06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

根暗の道 2006年04月04日

3日間も家を留守にした上、最近は忙しくてタマとターディス嬢の相手を出来ずにいたので “今日こそは! と思っていたのに、なんと昨日は英国カモシカ母の誕生日でした。
仕事後に母に会いに行かねばならなかったんだけど、内心

『どうせ母が会いたいのは英国カモシカだけなんだから、私は留守番してていいんじゃない??』

なんて思ってたんだけど、さすがに口には出せず。
仕方なく、また2匹には留守番してもらいました。

最近ではどちらが野良猫だったのかわからないほど私たちにベッタリのタマと、1人で根暗生活を送っているターディス嬢。
2匹の生い立ちを知らない人が現在の2匹の姿を見ると、確実にターディス嬢が野良猫だったと思うでしょう(笑)。
英国カモシカと共にベッドインするタマ。 
家猫

しかも最近のタマの独占欲は日に日に増していくようで、とうとうターディス嬢が私たちに近寄るのを阻止しようとするようになった。
そんな感じなので、ターディス嬢と私たちの距離は開く一方です。
以前はたまに私に顔を擦り付けて来てたターディス嬢も、最近では寄ってきたと思ったら直前で動きが止まり、サーッと逃げて行くように。。。
   『これではイカン!』
とあの手、この手でターディス嬢を楽しませようと頑張っているんですが、 
引きこもり猫になってしまうんでは?  ってくらい、1人で楽しみを見つけては楽しんでいる様子。
家から脱走して興奮しているかと思ったら、やっぱり不機嫌そうなターディス嬢。。。
不機嫌

タマは相変わらずターディス嬢の毛繕いをしてあげては彼女に逃げられているんだけど、いつも2匹で一緒にご飯を食べているし、ターディス嬢は自分からタマにチョッカイ出してるし、お互いのことが嫌いってわけじゃないと思うんだけど・・・。
これはやっぱりターディス嬢の 根暗 な性格が問題?!
そこでふと、以前りゅうさん
『根暗猫にBach Remedyをあげると陽気になるのか?』
とコメントしていたことを思い出したので実験してみることに。
Bach Remedyの WILD ROSE が “やる気がなくて冷めてるとき” に効くそうなので購入♪
Bach Remedy

これで陽気猫に変身してくれると嬉しいんだけどなぁ! 
2006年04月04日 | Comments(5) | Trackback(0) |
コメント
ご無沙汰しておりますv-356
タマちゃんは甘え上手なんですねv-283
ダーディス嬢、茂みに隠れて一人遊びv-388
Bachが効いて陽気になってくれるといいなv-410
実家猫も一匹、根暗な子が居るので(生い立ちによるもので、多分ダーディス嬢以上に根暗・・・)Bachも勧めてみようかな。
えり URL 2006年04月05日 06:59:44 編集
こんにちは! はじめまして。
以前のエントリ、「ジェモレメディ」をTBさせていただきました(って、やり方がいまひとつわかっていないので、失敗してるかもしれませんが)。ジェモセラピーの参考サイトなど、とても役立たせていただいてます。

根暗ちゃん。本当は甘えたくて寂しいんでしょうね。その感情表現の表し方が根暗…? がんばれ、ターディス嬢!
多紀 URL 2006年04月05日 12:18:19 編集
>えりさん
えりさんもにー子ちゃんが帰国したりして、いろいろと忙しそうでしたもんね!
ターディス嬢よりも根暗って・・・。e-263
ターディス嬢の根暗も生い立ちによるものだと思うんだけど、たまには楽しそうにしてるので、もしも彼女にBach Remedyが効いたら実家猫ちゃんにもどうぞ♪

>多紀さん
りゅうさんのところでお名前は見かけてますよ♪
いらっしゃいませ&TBありがとうございます。
でも・・・たぶんTBできてないようです(笑)
なので、こちらからTBさせてもらいますね!
私のジェモセラピー記事なんて英語ページを訳しただけのものなのに、それが役に立っているだなんて嬉しいです。v-291

Bach Remedyは精神的な問題には定評があるので、これで少しでも陽気になってくれればいいんですが。v-409
日本カモシカ URL 2006年04月05日 16:15:26 編集
タマちゃんの甘えぶりを見て、ターディス嬢は気位が高いから、真似なんて出来ません!って感じなのかな?本当は自分も甘えたいのに、同じ事するのがイヤってなだけで?かも。
だって、タマちゃんと英国カモシカさんがイチャイチャしてるのを見ている後ろ姿が、なんだか『本当は羨ましいケド、あたくしには真似のようなそんなプライドが許さない事は出来ないんだから!』って感じに見えてしまうのよね~。かなり羨望が混じってるわりに“フンッ”って雰囲気。
その後の画像みると、完全にスネ子になってますよね。素直になれば楽なのにね。
その後レメディ効果は、どうですか?
nyanmyupurin URL 2006年04月06日 15:28:06 編集
>Nyanmyupurinさん
タマって声で表現するんだけど、ターディス嬢はで表現するので、機嫌悪いとすぐにスネ子顔になってしまうんですよー。
で、舌を 『チッ』 って鳴らします(笑)。
私も、ターディス嬢はただ単にプライドが邪魔して素直になれないんじゃないかぁ、と思います。
あと、なんていうんでしょう・・・素直になれないティーネイジャー(笑)。
レメディー効果、今のところはよくわかりません~~。
日本カモシカ URL 2006年04月06日 20:36:40 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

