06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

森の中にて 2006年05月01日

英国カモシカのパスポートも戻ってきたので、早速、英国カモシカ恒例の海外出張です。
今日のイギリスはバンクホリデーで休日だったのに、ターディス嬢も膀胱炎だってのに、今日から金曜日まで彼はスイス滞在。
この間にターディス嬢の膀胱炎が悪化したらどうしよう・・・とちょっと心配です。
本当に、うちの動物たちはなぜ
 いつも いつも いつも・・・・ !! 
英国カモシカが出かける時に限って体調を崩す??

あ、あと結婚式の日取りもやっと決定しました~~!
  9月8日の金曜日♪
結婚式に出席予定の皆様、メモっといてください(笑)。
近日中に招待状を送りますので。

結婚式までたったの 4ヶ月 しかないので超特急で準備しなきゃいけないってのに出張だなんて。
仕方ないので、1人で招待状作りに励みます。

こんなときに限って忙しくなるもので、昨日は朝からターディス嬢を連れて獣医さんへ。
そのまま彼女を家に連れ帰ったあとは、英国カモシカが出席しなきゃいけないイベントが 森の中 で行われたので、急いで森へ(笑)。
このイベントは Worcestershire Wildlife Trust という野生動物や自然保護に力を入れている団体主催で、とーってもヒッピーなイベントでした♪

入り口ゲートを抜けると、バーンとジプシーの車が!
car

中に入ると木工細工作りを披露していたり、自然保護に関する説明が聞けたりと、興味深いイベントでした。
木工細工

他にも環境保護に力を入れている団体が参加していて、英国カモシカもその団体の1つとして参加。
参加

私は カメラマン として参加です(笑)。
最初は私も英国カモシカと一緒に居たんだけど、なんせ私は

環境保護うんぬん・・・という説明なんて全くできないのに

彼と一緒に居たがために質問攻めに合ってしまい、速攻逃げ出してしまいました。 
逃げた先は、地元で取れた野菜や果物を売っていた人と一緒に来ていたこの 小鹿のようなワンコ のところ(笑)。 
ワンコ


本日のターディス嬢は相変わらず、まだトイレに苦労してます。
でも英国カモシカがスイスに出かけてからは、なぜか私にベタベタ、ベタベタ。
そしてあんなに猫缶を嫌がっていた彼女が
薬入りの猫缶を食べてくれました~~!!! 
cat food

エライねぇ、自分の食べなきゃいけないものがわかるんだねぇ!!
で、男の子2人はいつものように微妙な距離を保ちつつソファーにて。
boys

英国カモシカが帰宅するまで、何事も起こらないことを願ってます。 
2006年05月01日 | Comments(13) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
でおくれた。
結婚の許し、来たんですねv-20おめでとうございます☆
でもほんと、英国カモシカさん不在の時に事件は起こりますよね…
試されてる?
あんなに砂かけしてた缶詰も食べるよういなるって、
えらいよねぇターディスちゃん。
慢性化しなければすぐに治るから、がんばってね☆
くつろぐタマちゃん&はね2号もいいなぁv-398

りゅう URL 2006年05月02日 09:06:46 編集
日取りが決まったんですね!
9月8日っと・・・φ(..)メモメモ
私は大丈夫だけど、友人が仕事の都合で行けるかどうか?の日にちです。
しかし、イギリスv-501で結婚式に出席なんて初めての経験なので、フォー・ウェディングi-222を見て予習しなければ・・・

花柄ジープ、なんとも?なかわいいさ!!(^_^;)
背後の巨大きのこも気になります。
けれど、環境保護イベントといっても堅苦しいくなさそうなのがよいですね。
英国カモシカさんはヨーロッパをまたにかけるビジネスマンでありながら自然を大事にする男なのねぇ。
みそ URL 2006年05月02日 21:44:55 編集
決まったんだね!おめでとうごさいますv-308
月前半だけど微妙にずれてるので何とかなりそうです。何とかしますってv-91

久々見せてもらったら、猫さん3匹に増えてる!遅い?すみませんv-436
膀胱炎かわいそうだなぁ。早く治りますように。
おっさん URL 2006年05月03日 00:06:09 編集
ダーディス嬢の具合はいかがですか?
一人だとこんな時は本当に心細いですよねぇ。
お薬しっかり食べて早く良くなりますように!

子鹿のようなワンコは一体何犬!?
初めて見ました~!

結婚式の日取りも決まって、いよいよですね♪
えり URL 2006年05月03日 07:38:01 編集
>りゅうさん
いえいえ、出遅れただなんて(笑)。
なんとか冬が来る前に結婚式ができそうでホッとしてます。
イギリスの冬は寒いので。。。

うちの動物たちって、英国カモシカの予定を全て知ってるのかな?とか思ってしまいますよ、ホント。
毎回のようにタクシー呼んで、時には2匹の猫を抱えてバタバタと移動して・・・。
薬をやるのも2人がかりじゃないと無理な場合がほとんどだし、困ってしまいます。e-263
猫缶は、私は 『大丈夫だよー』 ってターディス嬢の体を撫でてあげると食べてくれます。v-290
エライ、エライ!

>みそさん
結婚式についてはまた詳しく連絡するけど、普通の結婚式とはちょっと変わったものになるかも(笑)。v-392
“友達” は次のコメントを見ると大丈夫なようなので、2人揃って出席してもらえると嬉しいです~!
ちなみにGくんも招待してるんだけど、「なるべくイギリス国内にいるように努力するから」 という返事(笑)。
相変わらずだわー、彼は(笑)。
明日はSFAのカーディフ・ギグに行く、とってもラッキーなGくんです。

このイベント、ちょっとグラストンベリーみたいで楽しかったです♪

>おっさん
久しぶり~~~!!
1つ前のコメント読んで 「残念!」 と思ってたんだけど、なんとか都合つけて来てくださいませ♪
猫は3匹に増えたんじゃなく、正確には 『猫がたまに3匹に増える』 が正解(笑)。
近所に住む猫が毎日のように遊びに来てるだけでーす。
ターディス嬢の膀胱炎はなんとなく良くなってきたみたいでちょっと安心。v-290

>えりさん
薬をちゃんと飲んでくれるかどうかが心配だったんだけど、薬入りのエサも食べてくれてるので症状も少し治まってきたみたいで安心してます。
一時はどうなることかと焦りましたが。e-263
この小鹿のようなワンコはウィペットとラーチャーの混血だそうですよー。
これがホントに、ムチャクチャ可愛かったです。v-10
飼い主さんに 「連れて帰らないでよー」 と言われるくらい一緒に遊んでしまいました(笑)。 
日本カモシカ URL 2006年05月03日 08:05:23 編集
日取りも決まって、あとは準備ですね。v-392
写真のジプシーの車、かわいいですね。花模様がペイントされてて。トレーラーハウスになっているのかな?
そして、なにこの可愛い生き物は!ワンとは思えない。つぶらな瞳とホワホワな毛並み。長い出足。まるで絵本の中に登場するようなバンビちゃん。v-398触ってみたいーー!

英国カモシカさんの留守中、日本カモシカさんが不安に思う気持ちを察知して、タマちゃんもターディス嬢も具合がイマイチになってしまうのかしら?
お薬入りの猫缶食べるだなんて、ターディス嬢に日本カモシカさんの気持ち伝わっているんだなって思いました。
nyanmyupurin URL 2006年05月04日 17:02:08 編集
>Nyanmyupurinさん
この準備でまた戸惑ってますよ、今。v-393
なんとうちにあるプリンター(安物)だと、カードに印刷することができなくて、プリンターを買い換えようと思ってます。
せっかくスペシャル猫カードを作ろうと思ってたのに、印刷できなきゃ意味なし~~!

このバンビちゃん、それはそれは可愛くて、私がこれまでに会った犬の中で1,2を争うほどの可愛さでした。v-10
ターディス嬢は英国カモシカよりは私と居る方が安心できるようで、私が側についてると猫缶も食べるんですよねぇ。。。
なんだか、今まで寂しかったのかなぁ、と思って切なくなってしまいました。
日本カモシカ URL 2006年05月04日 20:20:27 編集
カモシカしゃん!9月8日とな?日取り決定オメデトウ!ふむふむと。メモっとこと。(えーワタシ行っていいのぉ?←気になってしょうがない)

ところでなんつーカワイイ花柄...ジープこれ?トラクター?...欲しい。そしてまたもカワイーー!ホント、バンビのような犬だねえ。あああカワイイーー!ハッ、また語彙が「カワイイー」に限定されて。いや、かわいい。

この記事には関係ないかもしれないんだけど、こんなに緑が多いイギリスだと思っていたのに、先日、イギリスにはもう木がない、きちんと長い年月をかけて育った、質のいい家具などを作れる木がもうないって聞いたけど、本当?自然は好きだけど、もっとちゃんと自然や環境保全、自分ができることなんかについて知識を持たなくっちゃなー、と思いますたヨ。
sumo URL 2006年05月05日 18:08:02 編集
>sumoさん
結婚式、来たい??
私たちも方は大歓迎ですよ~~~ん!
このイベント、そんなに大きいものでもなかったんだけど新聞にも掲載されることになったみたい。
Worcesterの新聞だけど。v-355

で、イギリス国内の木は家具とか作るには良くないってのは本当みたいです。
ちゃんとした木が育つまでには長い年月が必要で、ちゃんと計画して森を管理しないと木がなくなちゃうそうで。
FSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)っていう国際機関があって、FSCのロゴマークが付いている木材の家具は、計画的に木を植えている森から取れた木材なので、環境にも優しいそうです♪
http://www.fsc-uk.org/
日本カモシカ URL 2006年05月05日 18:58:11 編集
わお!早速サンクスFSC!さっき読んだよ。けっこう新しい団体なんだね。でも知らなかったよ~、FSCロゴ。これから気になって見てしまうなー。いや実は。イアンはforestryに興味ありで、ワタシは自然(森林や森の鳥獣)についてもっと知りたいなと。そしてdormouseちゃんがもっと安心して暮らせる環境作りが手伝えたらいいなあ。と、考えているのデス。
sumo URL 2006年05月06日 06:27:48 編集
おっとゴメンもういっちょ。結婚式、行っていいのね?イエイ!謹んで。出席させていただきますワタシ。あ、イアンと行ってよろしいですか?いやとりあえずやっぱり。まずはパーマあてに行かんとパーマ。
sumo URL 2006年05月06日 06:42:14 編集
>sumoさん
パーマあてるの??
おー、どんな頭になるのか楽しみにしてますわ。
結婚式はもちろんイアンさんと一緒に♪
招待状は今、作っている最中なので住所と2人のフルネームを教えてくださ~い。
ここに鍵コメでのこしてくれてもいいし、またあとでsumoさんのとこにコメント残しに行って、私のメールアドレスも残しときます。
またウスターに出てくることがあれば連絡してください。
仕事も辞めてヒマなんで(笑)。
日本カモシカ URL 2006年05月07日 22:43:21 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年05月08日 00:07:44 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

