
そして、こんな近くに住んでいながら(車で約20分ほど)、今まで1度も行ったことがなかった (存在さえも知らなかった)のがここ、
The Jinney Ring Craft Centre 
クラフトセンター

ここは植物などを売っているガーデンセンターとは違い、ガラス細工や木工細工、チョコレートなどを制作する過程を見せながら売っている小さな店が集合している クラフトセンター
ここの製品の全てが ハンドメイド です♪

ハンドメイドのジュエリーなんかも売っていて、ブレスセットを購入。
結婚式の時に使おうかと思ってます。 
淡水パール

ハンドメイドなので見た目も形もバラバラ、高価な素材も使ってないんだけど、なんだか味わい深いものが多い。

うー、私にもこんなのが作れる才能があれば・・・!

そして、ホントにここは何もない田舎なので動物の宝庫でもある。
中でも目を惹いたのはこの アヒル
後ろの2羽、なんだか頭の毛がヘン(笑)。

『ボス、パーマが失敗してしまいました!
アヒル
 
2006年05月28日 | Comments(5) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No Subject
クラフトセンター楽しそうですね!
日本でも似たような感じの所に行くのが好きでした。
主におばちゃん達が手作りする食べ物目当てでしたが・・・。
ブレスレットもアンティークっぽくて素敵ですね~v-353
2羽のアヒル・・・頭の毛、どうしちゃったんでしょうか!?
寝癖じゃないですよねぇ。ボスにやられたとか??
変な病気じゃないことを祈ります・・・。
えり URL 2006年05月29日 07:24:35 編集
なんじゃ、このアヒルは?
冗談かと思ったですよ、この頭の後ろのボンボン。でもこの2匹は前にいる子より小さい?それに何か秘密があるのかしら?
パールのブレスは素敵ですね。私もこんな雰囲気のもの大好きです。
nyanmyupurin URL 2006年05月29日 10:18:02 編集
出会うべくして会ったブレス
v-519ちゃん、何がどうなったらそんな素敵な髪型?になるのか・・・
♂♀の違い?それとも羽毛の生え変わり?それにしてものどかv-529ですな~~。

ブレスレット素敵です。すんごく日本カモシカさんっぽい!生花の髪飾りv-254といい、手作り感いっぱいですね!!そしてどんなドレスを着るのでしょう???
(招待状届きました!今まで星の数ほど?結婚式には出てきたけれど、こんな結婚式ははじめてですわ~今から楽しみです!)

みそ URL 2006年05月29日 17:58:11 編集
No Subject
・・・いいなあ・・・イギリス・・・。
こんな面白いアヒルさんの写真が撮れるなんて・・・(笑)
ウチもありますよ???
近所に出来た大きなショッピング・センター。
2個出来たのですが、2日前に1個だけ行って、もお1個は未だに行ってません(笑)
出来て半年経つというのに・・・(笑)
白雪 URL 2006年05月30日 04:07:21 編集
No Subject
>えりさん
私はクラフトセンターとかガーデンセンターには動物目当てで行ってます(笑)。
このアヒル、たぶんこういう種類みたいですよ。
ポストカードとか売ってたんだけkど、この頭でした。
ただし、この2羽のうちの1羽には寝癖みたいな跡が付いてましたよ(笑)。
これだけフワフワの羽だと跡も付きやすい!?
このブレスレット、ちょっとサイズが大きかったんでビーズを1つ取ってもらったので、ちょっと安く売ってくれました。v-392

>Nyanmyupurinさん
前を歩いているのはたぶん “ラニング・ダック(Running Duck)” という種類のアヒルだと思います。
その名の通り、こんな感じで首を伸ばして走ります(笑)。
たぶん後ろの2羽とは違う種類だと思うんだけど、こんなボンボンの付いてるアヒルなんて見たことなくて笑ってしまいました。
このブレスレットは淡水パールなので形もちょっとイビツなんですが、色合いといいデザインといい、とっても懐かしい感じがして気に入ってます。v-290

>みそさん
招待状、届きました??
良かった♪ 来てもらえるのを楽しみにしてます。
ドレスは白じゃないです。
イギリスでもやっぱり白が主流で、白を着ないって言うと 『え・・・e-263』 という反応をされます(笑)。
しかも教会結婚式じゃないし!
伝統は無視して、アットホームに行きたいと思います。
リラックスしてきてちょーだいね~~!
日本カモシカ URL 2006年05月30日 18:15:25 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

