05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

タマと白鳥 2006年05月18日

うちの近くには川があって、白鳥やアヒルがウヨウヨいる。
鳥インフルエンザが問題になった時は冷や汗ものだったけど、今度こそイギリスからは遠ざかってくれたようでホッとしてます。
川はうちから徒歩で約3分。
うちでパンが余ったときは白鳥&アヒルにエサとしてあげてるんだけど、今日はタマがお供についてきた。
川までの道のりは車も通らないし、タマは私たちが一緒なら外に出ても側を離れることはない 犬のような猫 なので、リードなしでも大丈夫♪ 
白鳥

そしてタマってば、あんなに私に
    『シャーー
とか言って強がって、犬にまで襲い掛かるくせに 大きい鳥が恐い ということが発覚!

白鳥を見てビビッたらしく、私の足に スリスーリ、スリスーリ してなんとか自分を落ち着かせようとしてました。
だったら付いて来なきゃいいのに(笑)。
でもこれで一応、

  私も家族の一員として頼ってもらえている

ということもわかってちょっと嬉しいです。

『大きい鳥は恐かったです
恐かった

そして家路に着いた私たち。
私たちの後ろをチョコチョコと付いてくるタマの背後には、陸に上がってきたアヒルが(笑)!
アヒルが!

家路について安心していたタマは、1度も後ろを振り返らなかったから気付いてなかったようだけど。 
2006年05月18日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
No Subject
タマちゃん、ホント忠猫ですよね。
一緒にお散歩できるなんて、いいなぁ。うらやましいなぁ。
うちの猫たちも、危なくなければ、
昔のように一緒に公園を散歩したいんですけどね。

そうそう!連絡するの忘れてましたが、
本とおもちゃ、数日前に発送しております。
言うの忘れてた^▽^;ごめんなさい。
そのうち届くはずです☆
りゅう URL 2006年05月20日 13:37:28 編集
いいな
いつもいつも、羨ましいタマちゃんのお散歩。
リード無しでOKなんて、本当に忠猫ですよー。
大きい犬には戦いを挑む勇者なのに、白鳥が怖いなんてi-237
タマちゃんの怖さの計りが面白いです。
首が長いのが怖かったのかしら?
でも、いざってときは、やっぱり日本カモシカさんに甘えるのねi-179

それにしても、日本カモシカさんのお家といい、家の周りの環境といい、とっても素敵ですね。
nyanmyupurin URL 2006年05月20日 14:11:58 編集
No Subject
>りゅうさん
荷物、届きました~~~!!
感謝、感謝です☆
そして、誰よりもターディス嬢が大喜びしてますよ。e-251
本当にありがとうございます。

タマがこうやって一緒に歩いてくれるのも、英国カモシカが居るから??
でも私でも、もしもの時は頼ってくれるようなので 『ただの下宿人』 というだけの存在じゃないみたいです(笑)。

>Nyanmyupurinさん
私たちは散歩に連れ出す気なんて全くないんですが(笑)、いつもタマが一緒に付いてくるのでたまに困ります。
このまま町の中まで付いてこられても危険だし!
ホントに、タマの恐怖の対象ってわからない~~。
犬のほうが白鳥なんかよりもよっぽど恐いと思うんだけど。
白鳥は襲ってこないし!!
うちの周りは環境だけはいいんですが、何もありません。。。e-263
日本カモシカ URL 2006年05月22日 04:36:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

