05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

寒い日には 2006年05月22日

イギリスの5月、寒いです。。。
去年はもうちょっと暖かかったような気がするんだけど!
そして、英国カモシカは昨日の夜は空港近くのホテルに泊まり、今日からはローマに出張。
先ほど電話をもらって
   『気温30度! 暖かいよ~~~
と言うことです。。。 
イギリスは雨、雨、雨で、今週いっぱいは雨だそうで。
うちの近くの川もまた氾濫するんだろうなぁ。

どうも中途半端な気温で、半袖じゃ絶対に寒いし長袖でも寒い。
5月だし・・・と思うと暖房を入れる気にもならないので私は厚着して過ごしていたんだけど、ネコたちには寒すぎるようです。
タマも私の作ったベッドじゃなくて、暖かいネコちぐらタイプのベッドで丸くなっていた。 
tama bed


そして、いつもなら私がPCを使っているときは後ろの椅子で寝ているターディス嬢の姿が見えないので探していると、ベッドの上に モッコリ 発見。
布団を取ってみると、普段は布団に潜りこまないターディス嬢が♪
寒い

イヤイヤながらも布団から出てきてくれたんだけど、かなり眠いらしい。 
何?

ガオー

ごめんなさい・・・布団に戻ってください。 

私もやっぱり寒かったので、こんな日はランチに 1人すき焼き を(笑)。
イギリスでは薄切り肉を売ってないので、せっせと肉を薄く切って、うどんと共に頂きました。
久しぶりにエノキも手に入ったし! 
でも、本当はこの うどん が食べたくてすき焼きにしたんだけど(笑)。
しかも、すき焼き鍋がないのでフライパンで作りました。
すき焼き

これで、あとは糸こんにゃくがあれば最高なんだけどな。
2006年05月22日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
すきやき、おいしそ~!
うちも作ってみようかしら・・・。最近寒いですし。
えのきは高いし、なかなか手に入らないから、何かで代用します。でも糸こんにゃくは手に入りやすいみたいです。

それにしてもターディちゃん眠たそう。「何か用事で?」には笑いました。「用事がないなら布団に戻りたいんですけど」って次の写真では言ってますよね。うちもワタシが働かなくなってからは朝方は「布団で一緒に寝る」と主張します。布団にいないとなんか不機嫌。出かけさせてもらえません。ターディちゃんはそんなこといいそうですが、タマちゃんは「どーぞお出かけして下さい。その間寝させていただきます」とか言い出しそう。(勝手な妄想)
princessruby URL 2006年05月23日 07:52:03 編集
用事が無いなら
起こさないでよ~i-231ちょっと怒ってますね(笑)。
お決まりのアクビつきでi-229
タマちゃんは、このベッド好きですね~。自分のって思っていますね。このベッドにはターディス嬢は入ったりはしないのかな?
ついこの前は夏日みたいに暑いって記事を読んだと思うのに、また寒くなってしまったのですね、体調崩さないよう気をつけてくださいね。
イギリスに『うどん』もちゃんと売っているのですね~。揚げも売っているのですか?
おいしそうですi-277
nyanmyupurin URL 2006年05月23日 17:20:46 編集
No Subject
>princessrubyさん
うちの周辺でもエノキは入手できなかったんですが、最近になってスーパーが “エキゾチック野菜” としてエノキ、シメジ、大根なんかを売ってくれるようになったんですよ~~!
しかもこれ、イギリス産なんです(笑)。
ま、菌さえあれば栽培できるから簡単なんでしょうね。
だから値段もそれほど高くなくて助かってます♪

タマのことをよくお分かりで(笑)。
私が家に居る時は 『外に出せ』 と私に威嚇してきます。。。
ターディス嬢は、私が庭に出してあげようとしても1匹じゃあまり出たくなくて 『一緒に来て』 と言う子なので、本当に正反対!

>Nyanmyupurinさん
このちぐらタイプのベッドはタマ専用です。
ターディス嬢は基本的にベッドが嫌いなようで、いつも人間用の椅子をベッド代わりに寝てます。
それに独占欲の激しいタマが、このベッドをターディス嬢と一緒に使うとは思えません。。。(汗)
イギリスの天気は最近ヘンです。
1日のうちに晴天と豪雨が何度もやって来て、猛暑になったり寒くなったり!
ロンドンから南の地方は水不足だって言ってるし、本当に妙な天候です。
イギリスでも最近になってうどんの知名度が上がってきて、大きいスーパーでは売ってくれるようになったんです。v-291
揚げは売ってないので、自分で豆腐を揚げてます(笑)。
イギリスに住んでると創作力が鍛えられますよー。v-392
日本カモシカ URL 2006年05月23日 18:20:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

