06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

素敵な贈り物☆ 2006年05月21日

ニッポンの猫救世主 、りゅうさん から素敵な荷物が届きました☆ 

プレゼント

猫の手作りご飯の本 『ネコの食事ガイド』 にネコ新聞(←へぇ、こんなものが日本にはあるのね。やっぱり日本はスゴイ!)。
そして、ターディス嬢の 羽のおもちゃ を覚えているでしょうか?
あまりに酷使したため見事に破壊されてしまった、彼女ににとってはマタタビよりもキャットニップよりもカリカリよりも大切な

  羽のおもちゃ が! しかも 5本 も!!!

りゅうさん、本当にありがとうございます!!!
そしてターディス嬢からも 『ありがとにゃー!』

袋から1本取り出して、“羽のおもちゃ” の鈴の音が聞こえたとたんにターディス嬢まっしぐらでした(笑)。
アタック1

アタック2

あまりに喜びすぎて、いつもは何があっても興味を示してくれないターディス嬢の目が
     血走ってました(笑)。
そして、夢中になって遊んでいる最中に私のケータイが鳴ったので ちょっと中断して話しているとターディス嬢の姿が見えなくなり、どこからともなく 
  『ウ~~~、 ウ~~~』
という唸り声が。

もしかしてタマがまた威嚇してる!? と思って部屋中を探して回っても2匹の姿は見えないし、心配になっていた頃にやっとターディス嬢を発見。

ソファーの後ろで羽をくわえて、1人で唸ってました(笑)。 

私の

その後も、一緒に遊んでいてもすぐに
私のよ

と、おもちゃをくわえて歩いて行っては、部屋の隅でまた 『ウ~~、ウ~~!』 と言ってました(笑)。
あの、いつも温和なターディス嬢が。
悪く言えば いつも無反応 なターディス嬢がこんなに興奮してくれるなんて嬉しい~~!
半年ぶりの羽のおもちゃとの再会で、ちょっと興奮しすぎているようです。 

5本もあるんだから、そんなに警戒しなくても誰も取ったりしないからね、ターディス嬢♪

いつもはこんな顔 
いや

ばかりしている彼女が今日は1日中、別ネコのようにゴキゲンで私の顔を見るたびに笑っていた。

りゅうさん、本当にありがとう~~~!!
フラワーレメディーよりも何よりも、彼女には 羽のおもちゃ が必要だったみたいです(笑)。
2006年05月21日 | Comments(8) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
このおもちゃ、うちの子も好きなんです!(興奮)で、大好きなのだけど、「おい君、紐をかじって...紐が...!短くなった分は、君の胃袋の中?」とか「これ、羽をそんなに抜くな!」とかで、最短1日でお陀仏。逃げられたときもこれをブイブイ振り回すと、簡単に猫釣り&捕獲が出来ます。
Necko URL 2006年05月22日 23:14:40 編集
No Subject
>Neckoさん
はじめまして♪
Neckoさんのところでも大人気なんですね!
そう、これって遊んでいると羽が抜けて、気付くと部屋が羽だらけでちょっと恐いです(笑)。
うちではこの羽がもったいないので全部拾っては、また付け直してますよー。
イギリスでは手に入らないし、なんといってもターディス嬢の宝物なので少しでも長持ちさせないと~!
日本カモシカ URL 2006年05月23日 05:30:43 編集
No Subject
やぁ楽しそうだ。(笑)ターディス嬢が生き生きしてる!!ターディス嬢も、日本カモシカさんの愛情で少しずつ自分をオープンに出来るようになってきているのでしょうね。頑張れターディス。
英国カモシカさんは出張中なんですよね。タマちゃんと友達になろう計画は順調ですか?

日本は早くも30度を越す真夏日がありましたが、全体的に日照不足で野菜が値上がりしているんですよ。今年も台風の多い夏になるのかしら。嫌だなぁ。豊作が期待できそうなカモシカさんちの野菜ガーデニング、羨ましいかぎりです。
カモシカさん達がお住まいの地域は大丈夫だと思いますが、ロンドンの水不足は日本のテレビでも報道されていますよ。ガーデニング命のイギリス人でも、大きな庭を持っている人は大変でしすね。
白桃 URL 2006年05月23日 13:15:43 編集
よかったね~、ターディス嬢
目がいっちゃってますね、お嬢様v-389いつもと全然別の猫みたい表情が面白い~。思い起こせば、お笑い担当だったはずなのに、最近では気難しい表情ばかりでしたものね。本来のターディス嬢に戻ってきたかもv-392おもちゃのパワーはすごい。でも、日本カモシカさんに、自分の一番好きなおもちゃで遊んでもらったのが一番のお薬かもv-410
nyanmyupurin URL 2006年05月23日 17:11:50 編集
No Subject
>白桃さん
ターディス嬢は気付くと私の側にいて、「遊んで」 と目で訴えているんです。
しかもそのままチョコチョコと羽のおもちゃの所まで歩いて行って、そこでまた座り込んで私を見つめる(笑)。
以前の彼女では考えられない行動です。
タマとの合言葉は 『シャー~~!!』 になってます(汗)。
何がそんなにイヤなんだろう・・・(涙)。

イギリスの天気はなんだかヘンですよ。
ロンドンの水不足ってそんなにニュースになってるんですねぇ。
うちのあたりは雨ばっかりで、うちから約2時間のロンドンがそんな状況なんて、ニュースで見ていても信じられません!

>Nyanmyupurinさん
最初に羽のおもちゃと再会したときのターディス嬢は獣のようでした(笑)。
『あー、ターディス嬢もやっぱりネコなんだ』 と妙に納得(笑)。
しかも何度遊んでも 「もっと!」 と催促してくるし、こんなに好きならもっと早くに入手しようと頑張ってれば良かったです。v-393
英国カモシカが出張で、またまたタマの機嫌は良くないんですがe-263、このおもちゃがあるのでターディス嬢はストレスたまらないかな?
私は凶暴なタマ相手に凹んでますが・・・(涙)。
日本カモシカ URL 2006年05月23日 18:10:25 編集
No Subject
これだったんですね! ターディス嬢が求めていたものは。
お気に入りのおもちゃに、再び出会えた。
そrだけで、こんなに元気になるなんて…!
ガナッシュもネズミのおもちゃを与えると、目の色が変わりますが、
ちょうど羽のおもちゃがターディス嬢にとっての「それ」なんですね。
valvane URL 2006年05月28日 03:27:11 編集
No Subject
遅くなっちゃった。
よろこんでもらえてうれしいですv-398
ほんとははねのおもちゃ20本くらい送ろうと思っていたのですが、
開けてびっくりするだろうなぁと思って^▽^;。
また送るから、ばんばん激しく遊んで大丈夫ですよ!
動画も見たけど、いい遊びっぷりが伝わってきます。
持ってって箱?に隠れちゃうあたりがかわいくて☆
りゅう URL 2006年05月28日 12:07:03 編集
No Subject
>Valvaneさん
そうそう、これが必要だったんですよ、彼女には~!
彼女って1つのものに固執するようで、おやつも特別お気に入りのがあって、袋をシャカシャカ振ると、外にいても飛んで帰ってきます。
この羽のおもちゃも同じで、鈴の音、チリンだけで十分です(笑)。
こんなに嬉しそうなターディス嬢を見ていると、私もホントに嬉しいです。

>りゅうさん
改めて、本当にありがとうございます!!!
羽のおもちゃ20本(笑)!
それは、ターディス嬢が嬉しさのあまりぶっ倒れるのでご心配なく(笑)。
本当に何とお礼を言ってよいやら。。。
ターディス嬢にも 『これはりゅうさんが送ってくれたものなんだよ。良かったね~~!』 と言い聞かせてます。
りゅうさんも、また何か必要だったら遠慮なく言って下さいね!
日本カモシカ URL 2006年05月29日 04:31:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

