06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

Doctor Who リターン 2006年04月11日

先週、今週と、カモシカ家はTVにかじりついている。
オリンピックでも、サッカーのワールドカップでもTVにかじりつくことのないカモシカ家がTVに付きっきりにになるというのは、 も*ち*ろ*ん 私たちの大好きな
 
    『DOCTOR WHO』

が戻ってくるから~~~!
去年も私が騒いでいたので覚えている方もいるかもしれませんがここここを参照)実はこの 『Doctor Who』 って一応は 子供向けのSFドラマ なんだけど、マニアの大人がたくさんいる(笑)。
今週末から始まる新シリーズでは、こんなキャラクターも登場するそうですよ~~。
か、かわいい。
CAT

この番組ですが、スタートレックとかを想像してもらえば良いかと思うんだけど、それよりももっと B級 で、 お茶の間級 で、とーってもイギリスらしい内容。
会話の端々にイギリスに住んでいないとわからないようなジョークが隠れてたりするので 
    “海外での成功は難しいのでは?” 
と思っていたんだけど、現在、たくさんの国で吹き替えで放送されているそう!
今回の新シリーズ公開前のマスコミ向け記者会見には日本人も来ていたそうで、もしかしたら日本にも輸出されるかも!?

第1回目の 『Doctor Who』 が放送されたのは、まだTVが白黒だった60年代のこと。
第1話目の放送直後にBBCの電話回線がパンクするほどの賛辞のコメントが寄せられ、翌週に第1話目をもう1度放送したという歴史を持つこの番組。
今ではイギリス人で 『Doctor Who』 を知らない人はいないってほど、老若男女を問わず有名な番組です♪
ターディス嬢というニックネームもこの番組からもらいました~。 
パーディー

今週の土曜日、7時15分から新シリーズが始まるので、イギリス在住のファンの方はお見逃しなく!!
現在はそれに先駆けてBBC THREEで特集を組んでいて、先週&今週と、去年のシリーズを毎日2話ずつ再放送。
ファンにとっては大興奮の2週間です(笑)。
私たちなんて、外出もせずに毎日7時はTVにかじりつき。
再放送なのに(笑)。
今週の土曜日から当分の間、毎週土曜の7時はTVの前に♪

スタートレックもスターウォーズも、他のSFものにも興味のない私が、これにだけはハマッてます(笑)。
ただ、この2匹は退屈な思いをしてるようだけど。

ターディス嬢 『水よーー!水!消えてくわ~~!!』   
お風呂で

タマ 『なくなっちゃったね。大きい奴らに頼んで水出してもらおうか?』
お風呂で2

2006年04月11日 | Comments(3) | Trackback(0) | Doctor Who
コメント
はじめまして!!
いつも楽しみに読ませていただいてます。
うちにも、Doctor Whoが待ち切れないのがひとりいまして(笑)、いまもここで「ターディス嬢」の写真を見ながら、はしゃいでおります。orz
…でも、ほんと楽しみですよねえ。
今回、キスシーンもあるんですよね(驚)。
興奮の数日…となりそうです。わくわく。

…で、バスルームの猫しゃんたちがものすごおおおくかわいい!写真で癒されました~。
みら URL 2006年04月13日 04:10:42 編集
うちのオットの人も大好きです、Dr.Who。第一シーズン放映されていましたが、なんかロマンスの影があったり、でちょっと大人向けになったのかな?って思いました。クリストファー・エクルストンがDr Whoでびっくり!でしたが、彼は第二シーズン以降は降板したんですね、がっかり。

日本でいうと・・・タイムボカン?
Rubybrissie URL 2006年04月13日 11:06:43 編集
>みらさん
こちらこそ、はじめまして!
って、実はみらさんのブログはいつも拝見させてもらってました。
Doctor Whoが待ちきれないお方は息子さんでしょうか(笑)?
みらさんの息子さんって、本当にかわいい性格してますよね。(^0^)
結構ファンだったりします(笑)。

新シリーズの1話目には猫のナースが出てくるらしくて、私たちもかなり楽しみにしてまーす♪
なんだか予告編で出てますね、キスシーン。e-317
前回のシリーズも微妙なところで終わっちゃってるし、どんな展開になるのか楽しみ!

>Rubybrissie さん
そうですねぇ、私も過去のDoctor Whoをビデオで見たりして、やっぱりかなり違うなぁ、と思ってました。
前回のシリーズは大人も子供も楽しめる現代向けDoctor Whoだったけど、イギリス国内の評判も抜群でしたよー!
私はクリストファー・エクレストンのDoctorってとってもいい味を出してて大好きだったので、降板するって聞いたときは残念でした。
あ、でもたまにテレビで声のみのナレーターをやったりしてるので、私たちは 『あ、ドクターだ~~!』 なんて言ってます(笑)。
新ドクターはどうも顔が良すぎて、私はまだ慣れません。
何事もB級が好きなので、顔もB級がいいなぁ(笑)。
日本カモシカ URL 2006年04月13日 18:00:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。