09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

調子はどうでしょ? 2006年05月02日

実は私、明日の仕事を最後に 職なし となってしまいます。
今まで懲りずに働いていた例の怪しい中国雑貨の店も傷物や怪しげなグッズを売っていたせいか、売り上げは落ちる一方で、中国人オーナーはやっと閉店を決意。
これでやっと 詐欺師のような罪悪感 を感じながら働かなくてもよくなるのは嬉しいんだけど(笑)、これって失業ですね。
とりあえず今の時点では私のビザの関係上フルタイムでは働けず、どこに行っても履歴書の時点で落とされてしまうので、結婚後に改めて職探しを再開する予定♪
それまではタマ&ターディス嬢専属の
  フルタイム召使い
として働きます。

喜んで頂けますでしょうか?
『・・・・
perdy in cupboard

なんだかやっぱり、ターディス嬢は難しい。
今日はタオルやシーツをしまっておく小部屋の中でゴキゲンでした。
本当にストレスたまってるの??
タマの姿が見えなくなると途端にゴキゲンになるようで、私が声をかけると嬉しそうに 『ミャ?』 とお返事(笑)。
こんな彼女を見てると
『基本的にお気楽な性格なんだろうなぁ』
と思うんだけど、タマがいると萎縮してしまうってことは、やっぱりタマに苛められてるのかしら・・・?

タマはタマで、英国カモシカが言葉通り “猫かわいがり” するので強気になっていく一方。
先日ターディス嬢を連れて獣医さんに行ったときも

『今日はもう1匹のじゃなくて  を連れてきたのね。
じゃ、手袋はいらないわね(笑)』

と言われてしまいました・・・。
この先生、タマのことは “いたずらっ子のお猿さん と呼んでいるので(笑)。
そんなタマを甘やかし放題の英国カモシカが留守の今、タマはゴキゲン斜めです。。。
tama

彼の中ではランク付けがされているようで、
トップは英国カモシカで、タマは2番目。
私とターディス嬢は最下層に属するようです。。。

彼のために地道に手作り食も続けているのに、私はただの 料理人/ウェートレス、そして時には手で食事を食べさせてくれる
  食事介添人
として認識されてます・・・。

ちなみに、試行錯誤した結果、タマに1番食べてもらえる料理法は 『何でもレア』
肉類は細かく切ってサッと湯通しして半生に。
野菜も細かく刻んで、硬い物は常備してある冷凍の 自家製鶏ガラスープ と共にレンジで30秒加熱。
肉と野菜を混ぜて、Denesのサプリ とヘンプオイルを加えて出来上がり♪
今日はタラとニンジンとアスパラガス。
fish today

この料理法にしてから、タマの食欲はグンと増しました。
本当は生食に挑戦したいんだけど、イギリスの肉事情はどうも信用できず(生卵にサルモネラ菌がいる国なんで)半生にしたところ大好評~~!
野生の猫科動物は肉も生、野菜も獲物のお腹の中に残っている半消化状のものを食べるので、これで十分なんだそうです。

で、これ・・・ もちろん ターディス嬢は拒否してますが。
ま、猫缶を食べてくれるだけでも進歩だわ。
2006年05月02日 | Comments(5) | Trackback(0) |
コメント
>野菜も獲物のお腹の中に残っている半消化状のものを食べるので、これで十分なんだそうです。
↑なんだかコレが凄く納得っていうか、そおだよな~~☆でした(笑)
野菜は獲物のお腹の中の半消化のモノを食べてるんだ~~そおだよな~~★←しつこい(笑)
でもソレって結構便利かも♪・・・とゆ~私は野菜嫌い★果物も嫌い(笑)
ところでその怪しい中国雑貨の店、やめてよかったのかも~~(笑)変な事で訴えられるかもしれなかったし(笑)
でもお金も自分で管理してって言うのは日本カモシカさんを信用してたのか、単に雑なだけなのか(爆)
まあ結婚してからだと、もっと色んなトコに仕事に行ける様になると思うから♪ソレはソレで楽しみですよねv-238
白雪 URL 2006年05月04日 15:04:49 編集
あらら、最近のタマちゃんは“忠猫”通りすぎて、図に乗ってきちゃったかな?ランク付け自分が2番だなんてー!タマちゃんったら。
もう、どれだけ英国カモシカさんが“猫かわいがり”しているのか、想像できます。ちょっと前まではターディス嬢を舐めたり一緒に寝たがっていたのにね。ターディス嬢が拒否したから、仕返しのつもりみたいな感じで意地悪しているのかしら。それともあまりに、英国カモシカさんがタマちゃんを特別に可愛がるから、独占欲が強くなってしまったのかな。
でも、タマちゃんも心を許すまで随分時間が掛かった猫ちゃんだし、一旦心を許したら家族を守ろうと自分より大きなものにも、ひるまず襲いかかるくらいのお猫様。特別な存在になるのは仕方ないかなとも思います。
タマちゃんとターディス嬢がラブラブになってくれたら、お互いにストレスもなくていいのにね…。
nyanmyupurin URL 2006年05月04日 17:17:47 編集
>白雪さん
私も 『野菜は半消化状態のものでOK』 ってのはとっても納得。
たしかにそうだよなぁ!!
それでこの料理法に切り替えました♪
例の中国雑貨店は、私が訴えてやりたいくらいですよ~~。
ほかに仕事がなかったから仕方なく働いてたけど、労働基準法に違反しまくりでした。
職なしは悲しいけど、やっと辞められてスッキリした~!

>Nyanmyupurinさん
私にとってもタマはやっぱり特別なんだけど、ターディス嬢もうまく気持ちを表現できない子だし、英国カモシカが彼女に注意を払ってないので、ついつい私はターディス嬢のほうへ行ってます。
それをタマも見てるから気に入らないのかなぁ。。。
ここ2,3日のタマを見てると、ターディ嬢がストレスで膀胱炎になってしまったのも理解できるような気が。v-393
困ったもんです。
日本カモシカ URL 2006年05月05日 17:53:07 編集
そっかもうやめちゃったのねん、雑貨屋さん。お疲れ様!でも、結婚式の準備で結構、忙しい?

さっき「例の」雑貨屋さん、過去の記事見たんだけど、行っとくべきだったああ!めっちゃおもしろそうな店やったんやね!特にトイレがね、もおサイコー!ああ今も笑いを抑えられない。あー、知らなかったヨー、こないだ会う前もちょくちょくウスター来てたのに、なんで知らなかったんだろあの店、惜しい!

ところでワタシ、ターディス嬢インタオル小部屋の写真、Myツボ!彼女の引きこもり気味の写真にどうやら惹かれる傾向にあるみたいワタシ。
sumo URL 2006年05月05日 18:23:24 編集
>sumoさん
結婚式の準備も忙しいけど、それよりも今までやりたくても時間がなくてできなかったことをやりたくて(笑)。
例の店、たぶん土曜日だけはまだやってるはずだから行ってみて!
トイレはさすがに見せてくれないだろうけど、あれは・・・トイレに行く気も失せるっていうか、できればトイレのドアは開けたくないっていうか。。。
Heakth & Safetyのルールに絶対に違反してると思う~~!!
日本カモシカ URL 2006年05月05日 19:02:17 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。