10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ホワイトデー 2006年03月14日

昨日からベルギーに出張に行っていた英国カモシカが、本日帰宅。
先日 
“日本にはホワイトデーってものがあって、14日は男の人から女の人にクッキーをあげる日” 
と教えておいたので、今回のベルギー土産はビール&クッキー♪
妙な形のグラスはこのビール専用グラス。
木の持ち手と共にグラスを持ち上げて飲むと、最後に底に溜まったビールが “クワッ” と音を立てて一気に口の中に流れ込んでくるんだそう。
そして、このビールの名前は KWAK(クワック) です(笑)。
ビール&ビスケット

そう、イギリスにはホワイトデーは存在しないし、バレンタインもどちらかと言えば 男→女 又はお互いにプレゼントをあげることが多い。
イギリス流バレンタインと日本のホワイトデーの両方が味わおうとした日本カモシカです。

そんなわけで昨夜は英国カモシカがいなかったので、私はタマとターディス嬢に挟まれた状態でベッドに寝ていた。
深夜2時頃のこと、私の足の上でなにやらモゾモゾと動くものが。。。
しかもどんどん動きが激しくなる。
どうやら

いきなりターディス嬢の毛繕いをしたくなったタマが彼女に抱きついたようです・・・。

ま、ホワイトデーだしね。 
しかし、嫌がるターディス嬢と抱きつくタマが私の足を挟んで暴れていて、全く眠れやしませんでした。
いや

ターディス嬢は抱き上げられても平気なんだけど、5秒以上触っているとプイッと逃げていく。
声を掛けると 『ミー と応えてくれるものの、嬉しそうじゃない。 
猫であるタマに体を触られるのもイヤって、もしかして過去に虐待でも受けてるのかしら・・・?

タマが気長に、ターディス嬢にアタックし続けてくれることを願ってます。
大好き


2006年03月14日 | Comments(2) | Trackback(0) |
コメント
1粒で二度おいしい、な感じですね^▽^。
でもビールとクッキーって取り合わせがすごい☆
世界各国のビールとかお酒とか、
話を聞くと楽しそう&おいしそうなのですが、
ビール飲めない私にはムリ;;。
だっこ嫌いな子って、結構いますよね。
はねみたいにすぐにヒザに乗るヤツもいるけど・・・
やっぱり性格なのかな?
連絡網、ありがとうございます☆
明日は「屋敷で点滴デビュー」を飾ります。
りゅう URL 2006年03月17日 22:03:52 編集
>りゅうさん
私も日本にいたときはビールは全く飲めなかったんですよ。
あの苦さと炭酸がダメで。。。
そしてやっぱり、いまだに日本のビールは飲めません(笑)。
ターディス嬢も最初の頃は抱っこをととえも嫌がってたんだけど、最近はおとなしく抱っこされてます。
でも顔が・・・、すごく嫌がってるんですよ(笑)。
で、ターディス嬢が床にいるときに触ろうとすると、体を後ろに反らせて露骨に嫌がる。。。
なんなんでしょうねぇ、ホント。
点滴、うまくいくといいですね!!
日本カモシカ URL 2006年03月18日 02:08:34 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

