09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

落し物 2006年03月25日

ちょっと汚い話しでごめんなさい!! 
と先に謝っておきます(笑)。

先日、家の中がとっても臭かった
誰かがくんをしたのね、と猫トイレを覗いても何もなし。

『おかしいなぁ、おかしいなぁ

と首をかしげて匂いの元を探そうとしたんだけど、どこからやって来ているのかわからないほど、いろんな所に匂いが充満している。。。
そして、ふと目についたのが床に付いている薄茶色の物体・・・。
それまで見えなかったのに、1度見つけると次々と目に入ってくる多数の茶色の物体。
この時点で英国カモシカは人間用トイレに入っていた。
そこで、トイレの中の彼に聞こえるように大声で

 『誰かがう○こを踏んで、家の中を歩き回ったみたいー!』 

と叫びました。 
そして返ってきた言葉は

『・・・ごめん』

・・・・。???
トイレの中で、 念のために 自分のスリッパの裏を確認した彼は、そこに薄茶色の物体を見つけたそうです。 
しかし気付いた時は既に手遅れ。
この時点で家中に茶色の物体が撒き散らされてましたー・・・。
ほとんどのイギリスの家の床はカーペット張りなんですが、うちは全てフローリングだったのがせめてもの救い。
でも猫が自分のを踏んでしまって、家の中を歩き回るというのなら話はわかるけど、なぜ人間が??
しかも、2匹とも最近は床で粗相なんてしないし、もししたとしても痕跡が残っているはず!!

何の痕跡も見つけられないまま犯人の英国カモシカに床掃除をしてもらった翌朝のこと、先に起きた英国カモシカが
『階段に小さなゲリピーらしきものが・・・!!
と言って騒いでいる。
そして、猫トイレの出口にも同じく小さな痕跡が。

どうやらゲリピー気味だったターディス嬢がトイレで用を足した後、汚れたままだった彼女のお尻から最後の名残りが落ちてしまったようです。。。
先日は、英国カモシカがその名残りを踏んでしまったらしい。

本人もお腹の調子が悪いのがわかったようで、猫草を食べて自己治療。
猫草

猫草2

おかげで今日は、ターディス嬢のお腹も本調子が戻ってきたようで一安心です。
2006年03月25日 | Comments(7) | Trackback(0) |
コメント
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
はっ・・・。人事だと思って大笑いしてしまいました(笑)
ウチは無いですよ。ニャンズも人間も下痢ピーを踏んで撒き散らすなんて事★
でも猫ゲロはあります・・・。
しかも踏んで撒き散らしたのは私(笑)
ウチもフローリングがメインなので掃除は楽でしたけど・・・お互いカーペットだったら・・・(爆)
白雪 URL 2006年03月27日 18:47:47 編集
お、お嬢様、なんてことを・・・(絶句)
v-283v-294Pはくちゃいんですよね~。
>犯人の英国カモシカに床掃除をしてもらった・・・
日ごろの力v-91関係がわかる一文で(笑)
うちの会社の女子トイレ・男子トイレの入り口の前に人間様とも動物様ともわからないv-294Pがコロリと落ちてたことが。未だに犯人がわからないというかわりたくないというか。
みそ URL 2006年03月27日 23:35:42 編集
>白雪さん
人のことを笑っていると自分の身にも降りかかりますよ~~~(笑)。v-37
本当に臭かったんだけど、猫に責任はないし、怒るに怒れず惨め~~な気持ちになってしまいました(笑)。
そして実は英国カモシカ、猫ゲロも踏んだ経験アリです。。。e-263
良かったですよね、お互いにフローリングで(笑)。

>みそさん
あの凄まじい匂い・・・1度経験すると忘れないんだけど、それが家中に・・・。v-406
しかも犯人は人間だったとは・・・(涙)。
イギリスに長年住んだため、私の性格はかなり鍛えられたような気がします(笑)。
グリフが彼女の尻に引かれてるのを目撃して、ショックを受けたのが約5年前のこと。
今は私も同じことしてるのかしら・・・・?e-263
日本カモシカ URL 2006年03月28日 16:35:11 編集
うぎゃぁ~。たまりませんねぇ(+_+) 
うちも、にゃんがもっとすごい便秘の時、末期になると下痢ピーみたいな、ほぼ水みたいなウンチしか出なくなるんですよ。硬いのは奥につまってる状態で、ぴゅーって水ウンチが出るの。で、それって突然お腹が痛くなって出ちゃうらしくてトイレに間に合わない。トイレに行ったときにはおさまって、トイレから出て、スタスタって歩くと出たくなるらしく、トイレに戻る暇もなく、ぴゅー!
あの時は泣けました。部屋中が水ウンチくん。今となってはなつかしい思い出です。
でも、あの臭さはたまりませんよね。あの時
ラグを一枚、ダメにしてしまいました。洗浄不可なくらいウンチまみれでv-389
英国カモシカさんは、お仕事バリバリの出来る男性ってイメージなんですが、この記事見ると、もしかして、お間抜けちゃん?いやいや、怒られてしまいますね。v-392
nyanmyupurin URL 2006年03月29日 00:37:57 編集
>Nyanmyupurinさん
水ウンチはたまりません。。。。e-263
にゃんちん、もっとたくさん動いてお腹の調子を良くして便秘完全克服しないと!!
あの強烈な匂いってなんで消えないんでしょうねぇ・・・(涙)。
うちではラグにゲロいっぱいで、泣きそうになりながら洗った覚えが(笑)。
お褒めの言葉、英国カモシカに伝えておきますね。
ただし、最初の半分だけ(笑)。v-392
日本カモシカ URL 2006年03月29日 16:50:40 編集
大笑いしてしまいました!すみません(^^;
しかしターディス嬢の美しい模様はアメショーミックスですか?
ところで、イギリスは動物愛護先進国らしいですが、やはり動物への対応って日本と違いますか?
tomo URL 2006年03月31日 14:25:52 編集
>tomoさん
笑っていただきましてありがとうございます(笑)。
ターディス嬢は・・・アメショーミックスなんでしょうか・・?
ターディス嬢がうちにやって来た当初、いろんな人が 『アメショーミックス?』 って聞いてきたんですが、保護猫なので過去のことがわからないんですよねぇ。
イギリスは人間に対するケアは最悪ですが(汗)、動物に対する対応は日本よりも随分と進んでます。
動物愛護団体も山ほどあるし、24時間体制で動物に関する相談も受け付けてくれるし、イギリスに住んでいる動物は幸せだと思います。
ただ・・・人間に対するケアは日本のほうが数段上です・・・。e-263
日本カモシカ URL 2006年04月03日 04:09:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

