05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

恐怖の中国人 2005年09月28日

実はここ1ヶ月ほどストーカーもどきの男に悩まされてます。。。
しかも相手は中国人・・・。
見た目も暗くていかにもオタクっぽい、ジトーッとした雰囲気。
始まりは約1ヶ月前、私が例の中国雑貨店で働いている時のこと。
1人の中国人が店に入ってきた。
私は客として対応しようとしたんだけどその男、英語が全くダメで、会話をするのはかなり困難。
でも、なんとなーく言ってることが見えてきたときはゾ~~~っとした。
なんとそいつ 
『TESCO(スーパー)で見かけて以来、ずっとキミを探してたら今日ここで再会できた。これは僕たちの運命だ』
みたいなこと言ってるじゃないの!! ヒエ~~~。
ターディス嬢も恐怖の表情。
PERDY

とりあえず、私には彼氏がいるし、あんたには興味ないから!と言うと
『We're friends』なんてこと言って、手を差し出してきた。
“あ、握手ね、はいはい” と私も手を差し出すとそいつ、私の手を両手で掴み、そのまま私の二の腕、そして私の顔を両手で掴みキスしようとしてきた!!
客のほとんど来ない暇な店のため店内には誰もいないし!
恐すぎです、こいつ。。。
友人のFidgetも恐怖の表情。
Fidget

とにかく、なんとか退散してもらおうと 『あんたとは付き合えんから』 と説明しても、英語がわからない(フリ??)ので通じず。。。
なので徹底的に無視しましたが・・・ずーっと店内に突っ立って私のことを上目使いで見つめてくる・・・。
恐いよ~~~~。
これが初日で、この日以来何度も店にやって来ては
『I love your face. We're friends』 とか
『I love your eyes. You're my JAPON ←意味不明・・』
とか言っては店内でジトーッと私を見ている。。。
そして先日は、自分のケータイ番号を残していった・・・・。
英語がわからんなら態度で示すしかないだろうと、私はそいつが来たら完璧ムシ。
それでも週1ペースでやって来ている。
そして、今日もやって来た。。。
無言で私を見つめているんだけど、私はもちろん無視!
すると店を出て行ってくれたのでホッと一安心。
で、今日の夕方、時刻は7:30。
のんきにTVを見ていると、私のケータイに電話がかかってきた。
電話に出るとなんとストーカー男~~~!!! ひえ~~!
タマも思わず恐怖におののきぶっ倒れる。。。
TAMA

先週、うちの店で働き始めた中国人の女の子に私の電話番号を聞いたとのこと・・・。
『今日は店で話が出来なくてごめん』
と言ってくるので、恐くて電話切りました。。。
なんだか、かなり勘違いが入ってるようです・・・・。
その後、そいつのケータイ番号を“NUTTER(おかしい奴)”として、私のケータイに登録。
この先、この番号は徹底的にムシです。
こいつ、いったいどういう精神状態なんでしょう・・・。
かなり恐いですーーーー・・・・。  
2005年09月28日 | Comments(14) | Trackback(1) | イギリス生活
コメント
日本カモシカさん、困りましたね、その怪しい男には。幸いにも中国雑貨店で働いていらっしゃるから、中国人のオーナーに説明して追っ払ってもらってはどうでしょう?もしくは「げっと ろすと!」て中国語で書いてもらって、今度見せてやるとか。でもターディス嬢の恐怖に引きつる顔に「逆切れに気をつけないと」って書いてありますね。。。
Mari URL 2005年09月30日 04:21:54 編集
。。。
こ・こわい・・・

でも面白い(すいません)。かもしかさん文才ありますなー!
すぺっくまま URL 2005年09月30日 08:49:40 編集
んぎゃぁぁぁーーー、怖いですね!
出合っていきなりチューとは・・・(汗)
人の電話番号を勝手に第三者に教えちゃう中国人の女の子も、困ったものだ・・・(滝汗)

年長者のオーナーが良い人なら追っ払ってくれると思うんだけど、今まで読んできて、なんとなく怪しい雰囲気なお店だなぁ(失礼・・・汗)と思っていたので心配です。
日本カモシカさん、気を付けて下さいね。

猫ちゃん達、いい感じでマッタリと心配してくれてますね。
(本当に怯えてるのが一名・・・笑)
白桃 URL 2005年09月30日 09:59:12 編集
こわいですね~(@_@;)
他に良い仕事が見つかって、会えなくなると
一番良いのですけどね~。
帰宅する時とか、気をつけて下さいね!
でも店内でも他に誰もいなかったら、
ものすごく怖いですね。
相手の気持ちを無視するというのが
困りものですね・・・。
とにかく、気をつけて下さいね!

風邪の方は大丈夫ですか
イギリスは日本より、もう大分涼しいのでしょうね。
体調の方も気をつけて下さいね(~_~)

それから(長くなってごめんなさい)、
こちらの「イギリス、サバイバル日記」を
リンクさせて頂いても良いですか?
どうぞ、よろしくお願いします!
Sunny URL 2005年09月30日 12:31:54 編集
v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12
危ないですよ・・・日本カモシカさん;;。
カンチガイ人間には「理性」とか「説得」はほぼムリ。
着拒するかケイタイ変えるか、店変えるか・・・
何か起こる前にv-97手はばしばし打たないと。
ストーカー、その根性とエネルギーを何が違う方向に向けたら出世すると思うんだけど。
怖いよぅv-404
りゅう URL 2005年09月30日 18:06:46 編集
厄介なことになってますね~;;
この天然ボケボケ自己中野郎には、テキトーにあしらってくるくらいでは、かえってヤバイことになりかねませんね。
もし日本カモシカさんの勤務日が英国カモシカさんのお休みでしたら、一度お店に様子を見にきてもらってはどうでしょう?
はっきり彼氏を見せ付けて、それでもシツコイようだったら、早めに警察に「相談」に行った方が良いかと。
深刻なことになる前から相談することで、「アピール」することも大事じゃないかと思います。
ガナッシュ URL 2005年09月30日 23:22:40 編集
>Mariさん
中国人オーナーなんですが、先日、それまで知らなかった事実が判明したんですよー。。。
実は彼、中国人ではなくてフランス人でした・・・。
いや、見た目は中国人なんですが、フランス生まれなのでフランス国籍!
中国語は話せないそうです・・。e-263

逆切れだけは避けたいですねぇ。。。
でも、なんか本当に根暗な男なんで、妄想を重ねて逆切れしそうななタイプ。
恐いです。。。
日本カモシカ URL 2005年09月30日 23:58:28 編集
>すぺっくままさん
いやー、楽しんでいただいてなによりです(笑)。
しっかしこの男、マジで恐いです。。
こんな目に合うのも初めてだし、しかも相手は中国人ってのもちょっと恐怖ですよー(涙)。
彼らのお国柄はどうも理解しづらいものがあります。
でも、どこの国にもいるんですね、勘違い男って!
日本カモシカ URL 2005年10月01日 00:02:15 編集
>白桃さん
はい、おっしゃるとおり、とーーっても怪しい店なのでオーナーも信用ならんです。
しかも中国人じゃなくフランス人ってことも判明したし。。。
この事実、実は内緒なんだそうですが(中国雑貨を売ってるので中国人として自己紹介している)。
しかも中国語が話せないなんて、使えないです!

へへへ、居ますねー。
1人だけホントに怯えてるのが(笑)。
日本カモシカ URL 2005年10月01日 00:07:26 編集
>Sunnyさん
他の仕事、見つかればよいのですが、これがイギリスの田舎では結構難しいんですよー(涙)。
10月に一時帰国を控えているので、新しい仕事を探すにしてもその後になりそうです。
あ、でも日本に約3週間滞在予定なので、こいつに会う心配をしなくていいので嬉しい!!

イギリスはかなり寒いですよ。
おかげで風邪もいまいち直りが悪いようです(涙)。

リンクの件、もちろんOKです!!
うちでもリンクしますねー♪
日本カモシカ URL 2005年10月01日 00:11:49 編集
>りゅうさん
うわ~~~、何かが起こってしまうとすると何だろう~~。v-12
想像するのも恐ろしい。。。
そうですねぇ・・・こういう根本的に何かがおかしい人を説得するのは難しいかも。
こんなのTVの中だけと思ってたんで、実際に電話までかかってきて始めて “ヤバイ・・・!” と思いました。

ホントこの男、こんだけの根性があるなら、せっかくイギリスに住んでるんだし英語の勉強でもすればいいのに!!
職場変更は11月にならないと無理なので、今はとにかく逃げ続けるしかなさそうです・・・。
日本カモシカ URL 2005年10月01日 00:19:11 編集
>ガナッシュさん
私の勤務日は月、火、水。
ばっちり平日で英国カモシカの勤務日です。。。
ただこの中国人、自分の勤務先を言ったんですよ!
勤務先と言ってもチャイニーズ・テイクアウェイですが。
最悪、そこへ行って 『これ以上何かするなら警察に通報するから』 と言ってやることも可能ですね。
日本カモシカ URL 2005年10月01日 00:26:46 編集
オーナーさん、フランス人というか、フランス国籍でしたか。
まぁ、たぶん人種としてはやっぱり中国人なのだと想像されますが。v-507
でも、中国語が話せない、ってのは珍しいですね!
普通、中国人って3世、4世になっても、彼らのコミュニティに閉じこもった生活してることが多いから、ちょっと変な中国語は話せても、生まれ育った国の母国語は話せない人がほとんどなのに…。 
ガナッシュ URL 2005年10月01日 09:20:17 編集
>ガナッシュさん
そう、実はフランス人!ビックリです。
中国系イギリス人って別になんとも思わないんだけど、おフランスって・・・。
フランス語ってどうも、オシャレっていうイメージがありまして、あのオーナー(笑)がフランス語を話してるとこが想像できません。。。
しかも、中国語が話せないってのもスゴイですよね。
でも、日本人とイギリス人のハーフでイギリスで育った子供って、やっぱり日本語がうまく話せない人がほとんどなので、そんなもんなんですかねぇ。
日本カモシカ URL 2005年10月03日 03:32:59 編集

管理者だけに表示する
 ストーカーを通してみる現代の男女関係(同性愛の場合は同性関係)の補論として、ストーカーの被害者や加害者、その周囲の人間になった場合の対処についてまとめておきます。 尚、ストーカーとは何か?/騒音オバサンと野口英世やストーカーの分類についての記事で述べて
性・宗教・メディア・倫理 2005年10月01日 09:19:47
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

