08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

足の出っ張り 2006年03月19日

私のカゼは相変わらず、良くもなってなければ悪くなってもない。
現状維持といったところです。 

外に出るには体がだるいし、暇なのでタマの体を観察。
タマの後ろ足の指(というんでしょうか・・・)の1本は常に爪が出っ張っている。 
これは普通に立っているとき。
出っ張り1

そして毛繕いしていても出ている。 
出っ張り2

本猫は全く痛くも痒くもないようなんだけど、常に爪が出ているのでたまにソファーに爪が引っかかったりする。

これは、タマがまだ近寄ることも出来なかった野良猫だった頃の傷が原因。
やっと家の中に入ってくるようにはなったけど、触ることはまだ出来なかったころのタマがある日、後ろ足から血を流しているのを見つけた。
歩く時も痛そうにしていたのでなんとか捕まえて治療しようと思ったんだけど、逃げてしまうので当時は何もできなかった。
そのうち傷は治ったみたいなんだけど、それ以後はずっと 爪が1本飛び出たまま です。。。
生活に全く支障はないので、今ではこれもタマのチャームポイントのひとつ♪

そしてターディス嬢用カリカリがなくなりそうだったので、英国カモシカに頼んでBURNSのカリカリを購入してきてもらった。
Burns

アズミラとかが入手できないイギリスで、BURNSのキャットフードの発見は嬉しい。
遺伝子組み換え製品は使用してないし、鶏肉も鶏卵用の年を取った雌鳥使用じゃないし、かなり信用できそうなブランド♪
ただ、BURNSさん(元獣医のJohn Burnsさんが開発してます)は 犬専門 の方なので、キャットフードの種類が2種類しかないのが残念!

手作り食もボチボチ作っているけど、仕事から帰宅してから空腹の2匹にすぐにあげるエサはどうしても市販の物になってしまうので市販食選びに苦労してたけど、2匹ともBURNSは気に入ってくれたみたいです♪  
ちなみに、先日のスウェーデン製キャットフード鶏肉92%!!)は、タマと“あの猫”には 大好評 でした。 
2006年03月19日 | Comments(4) | Trackback(0) |
コメント
長引く風邪もつらいんですよね。イギリスは風邪退治にエッグノックを飲むんでしたっけ?日本カモシカさんも、体を温めて栄養を摂って体を休めて下さいね。白粥に梅干のお見舞いが出来ないのが残念です。
出たままになっちゃった爪も、タマちゃんが野良で生き抜いてきた証だと思うと、いとおしいですよね。えらいぞ、タマちゃん。
おっぴろげ~の大事な部分が眩しくて見えなーい。(笑)
白桃 URL 2006年03月20日 10:24:50 編集
・・・下の方のアイムス関連の記事、読んじゃいました☆彡てか観てしまいました・・・。
この前観てしまった"毛皮撲滅運動"の方がヒドかったけど、コレも途中で観るのヤメました☆彡
ウチ、たまにアイムス買ってるけど。。。もお買いません!!!
確かに猫&犬のご飯作ってるのに動物実験するとは何事だ!!って感じですよね★
今日の話題にあがったフードって日本にも入ってきてるのですか???
え??「自分で調べなさい!!」って??ごもっともです、調べます(笑)
白雪 URL 2006年03月21日 01:13:07 編集
お風邪、どうですか?
お体大事にしてくださいね(><)

「ボイコット アイムス」のステッカーはよくカナダでも見ましたよ~。
むかーし、ダイエット缶をちょっと買ってたことあるんですけど、内容がいまいちだったので「ボイコット」ってそういうことかしらん、と思ってたんですが、↓ことだったんですね~。

兄弟はアズミラ大好きだけどアズミラのカリカリは絶対食べなくて、他の国産の良質カリカリも口につけず…。
一応缶詰主体なんですけど(あ、ちなみにイギリスのDENESです)、でもカリカリないと結構不便なんですよね~。
どうしようかと悩んでいたら、なんと先日カナダ産の超マイナーカリカリが日本でも発売に。
…これも姫様の執念かひら(怯)。

ご報告です♪ 
ライカちゃん、お試し期間を無事終了し、正式に養子に入ることが決定いたしました!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)
すっかり一人っ子を満喫中のライちゃんは幸せいっぱいの様子。
こんなスムーズに決定したのも日本カモシカさんをはじめ、たくさんの方々の強力サポートのおかげです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m

あ。 ついでにただいま「山缶。一周年感謝祭」を開催中。 
お暇なときにでものぞいてやってくださいな♪
青海豹 URL 2006年03月21日 10:31:51 編集
>白桃さん
イギリスってカゼの時に何を飲むんでしょう・・・(笑)?
私はとりあえず市販のレムシップというホットレモンのようなお薬を飲んでます。
これが、慣れてしまうと結構おいしかったりします♪
でも体調が悪い時は日本食が恋しいですねぇ。。。
今のタマからは野良猫だったころの面影さえ見えないので(獣医さんに会わない限りは・・・e-263)、この出っ張った爪に触って遊んだりもできますよ~。
おっぴろげ~写真は、18歳未満の方が見ても大丈夫なようにモザイクがかかっているものを選びました(笑)。

>白雪さん
毛皮撲滅運動は、中国のやつですか?
犬の毛皮反対運動のビデオはテレビで見たんだけど、あまりに酷くてほとんど見れませんでした・・・。
BURNSは日本には入ってないかも。。。
イギリスでもかなり小さいブランドなので入手困難なんです。
取扱店も少なくて、大きいペットショップにはまず売ってません(涙)。
私もサーチしてみたんですが、日本のサイトでは名前があがってないようだし。。。
極小ブランドなので、潰れずに頑張ってもらいたいものです。

>アオさん
ボイコットアイムス運動はアメリカやカナダでは結構知られているみたいですね。
イギリスでは今まで聞いたこともなかった!
私もアイムスは良くないってのを聞いてたんだけど理由は知らなくて、これ↓読んで納得。。。
うちはターディス嬢がカリカリしか食べてくれず、カリカリは欠かせないんですよねぇ。DENESの猫缶何度か試したんですが、タマは添加物たくさんのキャットフードに慣れてるようで、口をつけてくれませんでした(涙)。
アズミラもイギリスには入ってきてなくて試せないんですよ~~。

ライカちゃん、おめでと~~!
そして、一周年感謝祭にも早速行ってきました。v-290
それも、こっちでコメントを返すよりも先に(笑)。
写真集、お待ちしております♪
もう貰う気でいますので。v-415
日本カモシカ URL 2006年03月21日 17:57:44 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。