09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ターディス嬢の語源 2006年05月26日

先日、アマゾンUKで買った ブツ がやっと届いた。

『Doctor Who シリーズ1 Box Set』
tardis

本当は去年、発売直後に買おうと思ってたのに、私が急に日本に帰国しなければならなくなったので買うタイミングを逃してしまっていた。
イギリスに住んでいる方にはお馴染みの(こちら参照)、SFドラマなんですが、ターディス嬢というニックネームの由来はここから。
この  の名前が ターディス なんです。
番組の中ではこの箱はタイムマシーンで、中に入るとかなり広くなっている。
こんな感じ(笑)♪ 
inside


ボックスセットの到着で喜んでいる私の横で、ターディス嬢も別の意味で喜んでいるらしい。
『ふふ、箱よ
box

そんなターディス嬢を横目に、今日はタマも羽目をはずしていた。
『マタタビ
またたび

大好き

マタタビの原木で大興奮。

例の安全首輪の一件で、どうも私とタマの関係に変化があったみたい。
タマも威嚇が少し治まりました~~!
私に擦り寄ってくるようになったし、なんだか甘えん坊になってしまい

手作り食は私の手からじゃないと食べません。

そして、私が手で食べさせている限りターディス嬢のご飯に手出しはしないので、彼女もゆっくりと自分のご飯を食べられるので結果的には良かったみたい。

ただ、この先ずっと私が手で食べさせなきゃいけないのか(笑)?!

そして、今日のタマはなんと 英国カモシカに威嚇をしていました。
困ったことにタマはとっても 短気 になってしまっているようで、少しでも物事が自分の思い通りにならないと威嚇してしまうみたい。
タマが庭へ通じるドアの横に立っていたので
 『外に出る?』
と聞いた英国カモシカに対してのタマの返事は 『シャー。。。

これって、なんてことないただのワガママ・・・???
全ては自分の力でコントロールできるって思ってるのかしら。

この タマの短気 を除けば、とっても平和な1日でした(笑)♪
2006年05月26日 | Comments(5) | Trackback(0) | Doctor Who
コメント
タマちゃんったら
やっぱり、タマちゃん自分が一番愛されている対象でありたいのね。
そして、また日本カモシカさんの手からでないと食べないような、甘えん坊になっちゃったのねv-410
なんか結構わかりやすい性格なのかも、タマちゃんってばv-389
ターディス嬢のほうが、ちょっぴり大人に見えますねv-411
nyanmyupurin URL 2006年05月28日 11:27:35 編集
No Subject
大丈夫、そのうち「一人で食べる」と言い張るときが来ます。
なぜならうちがそうだから・・・。
Rubyは最初、おはしでゴハン食べさせていたのですが、最近面倒になってきたのか、自分のごはん場所に持って行け、と命令します。
楽になったけど、ちょっぴりつまらない・・・。

それにしても「シャー」ですか。
あまえんぼさんだったんですね、結局。
何はともあれ、日本カモシカさんになついて一安心です。
princessruby URL 2006年05月28日 11:34:16 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
タマとぷりんくんって、性格的にはちょっと似てるのかな。
タマは自分を苛めちゃうことはないけど、自分が1番じゃないとダメみたい。
困ったもんですよねぇ・・・。e-263
タマはわかりやすい性格と言えばわかりやすいですね。
いつも自己主張ばかりしてるし、威嚇も自己主張の一部のようです、困ったことに。
ヤクザの親分って感じなんでしょうか(笑)。
全ては力で解決できるって信じてるみたい!

>Princessrubyさん
え・・・箸から食べるってすごくないです??
スプーンとか手からって結構食べやすいと思うんですけど、箸から食べるにはテクニックが必要なのでは(笑)?
子供が親離れすると寂しいのと一緒で、世話が焼けなくなるとちょっと寂しい気分になるのかしら、私も。
タマはいまだに『シャー』はあるけど、 「全然恐くないもーん」と言って、今ではあまり相手にしてません(笑)。
日本カモシカ URL 2006年05月29日 04:25:19 編集
No Subject
タマちゃんの小さくなったふぐりが全開だわ~(笑)。日本でも繁華街で、こんなになって道端に転がっているサラリーマンのおっさんを時々見ます。(いや、ふぐり丸出しはさすがにいないけど)
タマちゃんの威嚇、実はワガママだったのね。(笑)でも、あんまりシャーシャー言ってると「勝俣」とあだ名を進呈しますぞ。タマちゃんや。
そんなに「怒りんぼう将軍」になっちゃったのは何でなんでしょうねぇ。「逆ミャウリンガル」なるものを開発して、人間が伝えたい気持ちを打ち込んだら、猫の音声に変えて伝えてもらう事は出来ないものか?タカラトミーさん。
オカマになっても男らしすぎるタマちゃん。オカマちゃんになっていなかったら、タマちゃん今頃、どんなに恐ろしいボスになっていたでのでしょうか。考えるとガクブルですね。(笑)
白桃 URL 2006年05月30日 03:11:47 編集
No Subject
>白桃さん
タマはなんだかどうどうんと 男 になってきているような気が。。。
いや、最初から男なんですが(笑)。
どんどんと縄張り意識も戻ってきているようだし、強がるようになってきたし、去勢手術しても時期によって男性ホルモンが排出されるのか!?と思ってしまいますよ。
しかもあまり 「シャー、シャー」 言っているとされも相手にしなくなるというか、凄みがなくなってしまうので効果なし(笑)。
私の手から食べているところなんて、近所の猫たちには見せられない姿じゃないでしょうか(笑)?
それにしても、こうなっちゃった原因が知りたいです!
日本カモシカ URL 2006年05月30日 17:03:26 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。