05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

色バトン 2006年05月19日

大変お待たせしました。
いつも手作りご飯に関して参考にさせて頂いている Nyanmyupurinさん からもらった 『色バトン』 にお答えします。

Nyanmyupurinさんからの私の印象色は

“あったかい雰囲気のコーラルピンク”


こんな好印象を持ってもらって、ありがとうございます。

では行きましょう♪

Q1:自分を色に例えると?
黄色とかオレンジ色でしょうか。
黄色というかカラシ色の小物はたくさん持っていて、マフラーに手袋に、タマ&ターディス嬢バッグもカラシ色だし!
好きな花もヒマワリとか。
黄色やオレンジを見ていると元気な気分になれるので大好きです。

Q2:自分を動物に例えると?
昔は  と言われてたんですが、英国カモシカから言わせると猫だそうです。
気分が向かないと何もしないし、甘えることもないし、1人で行動しちゃうからだそうです。
うーーん・・・イギリスに来てから性格が変わったか!?

Q3:自分をキャラに例えると?
『スタートレック』のスポック船長。
私の耳って昔、美容師さんから “猿耳 って言われたこともあるくらい、外に出っ張っているんです・・・。
まさしく 猿の耳 (笑)。
スタートレックに出てくるスポック船長はヴァルカン人で、ヴァルカン人の耳は耳が尖っているので。

Q4:自分を食べ物に例えると?
豚骨ラーメン。
クセがあって嫌いって言う人もいるかも!?

Q5:次に回す5人を色に例えると?
リクエストにお答えして、
sumoちゃん - 色は黄緑。黄色でもなく緑でもなく、でも主張がある色。

また回してしまいます。
バトン好きって書いてたので(笑)。
えりさん - 色は赤。元気でパワフル。男前(笑)。

この前もバトンを回したばかりなので、あとは欲しい方、持って行ってください~~♪
2006年05月19日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No Subject
へろ~ぉカモシカしゃん!またもお互いネット上?いや、この天気、どーにかして。ワタシ達?何かお天道様に悪いことした?

ハイ、この色バトン、しかと受け止めましたぜよんと。や、就職活動も力入らずでヒマヒマ・ワタシはすぐにでも回答します、アタタ。けど、ワタシ黄緑?初めて言われちゃったワ。今までは黄色とか、よく言われてた。けどカモシカしゃん、自分はとんこつラーメンて!ウケたわ~。や、ワタシもそしたら早速コピーでハイ!自分のブログにお持ち帰りと。
sumo URL 2006年05月20日 00:28:55 編集
No Subject
ごめんね、もぉいっちょ。2月の「結婚の許し」の記事、トラックバック送っちゃったワ。でもイマイチこれでいいのかわからない、シロウト前回のワタシを許して!
sumo URL 2006年05月20日 00:35:35 編集
No Subject
色バトン・・・私も来てるんですが・・・手付かずです!!!(笑)
って結構好きは好きなのですが、人の見るのは☆彡
でも私自身のは、そんな面白くないのでは・・・とか思ってしまって(笑)
実は"自己紹介バトン"、日本カモシカさんへまわすつもりだったのですが、住んでるトコが日本でないので目新しいのもあるし♪でも、コレをまわされたトキに困惑してたのでヤメたのです(笑)
"恋愛バトン"も暫く待ってくださいね~~☆彡
それにしても・・・スポックさんの耳に似てるって・・・どんな耳なのか・・・(爆)
白雪 URL 2006年05月20日 00:41:49 編集
No Subject
ひゃ~。せっかくなんですが、色バトンは以前受け取ったことがありますー。
しかも、日本カモシカさんの予想どおり自分でも「赤」って書きましたよ ^^

>気分が向かないと何もしないし、甘えることもないし、1人で行動しちゃうからだそうです
全く同じ・・・。甘えるより一人でサッサと動いた方が楽なんですよねぇ。
私は「あらいぐま」に似てるらしいんですが(顔としぐさ)性格は猫なのか!?
猿の耳みたいに大きな耳って可愛いですね~。豚骨ラーメンもクセがあって好きです。
えり URL 2006年05月20日 03:44:52 編集
No Subject
>sumoちゃん
バトン受け取ってくれてありがちょ。
なんか、ただ単に黄色っていうより、黄緑!
ただの黄色じゃなくて、自然に溶け込む緑って感じよ。
TBもちゃんと届いてたよー。
全く、今日は寒くて家の中でガウンを羽織ってたわ。なんなの、この天気。
しかも明日は友達がウェールズに行きたいって言うから行くんだけど、天気予報は雨。
ってか、ウェールズは常に雨(笑)。

>白雪さん
私もバトンもらうのは嬉しいし、答えるのも楽しいんだけど・・・何と言っても手をつけるまでに時間がかかる!e-263
遅くなってもいいんなら、次回何かバトンが回ってきたら是非ともこちらへ回してください♪
私のスポック船長の耳、結構強烈ですよー(笑_。
ショートヘアにしていた時は 『猿!』 と言われて、長くしていると耳の所の髪の毛が ボワーン と膨らむんですよ、耳のところで引っかかって(爆)。
いろんな手を使ってみたんですが耳の形だけは変えられないし、今は諦めて自分から猿耳宣言してます。v-526

>えりさん
あら、既に受け取ったことがあったんですね。
やっぱり赤(笑)。
なんだかホント、赤っていうイメージが!
なんだかこの色バトンに答えてて 『私ってよく結婚することができるなぁ・・・』 と思ってしまいました。e-263
私も 「放っておいても生きていけるよね」 って言われた経験ありだし。
アライグマに似てるって、なんとなくわかるような気がします(笑)。
日本カモシカ URL 2006年05月20日 05:56:51 編集
ありがとうございます
書き込み遅くなってごめんなさい。
バトン受け取っていただいて、ありがとうございます~v-290
私も日本カモシカさんと同じく、何でも一人で行動してしまいます。
「誰かと一緒にやらないと不安なのー」って年齢でもないしv-291
あ、でも若いときからそうでした(自爆)。
好きな食べ物「豚骨ラーメン」ですかー。こってりしたものが好きだなんて、まだまだお若い。
私は最近さっぱり系が好みに変わってきてしまい、年齢を感じています。
猿の耳みたいな形ってことは、日本カモシカさん、聴覚いいですか?
このタイプの耳の人って、昔からよく聞こえるのではないかと勝手に(笑)思っているのですが、どうでしょう?
nyanmyupurin URL 2006年05月20日 14:27:03 編集
No Subject
>Nyanmyupurinさん
いや・・・私も若いときから団体行動が苦手でした。e-263
私はロマンティックとかセンチメンタルとか、全くガラでもない、可愛げのない女です・・・。
私の聴覚はもしかしたらいいかも!!
自分でも思ってたんですけど、耳が出っ張ってるから音をキャッチしやすいんじゃないかと(笑)。
耳に髪の毛をかけると、それまで聞こえにくかった音もクリアに聞こえるし!!
猿並みの聴覚があるんでしょうか、もしかして(笑)[。絵文字:v-392]
日本カモシカ URL 2006年05月22日 04:40:22 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。