08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

雨は嫌い 2006年03月08日

昨日、そして今日と、イギリスでは珍しく雨が降り続いている。
昔のイギリスの天気といえば、
1日に何度も雨が降るんだけど1時間も経つと降り止んで晴天
なんてのが普通で、雨が降り続けることは滅多になかった。
ここ何年かでイギリスの天気も変化してきて、現在イギリス南部では “水不足” なんて言われているほど雨が少ない。
ウスターでもここ最近は傘なしで過ごせていたし。
こんなのも地球温暖化の影響なのかしら・・・?
恐い、恐い。

天気が悪いと猫たちも気が滅入るらしく、今日のターディス嬢は 
“物置の中の気分” みたい。
 物置の中

窓際だとかベッドの上だとか、もっと健全で明るいところを寝床に選んでくれると嬉しいんだけど。
彼女を見ていると、イギリスで チャブ(CHAV) と呼ばれる若い子たちを思い浮かべてしまう・・・。
チャブとはいわゆる、最近多いの若者たちのこと。

ジャージの上下を着て、頭にはフードを被り、やる気なさそ~~~に背中を丸めて歩いている方たち

を、最近のイギリスではチャブと呼ぶ。
代表例(と言っていいのか・・・)は、とっても下品なイギリスのTV番組 『Little Britain』 よりVickyを(笑)。
vicky

Vickyみたいな女の子のチャブもちょっと恐いんだけど、男の子のチャブと夕方以降に道ですれ違うのはかなり恐いです。。。

それに引きかえタマは、3歳児といったところ。
トイレ、台所、お風呂など、水を使うところに行くと延々と、警報機のように鳴き続ける。
それは私たちが水道の蛇口をひねるまで続き、水の流れる音を聞くと鳴き止む(笑)。
水

水が流れるのを見たくてたまらないようです。 
ただ・・・ホントに警報機なので、うるさくてたまらないんですが。 
2006年03月08日 | Comments(5) | Trackback(0) |
コメント
へえ~、チャブって言うんですか~。
どこにもいるんですね~(~_~;)
でも、ターディス嬢をチャブっていうのは
可哀想なのでは・・・^m^

タマも水が流れるのを見るの好きなんですね~♪
うちのアニーもです。
お風呂の水が無くなっていくのも、興味津々で
見つめていますよ(*^_^*)
Sunny URL 2006年03月09日 20:56:42 編集
地球温暖化、なんとかしなければいけませんよね!
日本は本当に環境や平和に関して意識の薄い国です。
恥ずかしいですよねv-40
それにしても、チャブの女の子の写真、怖い・・・e-263
女の子でこれだけ怖いんだから、男の子はどんなに怖いんだろう(^_^;)
確かに、夕方や夜すれ違いたくないですv-356

タマちゃんの警報機に爆笑!
猫って結構「あきらめる」事知りませんよね(笑)
てらママ URL 2006年03月10日 00:20:22 編集
先週までは天気が良かったのに、ロンドンも今週はずっと雨ですv-406
Vickyだv-410激太りでジーンズがキツキツになってしまい、最近は散歩姿がチャヴ化しつつあります・・・。
水をジーッと見ているタマちゃん可愛いですねv-392
男の子の方がいつまでも子供なのかな?
えり URL 2006年03月10日 01:14:57 編集
初めまして、日本カモシカさん。これまで時々読ませていただいてました。

私、実はウスターシャーに住んでおります!

それこそ、チャブの皆さんが人口の半数以上を占めているのではないかと思われる町に...あっすみませんっ、たぶん思い込みです。しかし、チャブのお嬢さん方は私よりも断然若いのに、どうしてああも中年に見えてしまうのでしょうか?また、私の住む町には、すでに子持ちというチャブの皆さんがチャブ人口の半数以上を...ああっ、すみません、たぶんまた思い込みです...で、彼らは子どもにも同じファッションセンスを無理強いしてか、ベビーカーの中の子どもまでがフードをきっちりかぶっております。そして、何といっても親の母語がSwear Wordですので、彼らの幼い子どもたちも、ベビーカーの中からFワード等を連発しております。

...フードかぶるのは、何か悪いことをしても、面が割れにくいとかそういう理由で?みんなおんなじジャージ着てるし、男子は紺、女子は薄ピンクみたいな。ある日、本能的に閃いたのかな、「これで目をくらませられるな?」とか...?(考えすぎです)

ところで、このダーディス嬢の写真好きですー。かわいいですねー。先日の「あの猫」が鉄格子を伝ってくる写真も、彼の真剣な表情にぐっときました。(ですが、本当にかわいそうに...)私も猫は好きで、実家に1匹「チコちゃん」というのがいるんですよ。

 URL 2006年03月10日 01:30:59 編集
>Sunnyさん
チャブはイギリスの各地にいますよ~~(笑)。
ターディス嬢はこんなに恐くないけど、やる気なさそ~~なところがチャブかなぁ、と(笑)。
猫って、水に濡れるのは好きじゃないのに、水を見るのはなぜか大好きですよね。
今は、タマのために家の中に小さい噴水でも欲しいなぁと思ってます。
というのは建前で、噴水でもあれば警報機のように鳴き続けないかな、と(笑)。v-8

>てらママさん
いやー、イギリスも日本と同じようなものですよ。
環境問題に興味がある人たちは色々と行動を起こして政府に圧力かけたりしてるんですけど、そうじゃない人たちは全く無関心!
でもこんな妙な天気を見ていると、将来が心配ですよね。
女の子のチャブはただ単に かっこわるい んですが、男の子のチャブはよく犯罪を起こすので要注意です・・・。v-40
猫って・・・自己主張の強い3歳児ですよ!!
でも、言葉がわからない分やっかいかな(笑)?

>えりさん
Vicky,実はけっこう好きです(笑)。
散歩姿がチャブとは・・・。e-263
メンちゃんと一緒にハムステッド・ヒースで走ってください!v-392
猫の場合、女の子は典型的な猫で男の子は犬みたいな甘えん坊が多いような気が。。。
猫によっても違うんだろうけど、ターディス嬢は典型的な猫で自分の世界に生きてます。e-263
私たちも明日、クラフトに行くので会えるといいですね!

>汁さん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
ウスターシャーに住んでいるんですか??e-317
やっぱりウスターシャーに住んでいる日本人の方って結構いるんですね。
今まで3年半探し続けて1人も見つからなかったのに、ここ2週間で日本人を10人以上も見つけてしまいました。
チャブの多いところに住んでられるんですね。i-229
ウスターもかなり多いですよ!
あの言葉遣いだけはどうにかしてほしいですよね。
そして子供がベビーカーの中で寝ているのに、タバコを持った手を子供の顔の高さに降ろしているのを見ると、「ちょっとこれは・・・」と思います。
チャブも『Little Britain』で取り上げられるってことは笑いのネタにされてるってことなので、私だったら恥ずかしくてやめてしまうと思うんですが(笑)、いまだにたくさん居ますよね。
私はイギリスに来るまでは犬派で、ずっと犬を飼っていたのに、猫を飼い始めてからこの魅力にハマッてしまいました。v-290
またいらしてくださいね♪
日本カモシカ URL 2006年03月10日 07:34:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。