07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

猫の交差点 2005年10月02日

昨日の猫ちゃん、今日もまた来てくれた~~!
nekotyann

猫って、1匹1匹、ホントに顔が違うなぁ、と思う。
この子の場合、目と目の間隔がかなり広くてちょっと魚みたい(笑)。
ドアを開けていたので家の中に入ってきたんだけど、かなりビビッているターディス嬢。
bibiri

彼の存在は気になるので、階段の上からクビを長~~~くして様子を伺う。。。
『こんなビビリの一面もあるのね、ターディス嬢ったら!
と思ったのもつかの間。
庭に出て行った彼の後をストーカーのように(ストーカーはいけません追いかけて、背後から飛び掛ってました・・・。

風邪がぶり返したので今日は家にこもってたんだけど、すると玄関の前に黒い影が!!
スパイダー!
Spider up

見た目は恐いけど気は優しい、近所の飼い猫です。
どうやら玄関前は渋滞しているようで、スパイダーが通り過ぎるのを根気良く待っているタマ。
tama&spider

そしてそれを階段から見つめるターディス嬢。。。
ビックリ

どうやらここが、最近の彼女のお気に入りの場所のようです。
そして、風邪が辛くてもカメラが手放せない最近の私・・・。 
2005年10月02日 | Comments(8) | Trackback(0) |
コメント
猫いっぱいのエリアに住んでいらっしゃるんですね~(=^∇^=)
おっとり堂々とした男の子♪
好みだわ~(^_^;)
こんな子がアニーと仲良くしてくれたらな~。

スパイダーも迫力あるルックスですね(^_^;)
タマとは相性悪いのかな?
タマも、ちゃんと帰って来てるみたいで
良かったですね♪
Sunny URL 2005年10月03日 12:52:40 編集
おお、スパイダー!
ちょっと好みかも♪v-398

いえ、好きなのは茶縞なんですが、実際に飼うとなると、
黒いのとか灰とかに惹かれてしまうみたいです。なぜか。
案外モノトーン好きなのかな、私って。
ガナッシュ URL 2005年10月03日 14:23:10 編集
はじめまして
りゅうさんのところから、飛んできました。
お庭もあって、猫さん達もいっぱい出入りしていて
素敵なところにお住まいですね。羨ましい~。
うちはマンション住まいなので…。
ありえない、こんな恵まれた状況…。いいなぁ。
ターディスちゃん幸せですね、こんな素敵なお家で暮らして、ママから愛情いっぱいもらって。
いい里親さんに見つけてもらって、ヨカッタね、ターディスちゃん。

スパイダー君?ちゃんかな?カッコイイ猫さん。
フッサフッサの子と暮らすのって少し憧れ(*^_^*)
nyanmyupurin URL 2005年10月04日 01:53:03 編集
かわいいですねぇ、オスには見えないですよ。私の猫経験でいくと、オスはたいてい目の縁取りが歌舞伎役者の隈取のように黒いんですけど、すごく優しい目をしている。鼻もピンクで顔は女形ですな。もう名前つけました??
Mari URL 2005年10月04日 04:31:38 編集
>Sunnyさん
私もこの子、すっごい好みです。v-10
野良猫なら、なんとしてでもうちの猫に!!!
アニーちゃんも友達の猫がいたら、友達からいろいろ学んでもっと安心感も出てくるかもしれないですね。
スパイダーとタマはかなり相性最悪です(笑)。
男同士なので、どちらも譲れないみたい!
日本カモシカ URL 2005年10月05日 01:51:57 編集
>ガナッシュさん
私も黒猫とかグレイの猫とかタイプなんですよ~~~。
ターディス嬢がうちに来る前に実は、保護センターで黒猫の子猫を見て一目ぼれしたんですが、私が昼間、家にいないということもあり、断念しなければいけなかったんです。
そういった経緯で生後8ヶ月のターディス嬢がうちにやって来ました♪
日本カモシカ URL 2005年10月05日 01:55:52 編集
>nyanmyupurinさん
はじめまして!
いや~~、お褒めいただいてありがとうございます。
でも、私の家ではないのでe-282、英国カモシカに伝えておきますね(笑)。
スパイダーはたぶん男の子だと思います。
ちゃんと確認したことはないんだけど(笑)、この名前といい、この風貌といい、勝手に男の子だと思ってました。
長毛だと、太っても目立たないところがいいですよね(笑)。
ターディス嬢は最近太り気味なんで!
日本カモシカ URL 2005年10月05日 02:00:48 編集
>Mariさん
へ~~~、そういえばタマの目の周りは黒かったような気が。
ホントにこの子、おだやかな顔をしてて女の子みたい!
英語名の動物が多いので、コテコテの日本名をつけたいんですけど(笑)、何がいいですかねぇ?
ブチとか(笑)?
日本カモシカ URL 2005年10月05日 02:04:26 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

