10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

忙しい、忙しい! 2006年03月28日

なんだかここ2週間ほどバタバタと忙しい日が続いている。
おかげで猫たちはご機嫌斜めです。。。
ムスッ

でも、別に仕事が忙しいってわけじゃないので文句は言えないんですが。
月曜~水曜は私も働いているので、夜もバタバタと食事を作って、食べて、片付けて終了。 
先週の木曜日は早朝からロンドンへ行き、金曜日は “結婚の許し” の手続きやら猫族御用達のご飯などの買出しで1日が終了。
土曜日は知人宅に招かれて、日曜日は “母の日” だったので英国カモシカの両親宅へ。

昨夜は別の知人宅のPCの調子をみるために、仕事終了後にそのお宅へ。
明日は日本人の知人が日本に一時帰国するので、 
“行ってらっしゃい飲み会”を。
そして、今週の木曜から日曜は英国カモシカの好きなバンド(Depeche Mode) & 私の好きなバンド(Mogwai)を観るためにマンチェスター、バーミンガム、オックスフォードというライブ・ツアーに出かけるので、家を留守にする予定。

しかし、ここまで家を空けてばかりとなると、さすがに猫たちに罪悪感。
なので、 “行ってらっしゃい飲み会” をカモシカ宅で開催 することにした。
そうすればタマもターディス嬢も参加できるし!
ただ、普段私たち以外の人間を見ることに慣れていない2匹がどう反応するやら。。。
独占欲が強くて私たちの側を離れたがらないタマと、思考が別世界に飛んでいるターディス嬢だし。

私たちが留守の間の2匹のエサやりは、近所のペットシッターさんが無料でしてくれることになった。
“知人料金”としての特別サービスだそうです。
やっぱり持つべき物は、動物好きなご近所さん♪
そして昨日の夕方、このペットシッターさんが2匹に会いにやって来たんですが・・・

玄関でペットシッターさんカップルを見た瞬間、
タマが歯をむき出して威嚇のポーズ♪

これにはホント、申し訳なくて頭が上がらなかったです・・・。

タマ、いつも我が家を外敵から守ってくれてありがとう・・・。
番猫

2006年03月28日 | Comments(3) | Trackback(0) |
コメント
むう・・・なかなか多忙な毎日を送ってるのですね☆彡
ニャンズ、1人きりじゃないから大丈夫じゃないかなあ???とも思うのですが☆彡
ベッタリ甘えたサンだと、そおも行かないのかなv-236
それにしても、ご飯を用意してくれるペットシッターさん達に歯をむき出しにして威嚇したとゆ~タマさん、流石です(笑)
白雪 URL 2006年03月30日 14:28:47 編集
こんにちは!以前「汁」という名前でコメントしました、改め、sumoです。

このダーディスさまのムーディー写真。口のあたりに苦々しさがあふれんばかりに。そこが私のツボにグッサリと刺さりました。うん?ダーディス嬢、「思考が別世界に飛んでいる」とは、いったいどの世界へ?

結婚準備、月並みだけど、頑張ってネ。あとちょっと、あとちょっと、かな?



sumo URL 2006年03月31日 23:44:31 編集
>白雪さん
やっと帰宅しました~。
タマはよっぽど寂しかったようで、帰宅後はずっと家の中を付いて歩いて、『ウー、ウー、ニャー、ニャー』と1人でブツブツ言ってます(笑)。
ターディス嬢は全く無反応なんですが(汗)。
先ほどペットシッターさんに挨拶に行ったんですが、タマはやっぱり威嚇してたそうです。。。

>sumoさん
ウスターシャーに住んでるんですよね?
さっきチラッとブログを見させてもらいました♪
ターディス嬢は、根暗でマイペースで天然で、いつも突拍子もないことをやってくれるので、かれこれ8ヶ月ほど一緒に住んでいる今も何を考えてるのかよくわからないんですよ(笑)。
sumoさんも旦那さんはイギリス人の方なんですね♪
私も今年中には仲間入りさせてもらう予定です(笑)。
日本カモシカ URL 2006年04月03日 04:25:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

